第98話 過去があるから今がある

「へぇ〜 そんな出会いがあったのですか・・・」


「ふぅ〜ん・・・ お兄ちゃんもたまには言いこと言うじゃない」


「さすが快ちゃんですね」


あれは遠い記憶だ。ただ今でも深く、記憶に焼き付いている。あの日、俺は小学校で初めて友達を持った。あれから他にも友達はできた。ある意味で助けられたのは俺の方かもしれない。


「快斗・・・ あの時はほんとに嬉しかった。私は幼稚園の頃からよくいじめられてた。でもあの時に快斗が助けてくれたから・・・ あの出来事があったから、私は今の私になってる。ほんとにありがとね❤️」


ありがとう。その言葉はどんな言葉よりも優しく、胸に響きわたる。


「俺の方こそありがとな。美香」


あのささやかな出来事のおかげで今がある。そこに感謝しなければ。

いつの間にかみんな笑っていた。過去があるから今がある。俺には美香、結衣、梨沙。3人共に大事な思い出がある。それを忘れないで、今を楽しんだら次は未来が待っている。果たして未来はどうなるのか。そう思いながらバーベキューの火は少しずつ消えていった。


「じゃあそろそろ今日は終わりでもいいんじゃないか?」


いつの間にか昼の3時頃だった。やっぱり時間が経つのは早い。


「そうだね!」


「では私の別荘に行きましょう!」


「今日は楽しかったね!」


「明日も楽しもう!」


「ああ。そうだな」


過去がなければ今もない。だから人は未来の為に今を精一杯生きる。たまにそんなことを忘れてしまうが、俺は美香や結衣、梨沙との記憶は決してわすれないだろう。


「みんな! ほんとにありがとな!」


こうして1日目が終了した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妹が美少女なんて反則だ! ライバル多しでハーレム状態に⁉︎ 俺はドキドキが止まんねえ💓! GOD9999 @GOD9999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