応援コメント

第10話 ヒロイン?」への応援コメント

  • 出会った可愛い女は全員ヒロインとかあるわけないぜ

    作者からの返信

    ホントソレ!
    でもゲーム脳に侵された主人公は……

  • 元40歳の設定忘れてた
    この情けない感じは好き

    作者からの返信

    まだゲーム感覚が抜けておらず、調子に乗り過ぎていた時期ですね。
    年齢はもっと若くても良かったかなあ………

  • 抱きつかれた!もしかして俺に気があるのかも。


    そう思っていた時期もありました。

    作者からの返信

    本当にそう思っていましたね。

    当時のことを思い出すと主人公は羞恥に転げまわるでしょう。


  • 編集済

    確かに40のおっさんでこれはしんどい。

    でも現代社会での能力も知識も役立たず、生きていくことも困難っぽいメンタル削れてる状況。
    こんなものでは?って思います。

    作者からの返信

    この辺の表現って難しいですよね。
    自分のことだったり、周りの人を見ていると、そんなに違和感が無いように思うのですが。

  • 精神年齢云々ってよりは現実逃避しているような、夢現のようなといった印象を受けました。ここからどう精神的に成長して行くのかが肝なのかなと。
    勝手な感想ですが。

    作者からの返信

    全くもってその通りです。
    この世界を完全にゲームに見立てて現実逃避しているような状態です。

    痛い目を見るまでしばらく主人公はこのままですので、ご了承ください。


  • 編集済

    話は面白くなりそう..
    なのに、、、
    主人公の精神年齢が低くて、しんどいです💦

    高校生か、せめて大学生なら良いのに、と思いました。

    カッコ良さを期待して、もう少しだけ。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    年齢を下げるのは物語の構成上難しいので、変更するなら表現の仕方になると思います。
    私自身、世間体や社会的身分から解放された男ってこんなものではという勝手な考えもあるのです。ただあまりにも受け入れられるのが難しいのであれば、少し考えないといけませんね。

  • 元40歳って設定いる?中学生でも違和感ない。だいたい40のおっさんが15の女の子をヒロインにしようとするなよ。自分の子供でもおかしくない年齢なんだから普通にありえないだろ

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    主人公の年齢を引き下げても良かったのですが、元の世界に希望を持てなくなって未練が無い設定を盛り込みたかったので、40歳と致しました。

    おっしゃるように精神年齢から考えればその通りなのですが、主人公も若返っていますし、他のネット小説を見ても、そのようなケースは山のように見受けられたので、そのくらいの年齢を設定しました。

    ただし主人公は恋愛経験ゼロなので、恋愛経験値で言えば中学生程度です。