会社員は四日目に新発見をする

さて、時間もまだ昼過ぎたぐらいだ。

川にでも行くか。


水スライムがいるらしいからな。今度こそ本当の魔物退治だな。


矢印に従って進む。街から離れ、遠くに川が見えてくる。どうやら、矢印は上流へと向いているようだ。


道が続いている。遠くに馬車がみえることから、どうやら、この先に町か村かあるんだろう。


道を歩く。


最初は魔物が飛び出てくるかと思って警戒をしていたが、

他の冒険者や、馬車が警戒をしている素振りは見えないので、


キョロキョロとはするものの警戒というよりか、

おのぼりさんのように現実世界では味わえない風景と匂い、風を味わいながら、矢印の示す方向に向かう。


歩く。


少し疲れてきた。VRなのに、疲れるんだなと不思議に思う。それに、今だにVRらしいと言うか…何だろう…チートみたいなものは無いもんだなと思う。


なかなか作り込まれたVRなんだろう。


歩く。


…リアルすぎませんか!?

もう少し移動するの楽になるようにしましょうよ!


昼過ぎに出たのに、3時間くらいは歩きましたよ!


川が見えるのに、まだ着かないのかぁ…


お?矢印の向きが変わった?今まではまっすぐだったのに、少し川の方向に向いてきたな。


川に近づいていく。


おっ、河原に出たぞ。綺麗な川の水が流れている。

何処に水スライムがいて、汚してるんだろう…


河原の砂利道を上流に向かって歩いていく。


…ん?あそこ…なんだ?

川の中に黒い渦があるぞ?


『緊急クエスト 川の調査』を受注します。


…!!なんだと!緊急クエストってことは…

レイドバトルか?討伐クエストか?

若しくは、モンスターの氾濫もありえるのか?


『緊急クエスト 川の調査』を受注します。

黒い渦に入り、ダンジョンをクリアせよ

成功報酬 ???


……ダンジョンキター!

マジ?この黒い渦がダンジョンなのか!?


え?行く?とりあえず行くか?


…よし!行こう!緊急クエストなら、また受注出来るか分からないもんな。


ダンジョンなら良いものが手に入るかもな。

成功報酬の???も気になるな。

…ワクワクしてきたぞ!


黒い渦に近づく


『緊急クエスト 川の調査』

ダンジョンにはいりますか?

 →はい

  いいえ


よし!皆で『はい』を押すぞ!




ポチッ!とな

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る