いつつめ

 お久しぶりです。

 今日も寝れないため日記を書きます。


 皆さんは無気力な日はありますか?

 ちなみに私は今日です。朝から何もする気が沸かないなぁと思いながら過ごしていたらこんな時間になっていました。本当は家事とかやらなきゃな、なんて考えが頭にちらつくのですがそれ以上に、というより、それに至るまでの元気が出ない、そんな日でした。


 だから、なんやかんや話題を作ってきたのですが今回こそ話題が無いですね…。じゃあなんでこれ書いてるんだって話になりますが。

 理由としては、そういや最近やってないなぁと思い至ったからですね。思い出したからと言ってもいいかもしれません。ただ、こうやって何かをすると今日という一日を少しでも満足出来るので書いた方が良いだろうと思うわけです。


 個人的な話になりますが、といっても今更ながら気がしますが…。私は毎日何かが続いた試しが無いのです。習慣付けをしたことが無いと言えば良いでしょうか。例えば、絵が好きな人なら毎日絵を描いたり、運動が好きな人ならちょっとでも筋トレしたりと、そのような生産的な活動をやったことが無いのです。


 今思えば無気力になってしまう原因もこれなんじゃないかなぁとなりますが、なかなか何かを始めるというのは難しいものです。

 私にもコレといった生産的な趣味が出来ればなぁと思います。そんなことを言っていると、趣味を見つける努力が足りない!なんて怒られそうですが、やっぱり自分の肌に合うものと出会うことは、とても貴重なモノだと私は考えています。

 なので、そういう趣味がある人は私からすれば幸福な人ですし、私自身は不幸な、負け組な人なんだろうなぁとも考えてしまうわけです。


 願うならば寿命が多く残っている内に、どこかに存在する私の趣味と出会わんことを。


 という訳で今日はここまでにします。最近身内で体調を崩す人が多いからか、気分が沈み、自身を卑下するような内容になったかもしれませんね。まあ命に関わるような内容ですけどね。


 それではおやすみなさい。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寝れない夜中にたまーに日記 ー 一 @nobasibou_1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