応援コメント

第4話 お嬢様、見たい夢がある」への応援コメント

  •  恵方巻き。いつの間にやら『豆まき』を差し置いて、節分の主役づらをしてやがりますが、私が子どもの頃には、そんなの影も形もなかったですからね?
     それが、いつのまにやら『変なのが出てきやがったな』と思ったら、あれよあれよと気がつけば、カンブリア紀からあるかのような定番の行事になっちまいやがりましたね★
     しかも、海鮮巻きやら、ハーフサイズやら、恵方巻きロールにズッキーニまで?
     ハーフサイズって、長いのを食べないと意味ないのでは? それなら、まだズッキーニの方が……★
     ズッキーニって、パプリカ以上に馴染みのない野菜なんですが? 異国情緒あふれるお野菜ですこと。おほほ♪

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    恵方巻、マジで突然流行り出しましたよね!( •̀ㅁ•́;)
    私は中学か高校くらいの時に読んだ4コマ漫画でそれを知って、確かその数年後とかに流行り出したものですから、絶対あの漫画の影響だろ!って思ってます。

    ズッキーニって見た目はきゅうりの仲間みたいな感じなのに食感とかはナスに近いですよね。不思議な野菜です。嫌いではないけど、パプリカ同様買う野菜ではないかな……。

  • 電動ドライバーでネジ締め。やばいですね。
    「変人」から「変態」に昇格ですよイルワーク……!✨

    作者からの返信

    aoiaoi様

    誰しもちょっとアレな趣味があったりしますからねふふふふふ(*´艸`)

    昇格だよ、やったねイルワーク!

  • ズ、ズッキーニッ。まるかじりは大変そうですけどね、ズッキーニて(笑)
    もうこの二人大好きですよ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もう長い野菜なら何でも良いかなーくらいに思って(笑)キュウリよりかはズッキーニでしょう!

    自分でもなかなか良いコンビだと思ってます(笑)

  • 初夢手遅れ事件!
    お嬢様、来年、らいね……うぅ来年はきっと違うことに興味をお持ちですよねぇ・笑。

    作者からの返信

    コノハナサクヤ様

    間に合いませんでした、初夢。
    さすがのスーパー有能執事イルワークの力をもってしても、時間は戻せません。来年に期待です。

  • ズッキーニ!(≧▽≦)
    なぜ、ズッキーニ! と吹きました。
    イルワークさん、相変わらずの献身ぶりですね~(*´▽`*)

    イルワークさんがいれば、お嬢様の一年は、毎年よい年に決まっていますね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ナスに似た長い感じの野菜って何だろうと考えた結果、キュウリよりズッキーニの方が異国っぽいかな、って。

    イルワークはもう何が何でもお嬢様の願望を叶えようと必死です。
    今年もお嬢様の無茶ぶりをすべて叶えますよ、彼は。だから、絶対いい年になるのです。


  • ズッキーニは食べるの飽きそうだからドレッシング持って行った方がいいですね。ん、富士山頂上だとドレッシングは凍るのかな(富士山無知)

    イルワークやる気満々ですね。来年はこたつでイルワークが富士山ズッキーニする動画をお嬢様が観るんですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    富士山ズッキーニの語感の良さよ……(笑)

    さすがに富士山山頂はドレッシングは凍るかもしれませんね。懐に忍ばせておきましょう。あるいはいっそ塩で。

    ★もありがとうございました!!

  • スマホの壁紙を富士山と鷹にしたのは私です(笑)。

    無限ねじ締。おもしろいですよ、きっと。お嬢様もハマると思いますよっ。

    作者からの返信

    春川晴人様

    スマホの壁紙!その手があったか!!

    無限ネジ締め、たぶんハマると思うんですよ。もちろんやった方が面白いですけどね。ギュルルルルって締まっていくの、気持ちいいんですよ。

  • 今年は無理でもまだ来年がある。
    イルワーク、もしかしたら年末くらいに準備万端整えて、霊にもなる覚悟を決めているかもしれませんね。

    お嬢様は、その頃にはすっかり忘れているかもしれませんが(^o^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    おそらく9月頃から50キロくらいのリュックを背負って登山の練習を始めるでしょうね。身体作りが重要ですから。

    「さぁ、参りましょう、お嬢様!!」
    「今年はこのニューアイテム『こたつ』から一歩も出ないって決めているの。イルワーク、一人で行ってきて」

  • 富士、鷹、ナスと思いきや、まさかの、ズッキーニΣ( ゚Д゚)
    しかも恵方巻きまで交ざっているとは。日本から遠く離れた場所ですから、色々曲がって伝わっちゃったのかな(^_^;)

    しかしいくらイルワークでも、時間は戻せませんでしたか。来年、再チャレンジしましょう!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    いい線までいってたんですけどね、何がどうなってズッキーニ……。さらには節分も混ざりましたから。誰だお嬢様におかしなことを吹き込んだやつは!( ゚Д゚)

    来年再チャレンジですね!!