第167話 掲示板その12


【共闘イベントって】総合情報スレ その13【どんなもの?】


1:通りすがりのモンスター

 ここは総合情報スレになります。

 各種エリア、新種族、クエスト情報など総合的に扱っています。


 深く掘り下げたい場合は各種情報の専用スレにお願いします。



 前スレ

 http://*************



451:通りすがりのモンスター

 競争クエスト勝敗速報!

 赤の群集・海エリア VS 灰の群集・海エリアは灰の群集の勝ち!


452:通りすがりのモンスター

 あー、赤の群集が勝つのは捨てたってエリアか。

 そこは順当な感じだな。


453:通りすがりのモンスター

 灰の群集はクジラの人は出てきてなかったらしいな?


454:通りすがりのモンスター

 初めの方は目撃情報あったらしいけど、途中からぱったり見なくなったんだと。

 青のあのクジラと同一視して無意味に敵視なんかするから……。

 もしそんな理由で辞めてたらどうすんだよ?


455:通りすがりのモンスター

 ぐっ……。

 それを言われるとキツいものが……。

 辞めてたりしないよな!?

 それは流石に後味が悪過ぎる!


456:通りすがりのモンスター

 まぁクジラの人は普通に群集クエストの方をやってるだけだけどな?

 

457:通りすがりのモンスター

 ホッ、それなら良かった。


458:通りすがりのモンスター

 クエスト以外での過剰な敵視はどうかとは思うけど、クジラって正直一番に倒しておきたい相手ではあるよね。

 最重要の警戒対象なのは間違いない。

 

459:通りすがりのモンスター

 赤の群集がクジラの部隊を作っているってのが末恐ろしい……。

 あんなもん大量に集まったら、どう倒せと!?


460:通りすがりのモンスター

 競争クエストではそうだけど、次にあるっていう共闘クエストでは戦力としては良いんじゃないか?

 共闘クエストの内容にもよるけどさ。

 あわよくばその際に赤の群集の情報を盗んでだな……?


461:通りすがりのモンスター

 それ、ここで言ったら駄目じゃね?

 赤の群集もここは見てるだろうし。


462:通りすがりのモンスター

 ちっ、余計な一言を……。


463:通りすがりのモンスター

 やっぱり赤の群集もいるじゃねぇか!?

 ……ここの掲示板はとことん情報共有には向いてないな。


464:通りすがりのモンスター

 この様子で大丈夫なのかな、共闘クエスト……?


465:通りすがりのモンスター

 どうだろな?

 実際やってみないとなんとも言えんよ。

 競争クエストはパスって人もそれなりにいるし。


466:通りすがりのモンスター

 それもそうか。

 俺のとこも自分は参戦せずに不動種のプレイヤーの中継だけで楽しんでるってやつも結構居るしな。


467:通りすがりのモンスター

 そうそう。

 競争クエストで負けて腐ってる奴ばっかじゃないからね。

 対人でさえないなら、他の群集との共闘も構わない!


468:通りすがりのモンスター

 うるせー! ほっとけよ!


469:通りすがりのモンスター

 はいはい。負けて腐ってる方は大人しくしてようねー!


470:通りすがりのモンスター

 俺はこの前の赤の群集の森林と灰の群集の森林深部の競争クエストは、赤の群集の不動種の中継をたまたま来てた灰の群集の人と一緒に眺めてたぜ。

 いやー、こっそり戦場から離れて同族同調で中継に専念してた赤の群集の移動種の人に感謝だな!


471:通りすがりのモンスター

 それ、俺も見てた。

 いやー、灰の群集の猛進を食い止める為に妨害に動いた赤の群集と、そこからの灰の群集の増援が来てからの激戦は凄かった!

 音声が無いのだけは残念だったけどな。


472:通りすがりのモンスター

 あー音声は仕様上無理っぽい。

 ある意味盗撮だから、会話内容までは伝えられないようにっていう配慮みたいだ。


473:通りすがりのモンスター

 え、そんな楽しそうな中継とかあったの!?

 うわー!? 青の群集の俺じゃ見れないわ……。


474:通りすがりのモンスター

 あ、音声無かったのってそういう理由か。

 そういう理由じゃ仕方ないか……。


 あれは凄かったぜ。

 多分だけど未成体同士のプレイヤーの見たこと無いスキルの応酬とか、クマの同種族対決とか、まぁ色々とあったもんよ。


475:通りすがりのモンスター

 ほう、そういう楽しみもあるんだな?

