◯◯は大切に

『なるほど、最初に出てくる言葉はそれですか』

『うるせぇ! たまたまだよ』

『そうですか、そういうことにしておきましょう。それより、どんな感じですか? 苦しくないですか?』

『んー、いきなり動けなくなってびっくりしたけど、別に苦しくはないかな』

『じゃあ、ちょっと歩いてみますね』

 俺の体がゆっくりと椅子から立ち上がった。


『うぅ、飛べない……体が重い……久しぶりの二足歩行……』

『転んで怪我しないでよ。俺の体なんだから』

『気をつけます。ところで、アイスあります?』

『あるけど……え、食べたいの?』

『いいじゃないですか、保坂さんのお腹に入るんだし。それに、味覚を共有してるから二人でお得に楽しめますよ?』

『俺は得してない気がするけど』

『っていうか、保坂さんはこの先いつでも食べられるじゃないですか。私はもう食べられないんですよ? お供え物だと思って、恵にお恵みを!』

『食べる前からなんか寒くなったけど、そんなに食べたいのなら食べていいよ』

『わーい!』

 彼女は、というか俺の体は、冷凍庫にあったカップアイスを嬉しそうに食べ始めた。アイス好きだったのかな。あんまり詮索する気は無いけど。


『うっふふ〜。三十年ぶりのアイス〜。あっ、そうだっ』

 食べかけのアイスを置いて何をするのかと思ったら、いきなりズボンとパンツを下ろして飛び跳ね始めた。


『うわ、ちょっとちょっと、何やってんの』

『だって、股間にこんなものがぶら下がってる感覚なんて、いくら想像してもイメージできないじゃないですか。世界中の女子にとって永遠の謎ですよ?』

『それは分からなくもないけど、女の子なんだし、もう少しおしとやかにと言うか、なんと言うか……』

『もしかして、保坂さん童貞だから、女の子は性的なことに興味がないとか思ってます?』

『いや、そこまで夢見てるつもりはないけど……』

『みんな、こんなもんですよ? 表に出さないだけです』

『だったら、表に出さなくてもいいんじゃ?』

『だって、私もう死んじゃってますし。内面を隠す必要性なんてありませんよ?』

『身も蓋もない……』

『あ、これがキンタマってやつですね』

 彼女はそう言うと、止める間もなく指先でタマをつまんだ。漫画なら「グニッ」とか「ゴリッ」とかの擬音語がつきそうな勢いで。


『ひぎいぃぃぃ!』

『痛えぇぇぇぇ!』


 当然ながら脳内で二人分の悲鳴がこだまし、体が床の上を転がり回る。涙と変な脂汗が出てきた。

『ちょ……潰す気かよ!』

『そんなわけありませんよ! ちょっとつまんでみただけですよー』

『つまむなよ! デリケートな場所なんだから!』

『こんなにデリケートだとは思いませんよー』

 床の上でうずくまったまま、痛みが引くのを待つ。はたから見るとずっと無言なので、相当シュールな光景だ。


『ぬぁ……ボールが当たって苦しんでた男子の気持ちがやっと分かりました……』

『分かってもらえて嬉しいよ』

 できれば、別の人の体で体感して欲しかった。っていうか、痛覚は共有しなくていいんだけど。



『ふぃー、酷い目にあいました』

『それはこっちのセリフだ』

『ごめんなさいでした。もうつまみません』

『そりゃ助かる』

『そうだ、アイス溶けちゃう』

『その前に、ズボン上げてくれる?』

『あい』

『そういえば、憑依は一定時間で解除されるって言ってたけど、どれくらいで解除されるの?』

『二十四時間です』

『へ?』

『一日です』

『いや、言い直さなくても分かるよ。分かるけど……ちょっと長くない?』

 てっきり、二時間ぐらいかと思ってた。


『だって、聞いてこなかったじゃないですか』

 いや、確かにそうなんだけどさ、明日授業あるんだけど……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る