第一章 アクムとナイン

第1話 アクムとナイン

–−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    観測者ログイン確認 

 西暦2158年 1月 17日(火)13:28

–−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「ナインッ!向こうの『天魔』をお願いっ!」


 深い緑のロングコートを身にまとい、刀をたずさえた少女はそう叫ぶと、目で追えない程の剣速で『それ』を両断した。


 とは、虹色の髪と瞳を持つ天使や女神に似て非なる者。天魔と呼ばれる人類の敵であった。

 切り裂かれた天魔はガラスが弾けたように虹色の破片となって散り散りに飛散すると、その甲高い音が二人が潜入している『中央塔』内部に反響した。


「本当、アクムは人使いがあらいなぁ……」

 ナインと呼ばれた少年は銀色の髪をきながら、右手を突き出す。

 その方向に浮かぶ、女神を模倣したかの姿をした天魔を見据えると、「行けっ!」と、空中に拳大の弾丸を生成し高速で放つ。

 瞬きする間もなく撃ち抜かれた天魔は、輝く無数の欠片となって辺りに降り注いだ。


「ふぅー、本当にどこからでも湧いてくるんだからっ! 早く最上階の本体を壊しちゃいましょ!」

 アクムと呼ばれた少女は、『やれやれ』と、黄金色に輝くセミロングの髪をかきあげ、ナインに視線を向ける。

 その瞳は右目が黒、左目は先程倒した『天魔』と同じ虹色の『オッドアイ』と呼ばれるものだった。


「多分、次の階に防衛システムがいるわ…ナインは『Sセクター・ナガノ』の時みたいに暴走しないで、私の後ろにいなさいよっ!」

 そう言うとアクムは刀を鞘に収め、『カチン』と冷え切った空間に音が響いた。


 ここは『Sセクター・サッポロ』と呼ばれ、昔は北海道と呼ばれていた。

 この国にある8つの人口集中地区、通称『セクター』では最北に位置する為、この1月の寒さはとても厳しい。


 中央塔内部は機器保全の為、空調が利いているものの、「なあアクム? 今更だけど、なんでアンタはそんなに強いんだ? 災厄の日に『天魔』が現れる前からそんな力を持ってたのか?」と、灰色のコートの上から、自分の腕をさするナインの口からも白い息が溢れていた。


「これはね、災厄の日、私があなたから貰ったクリスマスプレゼントなのよ……。ナインの記憶が戻れば思い出すんじゃない?」

 そう答えるアクムは、少し哀しげな表情を浮かべ、内壁沿いを螺旋状に続く上階へのスロープに目を向けた。

 それを他所にナインは考え込む仕草で、「うーん、思い出せん…全ての『パンドラ』を破壊するという目的以外さっぱりだ」と、ボヤいた。


「中央塔最上階の『パンドラ』を破壊すれば、この辺の『天魔』も消えるし、この世の平和の為頑張りましょ!」というアクムの言葉で二人は上階へと向かう。

 やがて目の前に大きな扉が姿を現し、アクムが掌を当てると微かな電子音とともに左右に開いた。

 二人の眼窩に広がる空間の中央には、トラックの荷台を思わせる物体。

 その胴体から伸びる六本足と銃火器の数々。


 アクムが言っていた『防衛システム』が二人の目に映った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る