 ……偵察や情報収集にも使えそうだな?

 

476:通りすがりのモンスター

 あ、でも気を付けろよ?

 その中継用のスキル使用中って倒されるとペナルティ半端ないらしいから。


477:通りすがりのモンスター

 あの時こそこそしてる移動種がいるって思ってたらそういう事か。

 余裕がなかったから放置していたが、次からは確実に仕留めておくべきだな。


478:通りすがりのモンスター

 ちょ!? それはご勘弁を!?

 対人戦するのが苦手な人にとっては貴重なものなんだよ!?


479:通りすがりのモンスター

 ……気持ちは分からなくもないが、敵に手の内を探られるの放置というのもな?


480:通りすがりのモンスター

 その辺は、ほら、共闘クエストもあるわけだしさ!


481:通りすがりのモンスター

 ……はぁ、今この瞬間に俺だけで結論を出す訳にもいかないか。

 一応考慮はするが、期待はするな。


482:通りすがりのモンスター

 おー!? 助かる!

 っていうか、もしかしてあの激戦の中にいた人?


483:通りすがりのモンスター

 ……ノーコメントだ。

 とにかく、競争クエストそのものには参加はあまりしたくないけど、それ自体は見たいヤツもいるってことだな。


484:通りすがりのモンスター

 そういう事!

 多分サファリ系プレイヤーに多いと思うぞ!


485:通りすがりのモンスター

 あーそういやそういう楽しみ方をしてる奴らもいるんだったな。



 ◇ ◇ ◇



【群集を越えて】サファリ系プレイヤーの集い その1【集え、同士】


1:通りすがりのモンスター

 オフライン版でサファリ系プレイヤーを自認する者の集会場です。

 各々が見つけた絶景や変わった動物や植物を紹介していきましょう。


 ……群集なんて、無視しても良いかな?



265:通りすがりのモンスター

 朗報だよ、同士達!

 海エリアと森林深部エリアで転移確立した場所が出た!

 早速移動して、追憶の実を貰ってこよう!


266:通りすがりのモンスター

 マジか!?

 うっわ、羨ましい!


267:通りすがりのモンスター

 赤の群集じゃないね……。

 っていうか、もう経路確立って早い!?


268:通りすがりのモンスター

 青の群集でもないよ。

 って事は灰の群集……?


269:通りすがりのモンスター

 灰の群集が凄い羨ましい……。

 群集変更が可能になったら、灰の群集に移籍しようかな?


270:通りすがりのモンスター

 そういえば群集変更も条件付きだけど可能になるって説明あったっけ?

 条件って何なんだろうね?


271:通りすがりのモンスター

 まだ自分の群集ですら行き来が制限されてるからね。

 もしかしたら、今の群集クエストが終わってから?

 

272:通りすがりのモンスター

 それはありそうだな。

 ……それにしてももう海と森林深部のエリア移動が確立か。

 一体どうやった?


273:通りすがりのモンスター

 ふふふ、それはですね〜!


274:通りすがりのモンスター

 え、マジでなんか早くなる手段あるのか!?

 早く教えて!?


275:通りすがりのモンスター

 >>273

 ちょい待った。流石にまだ教えちゃ駄目だって。

 気持ちは分かるけど、せめて競争クエストが全部終わるまでは待とう。


276:通りすがりのモンスター

 あ、そっか。今教えると競争クエストの邪魔しちゃうのか……。

 みんな、ごめん。

 さっきのは無しで!


277:通りすがりのモンスター

 えー!? あそこまで思わせぶりに言っておいて、情報なし!?

 せめて、何かヒントだけでも!?


278:通りすがりのモンスター

 俺も知りたいとは思うが、少し我慢しようぜ。

 競争クエストが終われば教えてくれそうだしな。

 下手に邪魔してサファリ系プレイヤーには情報をやるなとか言われるのが一番困る……。


279:通りすがりのモンスター

 ……それもそうだね。

 それによく考えたら全くヒントなしって訳でもないもんね。


280:通りすがりのモンスター

 思わせぶりな事を言うだけでごめんね……。

 共闘イベントが始まったら、群集の方に教えていいか確認とってみるから!


