次元魔女ダリア

 知らない人に話しかける時は、いつも緊張する。

 動きがキョドって不自然になる。口の中がカラカラだった。

 見た目で変に思われないか、気になって仕方ない。


「よ、よう……こんばんはっ! あんた、『次元魔女ダリア』かいっ?」


 親指を立てた笑顔の俺が挨拶すると、三角帽子から見事な赤毛をはみ出させた122歳の魔女は、こちらをチラリと見てから言った。


「そうよぉ。でも男は嫌ぁい、どっか行ってくれるかしらぁ」


 にべもない。

 固まる俺の後ろから、マリオンが進み出る。


「なあ、話だけでも聞いてくれ。オレ達、助けが必要なんだ!」


 途端、ダリアは顔をほころばせた。


「あらっ、こないだ来てた子よねぇーっ!? 美形だから覚えてるのぉ。力になれるかわからないけど、お姉さんに話してごらんなさぁい?」


 ……えー。なにそれ、あからさま過ぎね?

 兎にも角にも俺らはダリアに、デュラハンと『魔剣グラハム』、そして直面している問題について説明した。

 ダリアは黙って話を聞いていたが、やがて頷く。


「ええ、できるわよぉ。アタシなら異次元に干渉してぇ、デュラハンをこちらの世界に引っ張り出せるわぁ」


 その一言に、俺とマリオンは大いに喜んだ。

 俺はダリアに、深々と頭を下げる。


「頼む、協力してくれないか!」


 するとダリアはマリオンを見て、ペロリと舌なめずりしてから言った。


「協力してもいいけどぉ、条件がひとつ。……その娘ぉ、貸してくれないかしらぁ?」


「……???」


 申し出の意味がわからず、俺とマリオンはそろって首を傾げる。

 ダリアはグビリと生唾を飲み込み、ギラギラと欲望に狂った表情でマリオンを眺めて言った。


「だからねぇ……アタシに一晩、その娘を好き放題させてよぉ。あなた、その娘の主人よねぇ? いいでしょお? 身体に傷はつけないからぁ……うわあ、本当に可愛い子ねぇ。肌艶がピカピカしてて……しかも、全身に良質のエナジーがみなぎってるぅ! ちょ、ちょっと若過ぎるけどぉ……青い果実も嫌いじゃないのよ。と、とっても美味しそうぅ……う、ふ、ふぅーっ」


 獲物を見つけた蛇のような目つきに、ゾゾゾゾゾー……俺らの全身に鳥肌が立った。

 はっきり言って、キモかった。性欲丸出しだった。超怖かった。

 とっさに俺は、マリオンを背にかばう。


「ふ、ふざけんなッ! 絶対にダメだ! そもそも、マリオンは奴隷じゃない! 俺の親友なんだぞーっ」


 親友の一言に、ダリアが変な顔をする。

 しかし、断固として拒否する姿勢を見せると、今度はあからさまに邪険な態度をとり始めた。


「あっそぉ。じゃ、協力しなぁい。早く、アタシの前から消えてくれるぅ?」


「そ、そんな……あんたが協力してくれないと、デュラハンは王国に居座り続けるんだ!」


「知ったこっちゃないわよぉ、そんなことぉ」


「また、死人が出るかもしれない! 放っておけないだろ?」


「だからぁ、知らないってばぁ。人が死ぬから、どうだっていうのよぉ。うるさいわねえ」


 どうやら本当に、協力する気はないらしい。

 と、しばらく唇を噛んでいたマリオンが、意を決したように言う。


「ジュ、ジュータ。……オレ、やるよ。一晩、この女と一緒にいる!」


「マリオンっ!?」


 ダリアが、ニコニコ顔で手を叩いた。


「わ、やったぁー! じゃあ、協力してあげるぅ! う、ふ、ふーっ。楽しみだわぁ……忘れられない夜にしてあげるからねぇ?」


 マリオンは怯みつつも、ダリアの顔を見つめて言う。


「そ、その代わり……絶対に協力してくれよな! 約束だぞ!?」


 ダリアは、はっきりと頷く。


「ええ。約束は必ず守るわぁ。特に、可愛い女の子との約束はねえ」


 俺は慌てて、2人の間に割り込んだ。


「ダメだってばっ! マリオン、やめとけよ! こいつ、なんかアブナイぞ!」


 ダリアがムッとした顔で言う。


「ちょっと邪魔しないでよぉ! アタシはぁ、この娘と話しているのぉ。あなた、さっき偉そうに言ったわよねぇ? マリオンは俺の奴隷じゃない……でしったっけぇ? だったらぁ、この娘の意思も強制できないはずじゃなぁい?」


 グッと言葉に詰まる。

 だけど、放っておくなんてできっこない!

 俺は、マリオンの肩を揺さぶって叫んだ。


「マリオン! さっき、こいつの目つきを見ただろ!? 絶対に酷い目にあわされる!」


 マリオンは、頬にタラーリと汗を流しながら言う。


「だ、大丈夫だよ。目つきは、確かにアレだったけど……身体に傷はつけないって言ってるし。……が、我慢できるよ……たぶん!」


 と、そこへ俺の声を聞きつけたのか、お盆を持ったフォクシーが割り込んだ。


「ダリアさん!? マリオンちゃんに何をしようとしてるんですか!」


「あらぁ、フォクシーちゃぁん……そんなに怒らないでよぉ」


 しかしフォクシーは、今までにない剣幕で怒り出す。


「いいえ、怒ります! 今日は怒ります! いつも言ってるじゃないですか! 女の人に声かけるのは大目に見ますけど、相手を大事にしてくださいって! こんなちっちゃい子を無理やりなんて……今のダリアさん、サイテーですよっ!」


「だ、だってぇ……魔女って、そういうものでしょ? 協力の見返りに条件を提示してぇ、守れなかったら復讐するぅ。アタシぃ、ずっとそうやって生きてきたのよぉ?」


「今までがどうでも、あたしの前では許しません! ジュータさんだって困ってるわ! こんなの、絶対に見過ごせません!」


 そういやフォクシー、俺が『一期一会』の奴隷を買うって時も怒ってたよなぁ?

 きっと、弱いもの虐めを見過ごせない性質なんだろう。

 本当にいい娘だ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る