混迷を極める思考に引きずられるかのように、ものすごい勢いで映像が脳裏に流れ出す。


 スーツや制服姿の人がギュウギュウ詰めになった満員電車。スタイリッシュな高層ビル群が空を狭くしている。無機質なデスクがズラリと並ぶオフィスでは、キーボードを叩く音が響く。


 同じ音がする、八畳ワンルームの見慣れた部屋。漫画やアニメ、ゲームのグッズで溢れた机。ツイッターを表示したスマホ。テレビから流れるアニメをBGMに、忙しくPCを叩く。


(これ、は……?)


 同時に、まったく違う記憶も溢れ出す。


 光の楽園と呼ばれる、シュトラール王国。花と緑に彩られた、アーレンスマイヤー公爵邸。美しく整えられた、お気に入りの薔薇園。そこで楽しむ、アフタヌーンティー。お母さまからいただいた真珠色のバイオリン、ニコロ・アマティ。その柔らかくて優しい音が大好きだった。


「わ、たくし……は……」


 たくさんの同志さまで、ひしめきあう同人イベント会場。アフターで呑むお酒の味。


 はじめて王宮のお茶会に招かれた時の、あの高揚感。そして幸福感。目にするものすべてが豪奢で美しく、圧倒された。


「私……わたくし……は……」


『六聖のFORELSKET~語れないほど幸福な恋に堕ちている~』の続編制作決定の報。公開されたトレーラーの素晴らしさ。嬉しくて、それ以上に感動して、思わず涙を零した。


 リヒト皇子殿下にはじめてお会いした時のことは、今も忘れることができない。八歳にして、他の追従を許さぬカリスマ性。眩いばかりの美貌。その一挙一動に魅了された。


 ボーナスを手に、数多の『推し』を手にするために挑む――夏の陣コミケ


 十歳の誕生日に、お父さまからいただいた白毛の仔馬。大切な相棒。


 スタバのほうじ茶ラテは、仕事や原稿で疲れた時のマストアイテム。


 リヒト皇子殿下と同じ、六聖アエテルニタス学園の制服と金の紋章。


 そして――猛スピードで迫り来るトラックのヘッドライト。


「ッ……!」


 レティーツィアは思わず目を瞑り、崩れ落ちるようにその場に膝をついた。


「れ、レティーツィアさま!?」


 女性の驚き、焦る声がする。

 しかしそれには答えず――答えられず、レティーツィアは頭を抱えたまま息をついた。


(ああ、そうか……)


 ノーブレーキで突っ込んできたトラック。自分は、青信号を渡っていたはずだ。それなのに、なぜそんなことが起きたのか。もう――それを知ることはできないだろう。


 ただ一つたしかなことは、その後の『私』の記憶が一切ないということ。


(きっと、『私』は死んだんだ……)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る