応援コメント

第105話 死んだ<ソード視点>」への応援コメント

  • やだー、めっちゃデレてて可愛いー

  • 火山地帯、氷雪地帯の次は海洋か、と思ったら
    まさかのインナースペース(うちなる小宇宙)

  • 重力圏てのは、二つ以上の天体があるときに、どちらの重力の方が強く影響するかが決まる範囲です。太陽に対する地球の重力圏は半径26万kmですが、その外側でも地球の重力は作用してます。でないと、半径38万kmの軌道を回る月はどこかに飛んで行ってしまいますから。
    イメージとしての無重力に一番近いのは、地球と月の中間点などのラグランジュ点、ガンダムの宇宙コロニーが置かれてたポイントですね。

  • ――ここは、どこだ?

     俺は――『俺たち』は、確か、ダンジョンを制覇していたはずだ。



    決定事項だとしてもまだダンジョン制覇してないんだからそこは制覇じゃなくて攻略もしくは攻略中が正しいと思う。

  • 大気圏は気体が重力に負けて存在してる範囲だから多分重力圏の事ですかね。
    地球で言うと重力圏は半径26万kmくらいあるのでそこまでが地球の重さによる万有引力が及ぶ範囲ってとこです。

  • >>その限度ギリギリを大気圏という。
    もしかしたら「大気圏」ではなく「重力圏」でしょうか?

    作者からの返信

    うーん? 作者の重力圏と大気圏の解釈が違うかもしれないですね。調べてみます。ただ、今は時間が取れないので要調査にしておきます。

  • ほたるちゃんですね

  • すき。