281:通りすがりのモンスター

 少なくともこれで分かることが1つある。

 時間短縮の為の手段があるという事だ!

 探すぞ!


282:通りすがりのモンスター

 そうだね。

 何かあるって事が分かっただけでも良しとしよう!



 ◇ ◇ ◇



【複数の】新エリア情報スレ その2【新たなクエスト】


1:通りすがりのモンスター

 ここはボスを討伐した先にあるエリアの情報スレになります。

 群集の表記は必要ないので、どんなエリアがあったのかを語り合いましょう。


 どんなエリアか、どんな敵がいるか、どんなクエストがあるかの情報をお待ちしています。



 前スレ

 http://*************



894:通りすがりのモンスター

 新エリアっていうか、特殊ボスの先にある常闇の洞窟って全群集で共通?

 これ、途中で他の群集とばったり遭遇したりしないよな?


895:通りすがりのモンスター

 ……ちゃんと演出見たか?


896:通りすがりのモンスター

 見てないし、クエストの詳細も見てないな。

 なんかあるのか?


897:通りすがりのモンスター

 ……聞く前に自分で確認しろよ。

 同じようなのが複数あって、それぞれの群集の支配地に繋がってる可能性が高いって説明あるぞ。


898:通りすがりのモンスター

 あの言い方だと、多分同系統の別エリアだろうな。

 クエスト的にも他の群集と混ざると、とんでもない事になりそうだ。


899:通りすがりのモンスター

 確かに、同じエリアで群集拠点種がそれぞれ広がっていくんだしね。

 群集拠点種同士が戦い始めそう!

 ……それはそれで見てみたい気もする。


900:通りすがりのモンスター

 群集拠点種同士の戦いか。

 それは確かに見てみたい気はするけど、流石にそれはまだ早くないか?


901:通りすがりのモンスター

 だろうね。

 そういや競争クエストの話題は多いけど、他のクエストってどんな感じ?


902:通りすがりのモンスター

 あー、他の群集はどうかは知らんけど、俺のとこの群集だと整備クエストは終わったとこがあったな。

 終われば命名クエストってのが始まって、そのエリアに名前がつくんだと。


903:通りすがりのモンスター

 そうなんだ?

 そういえば競争クエストも勝った方に命名クエストが出るらしいね。


904:通りすがりのモンスター

 命名クエストはそのエリアのクエストが完了したら出てくる訳か。

 整備クエストって具体的にどうなればクリア?


905:通りすがりのモンスター

 それはエリアによるだろうから、なんとも……。

 とりあえず指定された整備内容を終わらせれば良いっぽいぞ。


906:通りすがりのモンスター

 意外と整備クエストは報酬が良いぞ。

 情報ポイントはまぁ普通にありがたいとして。

 いや、まさかあんなものが手に入るとはね。


907:通りすがりのモンスター

 あ、あれか。

 確かにあれは便利だな。

 是非とも取っておくべきだな。


908:通りすがりのモンスター

 ちょ!? 分かってるやつだけで会話すんなよ!?


909:通りすがりのモンスター

 ……俺も整備クエストはやったけど、情報ポイント以外に何かあったか……?

 心当たりが全然ないんだけど。


910:通りすがりのモンスター

 え、貰えない場合とかあんの!?

 それ、バグとかじゃない!? 


911:通りすがりのモンスター

 ……整備クエストの報酬なんだよな?

 ……整備、整える、いやクエスト的には形を変える?

 地形も変わるって事は……。あ、そういう事か。

 それならバグでも何でもないな。

 ……一応後で群集といったんに確認とっておくか。


912:いったん

 それはバグじゃないね〜。

 うん、気付いたみたいだけど、予め報酬になるモノを持っていればそれは無くなるよ。

 その分、少しだけ情報ポイントにボーナスがあるけどね〜。


913:通りすがりのモンスター

 あ、やっぱりか。

 いったん、確認サンキュー!


914:通りすがりのモンスター

 って事は、あれはクエスト以外でも普通に取得出来るのか!?

 ……どうやればいいんだ?


915:通りすがりのモンスター

 もしかして、あの時の落とし穴か……?


916:通りすがりのモンスター

 そういやそんなもんもあったな。

 なるほど、可能性はありそうだ。

 となると土の操作か……?


