応援コメント

第258話 死者の都③ 私の名を呼んで②」への応援コメント

  • 人を嫌い憎む神々達が人に近づく。
    ……なんと皮肉なんでしょう(´Д` )

    本当に名前を呼んで欲しいと願っているのは自分達なのでは?と。
    ヤムじいじ、未来の孫の夢が見れて良かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    この死の国の女王篇から悪神の掘り下げが行われます。
    やったことは許されることではありませんが、彼らには彼らなりの動機があるわけで。名を呼んで欲しいという指摘は、間接的にサリーヌが代言してくれると思います。

    悪い人ですが、それでも少しは救いが欲しいのでヤムに未来の孫の夢を見せました。クルケアンでは死を前にしたり、眠ったりした時に幸せな時代の夢を見ます。
    ナンナの精神が管理する死の国は月にありますが、月光が差し込んで、という表現が文中に出れば、彼女の祝福によりクルケアンの記憶から時を超えて優しい夢をみさせているのだと思ってください。