第2話 放課後

「やほーすいねちゃん」

「やほーです。千夏先輩」

女王とすいねは校外で会うたびにこのような感じで挨拶を交わしている。


「君たち仲いいね…正直俺いらないよね」

大抵女王はすいねと作戦を練っているし、俺はスマホをかまって時たま来た質問に答えるだけだ


『冬樹、すいねちゃんどこに誘ったらいいと思う?』

照からLONEがきた。

『知らねえよ、お前のほうがそこらへん詳しいだろ』

お前見たいに女子と出かけたことがねえんだよこっちは

今ここに居たら殴っていたかもしれない…

『そういわずにさ。すいねちゃんお前と仲いいじゃん』

『そういうのは自分で聞いてくる奴が好きだって言ってたなぁ…』

面倒くさくなったので虚偽の申告を行う

『マジか、そうなら早く言ってくれよ』

すぐさま実行に移したのかすいねのスマホが鳴る。


「ん?」

スマホを一瞥すると苦い顔をし始めた。

俺に小さく手招きをし始める

「どうした?」

「キモい奴からLONE来たんですけど…」

そう言って見せてきたのは照とのトーク画面だった。

「お前返事適当過ぎるだろ…」

大体、『はい』『そうですね』『へ~』くらいしか返していない

お前はBOTかよとツッコミたくなった

「女子ってどうでもいい人のLONEって適当に返すんですよ?」

さも一般常識かのように言われた。

「とりあえず既読無視はやめておけ」

「はーい」

そう言って器用に片手で返信をし始めた。

俺思うんだ、なんでみんなフリック入力できるん?

俺キーボードタイプじゃないとおじさん並みの速度なんだけど

「先輩もいるんだったらいいですよっと」

「おいまて、俺は休日は家にこもってゲーム三昧だ。お前がうちに来るのは許容しているが自分行きたくもないのに行くのは嫌だぞ」

女王でもさそって一緒に行ってこいと視線で訴える

「わかりました。このキモ男さんが一人になっちゃうから可哀そうでいけないんですね。千夏先輩今週の土曜日遊園地一緒に行きましょう」

「え?いいけど2人で行くの?」

「そんなわけないじゃないですか、先輩と千夏先輩が好きな人も呼んでもらいますよ」

「いく!」

既に決まってしまったことらしく俺は潔く諦めた。

『冬樹今週土曜遊園地一緒に行くぞ。手回しよろしく』

『頼るな、自分でどうにかするのが堕とす秘訣だ』

と適当ぶっこいて俺はLONEを閉じた。

その日それ以降LONEを開くことはなかった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る