917:通りすがりのモンスター

 だから、分かってる人だけで話を完結させるなー!?


918:通りすがりのモンスター

 気になるなら、群集で聞いてみるか、自分で整備クエスト受ければ良いんじゃね?

 多分この情報はどこの群集も持ってるぞ。


 うちの群集で持ってないやつに試してもらうか。


919:通りすがりのモンスター

 ガッツリと参加しなくても、そこそこ参加しとけば終了時に報酬出るからな。

 ボーナス欲しけりゃ、ガッツリ参加するべきだけど。


920:通りすがりのモンスター

 ……ここで聞いても教えてくれそうにはないね。

 群集で聞いてこようっと。


921:通りすがりのモンスター

 初めからそうすりゃ早いのに。

 群集で分かれてるだけ、掲示板での情報には慎重になってるのは多いしな。



 ◇ ◇ ◇



【オススメの】各種種族スレ その10【2枠目は?】


1:通りすがりのモンスター

 ここは各種種族の情報に関するスレになります。

 オフライン版にあった種族の変更点や、新たに実装された種族情報などをお待ちしています。


【いったんからの注意事項】

 未成体からの『複合進化』には注意点や必須の連絡事項がある為、まずはいったんに聞きましょう。

 聞かずに進めた場合にトラブルが発生しても責任は負いかねます。


 前スレ

 http://*************



2:通りすがりのモンスター

 スレ立ておつかれー。

 ちゃんといったんからの注意書きも入ってるな。


 2枠目のオススメか……。

 また悩ましいところだな。


3:通りすがりのモンスター

 >>1おつ!


 色々やってみたい種族もいるし、悩ましい……。

 うーん、何にしようか。


4:通りすがりのモンスター

 1枠目が何かにもよるし、好みもあるから一概には言えないんだよな。

 俺は1枠目が気に入ってるから2枠目はまだ作らないけど。


5:通りすがりのモンスター

 確かにそういう方向もあるか。

 種族が多いから悩むんだよな……。

 オフライン版と違って、全種族を順番にやっていくとかいう訳にもいかないし……。


6:通りすがりのモンスター

 一応2枠以上のキャラがあれば片方のキャラ削除は可能みたいだぞ。

 色々、作ってみて試すのでもいいんじゃね?


7:通りすがりのモンスター

 え、マジ!?

 それなら気軽に試せるか……?

 よし、リセマラするか。


8:通りすがりのモンスター

 まぁ育てた時間は無駄にはなるけどな。

 あ、2枠目でランダム選択を1回したら、3日間は再ランダムは不可能だとよ。

 2枠目作った後でいったんに聞いてみたら教えてくれた。


9:通りすがりのモンスター

 あ、リセマラ潰しはしっかりされてるんだ……。


10:いったん

 当たり前じゃん。

 2枠目でやりたい種族がいるなら自分でちゃんと遭遇する事!

 ランダム頼りの種族選びは許しません〜。


11:通りすがりのモンスター

 その辺は仕方ないか。

 ……ん?

 それなら狙ったエリアでランダムしてから狙いの種族を探して、遭遇したら削除してそっちで作り直すのはあり?


12:通りすがりのモンスター

 あ、その手があったか!?

 ……2枠目作ってからじゃないと削除について教えてくれないのは地味に罠……?


13:通りすがりのモンスター

 消すのを大前提に選ばれるのも微妙だからじゃないか?


14:いったん

 >>11

 ありといえばありだけど、>>13の人の言う事が正解かな〜。

 でも別に禁止って訳じゃないから、その手段は大丈夫だよ〜。

 ただし、キャラを消すとそのキャラの経験値とか所持アイテムとかありとあらゆる物が全部無駄になるのだけは承知しておいてね〜。

 流石にそれでの苦情は受け付けません〜。


15:通りすがりのモンスター

 ……自分で消すつもりで作っておいて、いざ消すとなった時に育てたのが無駄になるとかそんな苦情はどう考えても自業自得……。

 でも、苦情言うやついるんだろうな……。


16:通りすがりのモンスター

 どこにでも自分勝手なクレームつける奴っているもんね。


17:通りすがりのモンスター

 流石に俺はそんな苦情は出さん!

 よし、ランダムで海エリアに行ってこようっと。


18:通りすがりのモンスター

 まぁ手段としてありなら、それもありか。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る