応援コメント

第162話 学園最強の座を賭けて(魔術の時間)」への応援コメント


  • 編集済

    おや、これは涙の跡かな? ちょっと多いようだけど。


    ……っていうか、偽名も何も使ってねーですよこいつら……。

  • 側近の責任も追及できて、まあ良い落としどころかな?お約束のアイアンクローはいらないと思うけど、ソードの愛情表現だったりするからなあ…インドラもそれを十分理解してるし…

  • 王子に|一生の思い出《トラウマ》発生www

  • 王子(´-ω-`)
    天狗の鼻を折られたことで
    外見だけでなく内面もイケメンになればいいな。。。

  • お父さんはわかっている人なのにねー。

  • あー、優秀な消火班がいたのね!

  • 王子さま何かに目覚めないよね(≧▽≦)(笑

    作者からの返信

    目覚めないといいですね…

  • そういえば、伯爵家の恥子ちゃんは学園には通えなかったのかな?

    貴族ならバカでも通うなら居るのかな?
    再会してもインドラバリアで視界に映らないだろうけども

    作者からの返信

    鋭いところをついてきますね!
    さて、どうでしょうか?

  • 王子はもちろんなんですけど、
    ソードがかわいそうになってきますね。
    ソードの胃が頑丈でなによりです。

    作者からの返信

    大丈夫!ソードは柔軟性と学習能力の高い男、こんなんじゃへこたれません!

  • >Feyn さん
    過剰介入? ソードはきちんと王子に止めるように言ってるし、インドラにはやり過ぎないように言ってるし、その後も傍観しているだけですし、言うことを聞かない王子に深入りする必要性も無いわけで、どちらの肩を持ってるわけでもなく何が不自然なのか分かりません
    ここまで言うこと聞かないのならやらせて思い知らせるしかないでしょうに、権限を使って罰を与えて終わりとかにしたら遺恨が残るだけじゃないですか
    と言うか、ソードというストッパーががいなかったらこの場は完全に地獄絵図になっていたでしょうに、それでもいらないと思うのならもう一度最初から読み直してインドラとソードの関係を見直すことをお勧めします

    作者からの返信

    作者のソードへの活躍描写不足が問題なのです。すみません。自分でももう少しソードを活躍させないとコイツの存在必要?ってなるのよなと反省しております。

  • 流石にいくら何でも、そろそろインドラの身元を調べるだろう。
    知って唖然、理不尽は理不尽で仕返しする『理不尽女賢者』ってさぁ。

    ???「ゑ?あいつ男じゃないの?」
    インドラ(ゴゴゴゴゴゴゴ)

    作者からの返信

    問い合わせてると思います!その結果…

  • いいよね、これでこの後なんかあっても、自己責任って皆わかってるよね?ね?

    作者からの返信

    王子にこれだけのことをやる子に仕掛ける勇者はいるでしょうか?

  • ハッパ魔法いいですね。
    回復も同時に掛けてるならごうも……脅しに使えそうですね

    作者からの返信

    いわゆる爆竹の、火力弱いバージョンです!

  • ソードの締め方凄いな。ふふふ。
    説明してるようで自分に言い聞かせるようで。

    作者からの返信

    インドラにも言い聞かせてます!

  • ナメクジが塩に勝てるわけなかろう

    作者からの返信

    うまい!座布団一枚!


  • 編集済

    断れない依頼に、特別講師としての責任。
    インドラちゃんを、なるべく怒らせない様にしなきゃならない使命感。。
    大変ダァ…(^^;;


    でも、そこを。
    今で留めておかなきゃ。
    インドラが人で無くなる。
    てか、最終的にインドラ以外が居ない世の中になるからなぁ…。

    人として繋ぎ止めてやってね、ソードさん!

    作者からの返信

    いっそ一緒に楽しめる性格ならよかったんですけどね〜。
    たまに吹っ切れますけど、基本ストッパーです。

  • やっぱソード要らないな
    介入したいのなら、王子側に介入して止めるなり罰与えるなりすべきだった
    インドラ側に過剰介入しすぎるし、はたから見ててそれが不自然過ぎる
    そもそも、魔物の腕を斬る勝負にすり替えて、勝負は終わってる。
    その後の魔法対決を認めた時点でソードの大失態だし、
    しかも魔法対決が始まった後も介入してるし、明らかに公平性が失われてる。

    作者からの返信

    なるほど~。参考になります。

  • 被害者面の側近ズにトドメの一言のソードさんやさしいなあ!
    王子の面倒ちゃんと見てよね♪

    インドラは手加減の出来る子です!!(笑)

    作者からの返信

    インドラの辞書には手加減の文字は載ってました!

  • 水を水素/酸素に分解して、発破にリサイクルしたのかな?

    作者からの返信

    そのへんの説明が難しいのですが、そんな感じです。