第36話 ゆるっと他薦 その9(短編/雪熱・同題SR・その他)

 今回は筆致企画の雪熱と7月の同題SR、それと企画以外の短編ピックアップです。



 ―すべて順不同―


【雪を溶く熱/後編】

☆夏緒さん作(恋愛/雪見だいふく)

 いわない。いえない。一番近くにいたからこその、どうしようもなく不器用な二人の一夜。

 雪熱はひそかに『見送り』に注目して読んでいたんですが、これまで読んだなかでは、泡沫希生さん、いいのすけこさん、そしてこの夏緒さんの作品がとても印象に残っています。素敵でした。

(全4話+あとがき/約6,400文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054903896095


☆シロクマKunさん作(ミステリー/霊感)

 男女四人の幼なじみの過去と現在。なにげなく描かれている前半からそこかしこに伏線が仕込まれています。トリックがお見事なファンタジー風味のホラーミステリー。

(全1話/約4,300文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054911731989


☆一視信乃さん作(現代ドラマ/友情)

 ほんのりBL風味(?)な、さらりと素敵な青春学園ストーリーが誕生しました。恋と友情と、それぞれの想い。ほろ苦く切なくおわるのかと思いきや。読後感ほっこりな物語の行方はぜひ直接ご覧ください。

(全5話/8,000文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898097526


 そろそろ終盤。参加作も70作を超えております企画ページはこちら。

『筆致は物語を超えるか【雪を溶く熱】』

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054897933479


 でもって、雪熱他薦前編はこちらです。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893420850/episodes/1177354054903552118



【同題異話SR7月/サンダルでダッシュ!】

☆ゆあんさん作(現代ドラマ/コメディ)

 5月の同題SRで登場したマッパでマッハな彼女がまさかの再登場です。どうやら、ゆあんさんのストレスが一定量に達すると、マッパストーリーが発生するという噂です。いや、筆致企画主なんだから雪熱紹介しようよと思ったんですがね。あえてのこちらです。笑

(全1話/約7,000文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054911804057


☆ぎざさん作(ミステリー/読者への挑戦)

 問題編、推理編、解答編、さらにちょっとしたおまけ要素もおもしろい謎解きミステリー。今後、同題異話のお題でシリーズ化される模様(今月のサンダルSRは完結済)です。

(連載中)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917045934


 なかにはサンダルそのものがダッシュしちゃってるのもあります企画ページはこちら。

[第2期] 同題異話SR -July- 『サンダルでダッシュ!』

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054907727140



【その他】

☆桃もちみいかさん作(現代ドラマ/幼なじみ)

『夏の思い出はスイカとたきちゃん。』

 スイカの匂いでよみがえる、ある夏の思い出。清涼な空気につつまれて、とてもしあわせな気持ちになれる物語でした。

(全1話/約2,500文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054904871000


☆無月弟さん作(恋愛/日記)

『片想い赤裸々恋日記♥️』

 ひたすらかわいい女子高生の恋日記。ほんとうに親戚の子の日記でものぞき見てるような気分になってきます。Web小説ならではの遊び心も盛りだくさん。新感覚の物語。

(全14話/約10,000文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898543307



 ここのところWeb小説はあまり読めておりませんで、ピックアップもすくなめです。

 今年はカクヨム甲子園も大人部門がないし、ふだん交流してる高校生もいないのでまったく読んでないのですよね。読みたい気持ちはあれど、読もうという気力が出ないというか。なかなか調子があがりません。


 こんなご時世でこんな気候だからですかね。わたしもそうですが、最近調子をくずしている方が多いような気がします。


 なんにせよ、心も身体もみなさまお大事に。わたしもお大事に(えっ)


 ということで。いつもありがとうございます。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る