応援コメント

第638話 中央」への応援コメント

  • とうとう中央に行く時が近づいてるのか〜、今からめっちゃ楽しみです。

    作者からの返信

    その為には最後のイベントを無事潜り抜ける必要があります。
    幾つかのエンドは想定しているのですが、どれに辿り着くかはまだ未定。

  • 白露が天駆は○○を従属させたのか白○に聞いていましたが、ということは天駆は機械種使いなのですか?

    やっぱりストロングタイプを率いていたりするんですかね?

    作者からの返信

    天駆はアルスと同じく発掘品使い、兼、機械種使いになります。
    もちろんストロングタイプも従属させていますが、それ以上の機種も……

  • やっと森羅が強化されたか‼嬉しすぎる!

    作者からの返信

    長く不遇の立場にいましたので。
    でも、気づくのに時間がかかりそうです。

  • 絶対に指生えるんだから、我慢しなよ……ほんの、本当にちょびっと少しくらい。

    ヒスイには魔法剣士とか、いわゆるゲームの格闘も(神聖)魔法も!みたいなモンクのを合成してトリプルがいいのかなぁ。

    作者からの返信

    痛いのは大の苦手なので………

    純魔法使いを貫くか、それとも近接系を混ぜるのか、
    どちらにせよ、めっちゃ悩みそう。

  • 更新お疲れ様です。

    森羅の強化は嬉しいです。
    後は「めんどくさいことは任せる」はどのような強化の方向性になるのか楽しみです
    内政面、戦闘面、両方できそうな感じしますが
    現段階では少なくともストロングタイプレベルになったということでしょうか

    ちなみにコメント欄でしか出ない細かい情報は後々まとめられるか、後々の話で関わってくる内容なんでしょうか?

    作者からの返信

    『主人公の代わりに』がキーポイントのようです。

    コメント欄への返信は設定情報を垂れ流しているだけなので、裏設定のまま表に出ないこともあり得ます。
    設定だけは山盛りにしているので、聞かれるとつい嬉しくなって書いてしまうんです。

  • うーむ、中身凡人!
    でも実際指飛んだら転がりながら泣き喚くくらいには痛いかも知らんので已む無し。

    作者からの返信

    絶対に泣き叫びますよね。
    経験は無いですが。


  • 編集済

    いや白兎にやらせたら場合によっては…と思ったらそれ以前の問題だった、まあでも同じことヨシツネに無理矢理やらせなくて良かったかも…?

    こうしてまた一人、真面目組が混沌の侵食を受けたのであった…
    以前足切り落とした時、ちゃんと接合しておかなければどうなっていたことやら
    髪はしばらくして普通に戻ったらしいから意外と大丈夫なんだろうか

    作者からの返信

    丸々足一本分はヤバいですね。
    でも、今回は事前に『血』を受けて馴染んでいた上で、『肉』を受け入れた感じになります。


  • 編集済

    森羅も強化されて良かった。
    ずっと好きなキャラだったので、嬉しすぎます!強化方法によって、混沌組になるとは笑笑

    作者からの返信

    白兎由来ではないので、まだ染まってはいないようです。
    性格的は一応秩序寄り。
    森羅がお騒がせ組に転籍してしまったらヨシツネが可哀想かも。


  • 編集済

    ヒロの宝貝である白兎は自分の延長として
    仙術で強化した系アイテムだと斬れるのかね?

    森羅の強化イベントか…
    「面倒臭いことは全部お前に任せる」って願いと
    命名(過去)+主人公の血(3番目)+肉と爪と骨(最初)を媒体に使って
    更に従属契約(常時)もしてるので

    最初の強化、血を触媒、更には宝具化もしてる全部乗せの白兎は別として
    「絶対に守ってくれよな」って媒介無しのボルトや、唾液のみ従属契約なしの白千世や白志癒と比べて豪快な強化ができそうだけど…

    天兎流は学んでないし戦力はS(レジェンド級)辺りだろうか
    白兎もスキルが増える前はレジェンド級と相打ちだしA+くらいか?

    作者からの返信

    森羅の進化?の結果はやや斜め上方向の予定ですね。

  • 空間攻撃ネタ引っ張るなぁ。。
    主人公があまりにも自覚をもって無双しちゃうのもお話し的にどうかと思うからわかるんだけど、ちょっともやもやするというか、すっきりしないというか、、なーんだ大丈夫だったんじゃん、やっほーい、という場面を見てスカっとしたい!!

    作者からの返信

    すみません。
    空間攻撃に対する危機感は、この物語の重要なキーになります。
    それに空間制御が主人公にとって危険なのは間違いないので。

  • 森羅、闘神と仙人の肉を吸収したから新しい混沌が生まれた笑

    作者からの返信

    森羅がどのように進化?したかはまた後日。

  • ヨシツネたちでは傷つけられないと分かっちゃうんでしょうね。
    中央ではまた違和感祭りかな……

    作者からの返信

    中央の危険度は辺境よりもずっと高いので。


  • 編集済

    教会の調査隊かー
    剣風、剣雷、毘燭のダブル昇格はもしかしてお預けですかね

    まあ、もうこの街でやることないですからねー

    作者からの返信

    主人公の仲間を育てる意欲はそんなことでは止まりません。
    必ずや街にいる間にランクアップさせるでしょう。

    問題は私の執筆が追いつかないことですね。