道(ルート)を外れろ!

 だが、この熱き思い……そのままマリオンにぶつけるのは良くない。

 だってマリオンから見れば、俺は『正体不明のよくわからん自分を買った主人』でしかないのだ。今のマリオンは、俺を警戒してる。

 まずはマリオンに俺を、『安全な男』だと知ってもらうべきだろう。


 しかし、どうやって……事情はもう全部、説明したぞ!

 心配するな、俺は味方だと、何度も口で言うのは簡単だ。でも、言葉は重ねるほど軽くなるし、千の言葉を使って説得しても、嘘だと思われたら意味がない。

 そもそも、俺の言葉が信用してもらえないから、困ってるんじゃないか。

 なら……黙って優しく笑いかけるのはどうだろう?

 誠実さを行動で示すのだ。マリオンから離れて、椅子にでも腰掛け、ニッコリ笑って見つめ続ける。


 ……い、いや。これはダメだ。間違いなく悪手だ。

 だって悲しいかな、俺の容姿には説得力がない。

 日本にいた頃はやたらと職務質問されてたし、近所の小学生に防犯ブザー鳴らされた事もある。大声で「こんにちはー!」と挨拶あいさつされたから、ニコッと微笑ほほんだだけなのに。あれは、マジで傷ついた。その後、大声で挨拶するのは不審者対策だと知って、さらに深く傷ついた。

 俺は、爽やかに笑えるイケメンじゃないのだ。俺が優しく笑っても、誠実には見えない。俺の笑顔では、マリオンを安心させられない。

 きっとニヤニヤしてても、余計に怖がらせるだけだろう。くうっ、なんだか切ないぞ、これはっ。


 喋ってもダメ、黙ってもダメ……か!

 一見、攻略ルートが見つからない『詰み』である。だが、薄々気づいてもいる。これは『正攻法』でやってるから、ルートが見つからないだけなのだ。

 道が見つからないなら……あえて道を踏み外すしかない! そう、『外道』を使って、俺と言う男を証明するんだ! 一人の男として、同じ男であるマリオンの心を震わせよう!


 ふと顔を上げると、ひたすら考え込む俺を、マリオンが困った顔で見つめてる。

 俺は黙ってきびすを返し、部屋の隅の机の引き出しから何枚もの『絵』を引っ張り出した。それは昨晩、マリオンに描いてもらった、『エロイラスト』の束だった。ほとんどがロリ系だが、巨乳やメガネ、ケモノ等、様々な属性が混じっている。

 それを突き出しながら、俺は真剣な声で言った。


「俺は、あなたと話がしたい……男同士の話です!」


 マリオンが恐る恐る絵を受け取り、ペラペラと順繰りに見ていく。マリオンの顔がクシャッと歪み、次に真っ赤に染まった。……自作のエロイラストを、こんな年下の男に渡していたという、衝撃と照れを感じてるのだろう。俺はマリオンがすべての絵を見終わるまで、辛抱強く待った。

 やがて、マリオンが引きつった顔を上げる。


「こ、これは……オレの絵だ。……覚えちゃいないが、オレが描いた絵だよ……」


 俺は、コクリと頷いた。そして大きく息を吸い込むと、堂々と胸を張って叫んだ。


「男の身体は精を溜め、溜まった時に放つもの! それはもう健康な男なら、絶対に避けられない生理現象なんですよっ!」


 俺の言葉に、マリオンは眉をひそめる。しかし、戸惑いながらも何とか頷く。


「お、おう。……そりゃあ、わかるぜ。オレも男だったからな」


 俺はズズイッとマリオンに迫る。マリオンは「ひぃーっ!?」と驚いて壁を伝って部屋の角に逃げ、足をガクガクさせて腰を抜かした。そして、あわあわと手を突き出しながら叫ぶ。


「んな、な、なっ……なになになにぃーっ!? なんで近づくんだよ、なんだよ、もぉーっ!」


 俺は、そんなマリオンを追い詰めて、見下ろしながら問いかける。


「……この異世界って、俺らには……あんまりにも厳しいじゃありませんかねぇ?」


「んあ……? はぁーっ?」


 マリオンはわけがわからず俺を見上げ、キョトンとしている。しかし俺は、かまわず続ける。


「この世界、町に出て見渡せばエッチな装備な女の子がいます! くっころ女騎士も一人知ってます! エルフは超美形です! 可愛い獣人娘とか、ケモナー冥利みょうりにつきますよ! 魔女、悪魔娘、アンデッド娘、ドワ娘に吸血鬼娘、ダークエルフ、アルラウネにハーピーまで……前の世界じゃ、絶対に不可能だった萌え属性だって、そこら中でお目にかかることができます!」


 俺はヒートアップする……声に熱がこもっていく!


「でもね……でも、ダメなんです! それだけじゃダメなんです! どんだけ属性ぴったんこでも、ダメなんです! もちろん、その娘らにはエロスを感じます! 太ももとかチラチラ見えたらドキドキしますし、きっとおっぱい押し付けられたら勃起だってしちゃいますよ! それでも……それでも絶対、俺はダメなんですッ!」


 そして俺はマリオンの頭上の壁に、ダァンッ! と思いっきり右手を突くと、大声で叫ぶ。


「俺はねっ! この世界では、永遠に満たされない運命なんだっ! それは、なぜだかわかりますか!? ……いいや、あなたならわかるはずだ! そう、あなたにならぁっ!」


 青い顔のマリオンは俺を見上げ、ゴクリと喉を上下させた後、消え入りそうな声で恐々こわごわと言う。


「す、すまん……。全然わからん……」


 そうだ! わからなくて当然だ!

 ……だって、わかるわけないだろッ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る