それは、とっても悪趣味な

 ~尋問、3分経過~


「世界征服……あまりにも恐ろしい計画です……! 幼女よ、どのような深謀遠慮しんぼうえんりょ神機妙算しんきみょうさんの果てに世界を征服するつもりだったのか、全容を語ってもらいましょうか!」


「あの……マージャンってゲームで、女の子の服を脱がして世界征服をします」


「ふむ、『まあじゃん』。……なにやら、禍々しい響きですね。闇のゲームの匂いがします。どのようなゲームなのですか?」


「絵柄や数字の描かれた、小さな白い牌を使って行います。決まった通りに牌を揃えた人が勝ちです」


「それをすると、どうして女子は服を脱ぐのですか?」


「マージャンで負けたからです。えっとその、脱衣マージャンなんで……」


「女子が柔肌を晒すのは、かなりの覚悟がいるものです。単にゲームで負けたからと言って、素直に脱ぐとは思えません。幼女も、同じ女子ならわかるでしょう?」


「そ、それは……そういうルールだからであって……どうしてだかは、オレにも……。つーかオレ、女じゃねーし……」


 シャルロットが剣を持ち上げて、床に突き立てる。ズガンッ!


「意味がわかりませんッ!」


 ~尋問、7分経過~


「幼女よ。さきほど口にしていた、『えびふりゃー』や『みそにこみうどん』と言うのは、一体なんの事ですか?」


「えっと……エビフライは海老に衣を付けて揚げた料理で、味噌煮込みうどんは味噌って調味料で煮込んだ麺料理のことです」


「それで、どうやって人を洗脳するのですか?」


「……ぬ、脱がしたヒロインに味噌煮込みうどんをぶっかけて……エビフライを腹いっぱいに食べさせると、洗脳できます」


「ほう、ぶっ掛ける? そのような使用方法ですか……これは想像を超えてました! それはつまり、マジックアイテムなのでしょうか? もしくは、薬物が含まれてるとか?」


「いいえ……ごく普通の食べ物です……」


 シャルロットが剣を持ち上げて、床に突き立てる。ズガンッ!


「意味がわかりませんッ!」


 ~尋問、10分経過~


「そもそも、幼女の統べる『じゃんくふうど21』とは、どのような組織なのですか? 本拠地はどこにあるのですか? 規模と構成員、思想等を説明なさい!」


「ええっと……。本拠地はニャア子の祖父が経営してる、喫茶魔雲天まうんてんです。目的は……名古屋の世界征服。……主な構成員は、ニャア子を入れて3名で……白衣の下はいつもスク水のプロフェッサー水守みずもりと、世界最強を目指す女格闘家のテラバイト熊寝くまねが仲間です」


「その2人は、今どこで何を?」


「プロフェッサー水守は、巨大ロボットの起動実験に失敗して……月まで飛ばされました。……テラバイト熊寝は、異次元怪人と闘うために……ブラックホールに飛び込みました。……2人とも多分、続編で戻ってくると思います……」


 シャルロットが剣を持ち上げて、床に突き立てる。ズガンッ!


「意味がわかりませんッ!」



 それは、あまりにも酷い光景だった。

 『名古屋が征服♀雀くふうど』は、いわゆる『バカゲー』に属している。整合性や常識よりも、バカバカしいノリを重視したギャグ設定で作られているのだ。突発的かつ不条理でエッチなイベントが多く、出てくるアイテムも下ネタや名古屋のダジャレばかり。

 そんな世界観を真っ正直に理解できる奴など、絶対いない。


 しかし、シャルロットは前提である『名古屋ニャア子は架空の存在であり、マリオンはそれを演じただけ』と言う点を決して認めようとせず、あくまでも『世界征服を企む悪の親玉』として扱う。そして、その他のどうでもいい細かい部分ばかりを、根掘り葉掘り聞いてくるのだ。

 一応、マリオンも合間合間に「架空の話だから」とか「現実じゃないから」と一生懸命に訴えるのだけど、シャルロットは「こちらの質問にだけ答えなさい!」と一喝するのみである。

 殺気ビンビンのシャルロットが、事あるごとに剣で床をズガンズガンと刺しまくるもんだから、マリオンもすっかり萎縮いしゅくしてしまい、いつの間にか聞かれたままを素直に答えるだけとなってしまう。そして説明しては逆ギレされ、またショボーンとする。完璧に悪循環だった。


 とことんふざけたバカゲーの設定を、凶器を持った真面目なアホに説明する……ここまで頭の悪い状況を、俺は今まで見たことない。

 俺はマリオンが脅されるたびに小声で、「もう少しだ!」「頑張れ、マリオン!」「無実なんだから諦めるな!」と必死にはげました。

 マリオンは何も悪くない……本当に、これっぽっちも悪くないのだ!

 ただ、俺のために一生懸命に歌ってくれただけだ。それなのに、アホに濡れ衣を着せられて高圧的に責められて、あまりに可哀想だった。

 そんな悪趣味な光景を前に、俺は心の中で叫び続ける。


 ウラギーール!!! はやくきてくれーーっ!!!


 いやもう、ほんとマジで頼んますよ!

 俺がシャルロットの刃からマリオンをかばって、悟飯を守ったピッコロさんみたいに死ぬ前に、お願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る