第28話 俺の気持ちは

俺は今風呂に入っている。風呂に入りながら考えていた。


「あぁ〜もう。さっきの光景が頭から離れない‼︎」


そう、さっきの梨沙の姿は思春期の俺には刺激が強すぎた。同級生の裸なんか見たら普通こうなるだろ。


「はあ〜 俺寝れるのかなぁ?」


俺は嫌な予感でいっぱいだった。


俺は風呂から上がった後、外に出ていた。


「快ちゃん? どうしたの?」


「いや〜 俺は将来何をするのかなぁて考えてたんだよ」


「そんなの決まってるじゃん。快ちゃんは私の旦那さんよ❤️」


こいつはまたとんでもないことを言い出すんだから。そりゃあ梨沙、俺だって結婚願望はある。けどお前かどうかはわからんぞ。


「快ちゃん、この際はっきり言いたいことがあります」


「何だ? そんなにあらたまって」


梨沙がこんなに礼儀正しくするなんて珍しいな。


「・・・私と付き合って下さい」


「う〜ん・・・」


俺はいきなりの告白に少々驚いている。でもなんか嬉しい。これが恋ってやつなのかなぁ。俺は幼稚園の頃、梨沙とこのままずっと一緒にいると思っていた。梨沙のことが好きだった。でも梨沙とは離れ離れになってしまった。その後から俺の青春は幕を閉じている。


「梨沙、俺の初恋の相手、知ってるか?」


「え〜〜! 快ちゃんに初恋の相手がいるの〜?だれだれ〜?教えて〜」


「それは言えないよ」


「なによ〜 けちんぼ〜」


ほっぺを膨らました梨沙も可愛い。まあこの思いはまだ言うべきじゃないし、もう少し後になるだろう。


「快ちゃん、さっきの返事は?」


「そうだなぁ。・・考えておくよ」


「うん、わかった。返事期待してるね❤️」


正直、梨沙と付き合うのは魅力的だ。でも俺の周りには美香や結衣、あかりがいつだってそばにいてくれる。だから今決めるわけにはいかない。


「じゃあ寝よっか」


「ああ、ベッドは別だからな」


「もう〜 わかってるって。 もしかして期待してんじゃないの〜?」


「そ、そんなわけないだろ。おやすみ」


「おやすみなさい❤️」


俺は気持ちよく寝れた。なんでだろう。何か気持ちがラクだった。そして幸せな気分だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る