「ッ……! ノクス……!」


 ロングウルフの髪は闇よりも深い漆黒。レティーツィアを見つめる双眸は血のような緋色。身のすべてが淡い色のヴェテルの民の中では、ひどく異質な存在。


 セルヴァの側近――ノクス。


『僕のためならば、喜んで闇に生きる暗殺者になる。それがノクスだ。だから、いいんだよ。姿を消すのは。姿を消している間も、彼が僕のために動いているのだから』


 セルヴァがそう称する――彼の忠実な影だ。


 レティーツィアはゴクリと息を呑み、自分を冷ややかに見下ろす赫を見据えた。


「……これは、どういうことかしら? ノクス」


 しかし、ノクスはその問いには答えず、「いつまで転がってるんだよ? 後ろ手に縛るのは勘弁してやってるんだし、起き上がれるだろ?」と肩をすくめる。


 ゾクリと、冷たいものが背中を駆け上がった。


 どう考えても異常な状況なのに、ノクスの口調はいつもとなんら変わらない。

 それが――なんとも不気味で、恐ろしかった。


「……優しく抱き起こすぐらいの紳士さを、持ち合わせてはいらっしゃらないのかしら?」


「そういうものは、俺に期待してくれるなよ」


 自分を奮い立たせてなんとか口にした言葉にも、あっさりといつもと何も変わらない答えが返ってくる。


 自身が認めた主以外には、敬語すら使わない。身分や立場などは完全無視。その他大勢などどうでもいいといった態度は、たしかに失礼ではあるのだけれど――しかしその中にも、彼の信念のようなものが垣間見える気がして、レティーツィアはわりと好感を持っていたのだが。


(でも、この状況では……)


 身分や立場を重んじない態度は、そのまま命までもを軽視しているような気がしてしまって、ひどく恐ろしい。


 けれど――この状況だからこそ、弱みを見せるわけにはいかない。


 どれだけ怖くても、震えてなどいられない。自分の身は自分で守らなくてはならないのだ。毅然としていなければ。


 レティーツィアはゆっくりと起き上がると、ノクスと向かい合う形で座り直した。


「…………」


 気持ちを落ち着け、一つ深呼吸をする。


(まずは、状況を把握しなくては……)


 怯えている暇などない。


(頭を……動かしなさい! レティーツィア!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る