終章  推しに一生尽くしまくれる大団円! これ以上幸せなことがあって?

 抜けるように高い青空のもと、色とりどりの薔薇が美しさを競い合うように咲き乱れる――学園の薔薇園。花々は柔らかく降り注ぐ陽光に煌めき、爽やかな風にその身を揺らす。


 その鮮やかさを目で楽しむだけではない。あたりを満たす甘い香りが、なんとも心地いい。


 蝶は軽やかに舞い、小鳥は楽しげに唄う。今やレティーツィアの一番のお気に入りとなった癒しの空間。


 白いとんがり屋根のガセポで、リヒトのシェフが腕を振るったアフタヌーンティーを前に、芳しい紅茶を堪能する。



「あ、そうだ。リヒト殿下。皇帝陛下から親書が届いてましたけど……」


 リヒトのためにサンドウィッチを取り分けながら、イザークが言う。

 瞬間――リヒトがこれ以上はないというほど嫌そうに顔をしかめて、レティーツィアは目をぱちぱちと瞬かせた。


「え……? リヒト殿下……?」


 そんな顔をするような言葉だっただろうか?


「……内容は? 確認したんだろう?」


「ええ。ざっと斜め読みしたところ、要するに『今回の件はお前のせいじゃなかろうな』って感じですね」


「そうか。じゃあ、『そのとおりだ。ざまぁみろ。クソジジィ』とでも返しておけ」


 皇帝陛下の親書を斜め読みしたイザークにも驚いたけれど、それに対するリヒトの返答にも唖然とする。陛下をなんだと思っているのか。


 レティーツィアの横で、エリザベートもまたポカーンと口を開ける。


「あ、あの……? リヒト殿下? 今のはいったい……」


 心配になって訪ねるも、リヒトはフイッとそっぽを向いてしまう。

 代わりにレティーツィアの疑問に答えたのは、イザークだった。


「リヒト殿下、皇帝陛下と絶賛大喧嘩中なんですよ」


「え……?」


「ほら、六聖について報告するために一時帰国した際、リヒト殿下だけ学園に戻ってくるのが遅かったでしょう?」


「ええ。ほかのみなさまより、かなり遅れてのお帰りでしたけど……」


「その原因が、皇帝陛下との大喧嘩です。実は、陛下が殿下に命じたシュトラールの方針は、『六聖を手に入れよ』だったんですよ」


「ええっ!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る