応援コメント

第34話 依頼」への応援コメント

  • 元の世界の主人公は本当にけつの穴が小さい野郎だな

    作者からの返信

    小狡くて小心者です。
    決して王道的な主人公ではありません。

  • 人の振る舞いというのは環境によって変わるものだと思うので、元が40代の会社員だとしても、ポストアポカリプスな世界観の異世界行って、肉体も若返って、チート能力も発揮して……となれば、そのまま以前の普通の社会人としての振る舞いを続けている方が、むしろ異常な気がしますね
    (肉体年齢的に)同年代の女の子にドキドキしてるのも、童貞主人公なら当然の結果だと思いますし……笑

    そして、最後の決め手は光源氏計画ですか——さすが童貞、気が長い……笑

    作者からの返信

    人助けするのに、色々言い訳を探したようです。

  • 精神は肉体の影響を強く受けるので若い思考に同年代にドキドキも自分は納得できます。


    というか、40代から20代になったことなど誰もいないのに何故40の疲れたおっさん基準でだけ語るのか?

    作者からの返信

    この辺も難しい所ですね。
    人それぞれで捉え方が違うようで。

    でも、自分がこうだと思うので、このような表現となってしまいます。

  • この歳でも、内心のみでこのように考えたりする人は普通に存在してそうですが。

    異世界だから行動に出てしまっているのかなり



    この物語を通じて主人公が精神的に成長するんですね。

  • 本当に主人公は元会社員40歳ですか?(困惑)
    他の方も指摘されてますがあまりに精神年齢が幼い気がします。
    異世界に若返りにチートにと精神が不安定になるのは分かります。
    なのでこれがもし中・高・大学生なら理解できるのですが、会社員というのは流石に無理があるのではないでしょうか。
    40歳まで社会の荒波に揉まれながらも働いてきた人が、こんなメンタル弱くて無駄に理屈っぽくて自己中な性格になるとは到底思えません。
    色々こじらせまくった末なのだとしても違和感は拭えません。
    普通に社会不適合者じゃん、うざっと思うのみです。
    一読者が勝手なイメージを語ってるだけのコメで、お気に障ったらすみません。
    作品自体はいつも楽しませていただいております。
    今後も執筆活動がんばってください、応援してます。