20

「――そうか。それならよかった」


 ひどく嬉しそうなマリナの言を遮って、リヒトがスラリと立ち上がる。


「イザーク。彼女を医務室へ。火傷をしていないかなど、念のため怪我のチェックを。制服は新しいものを一式用意するように」


「――は」


 イザークが頭を下げる。

 それを一瞥し、リヒトが素早くきびすを返す。


 マリナは愕然として、汚れた手をリヒトへと伸ばした。


「えっ!? ま、待ってください! あ、あの……リヒトさまは……!」


「――私はここで片づけの指示しなくてはならない。ここにいた者たちに、騒がせてしまった詫びも必要だ」


「で、でも……! 私、リヒトさまと……!」


「私と――? なんだ? 何かほかに目的があるのか? 君はもしかして、私と一緒にいるために騒ぎを起こしたのか?」


 リヒトが肩越しにマリナを振り返る。

 彼女を映した金の双眸に、凶暴な光が宿って――マリナは顔色を失くして首を横に振った。


「ち、違います! それに、騒ぎを起こしたのは私じゃなくて、レティーツィアさまが……」


「だったら、イザークとともに医務室へ。イザークのほうが君に対しての適切な処置と充分なケアができる。なにせ私は、医務室の場所もろくに知らないからな」


 それだけ言って、リヒトが再びマリナに背を向ける。


「大丈夫だ。この件をうやむやで済ます気はない。あとの話は、ちゃんとレティーツィアから聞いておく」


「っ……! レティーツィアさまが本当のことを言うはずがありません!」


「そうかもしれない。だが、君が嘘をついていないという保証もない。――条件は同じだ」


 マリナがグッと言葉を詰まらせる。


「で、でも……!」


「君の言い分は、すでにイザークが聞いている。同じように、レティーツィアからも話を聞く。それでこそフェアだろう? ――安心していい。婚約者だからといってレティーツィアの話を鵜呑みにしたりはしない。きちんと双方の意見を精査すると約束しよう」


「…………」


 ――完璧な対応だと思った。完璧に、彼女の思惑を封じてしまった。


「では、マリナ・グレイフォードさん。こちらへ」


「……ッ……!」


 マリナが悔しげに奥歯を噛み締める。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る