第23話 俺の周り、修羅場すぎだろ〜

「快斗くん〜 ほんとに会いたかったんだよ〜」


なぜここに梨沙が?てかなぜ、教室に入って速攻俺に向かってくるんだ?ふつうに恥ずいんだが。


「何なんだ?あの転校生」


「可愛いやつ来たと思ったらまた赤坂かよ」


「最近赤坂人気じゃね」


周りからの痛い視線。これだから嫌なんだよ。昔っからあいつのテンションはついていけねぇな。


「ちょっと快斗、あの子なんなのよ」


「そうです。ご説明を」


お前らまでそんな顔しないでくれよ。俺だって今めっちゃ困ってるんだぞ。


「あいつは・・ 幼稚園時代の知り合いだ」


そう。梨沙とはしばらく会っていなかったが、1歳の頃から知り合いであり幼稚園時代の親友なのだ。


「へぇ〜 そんな子がいたの」


「それは知りませんでしたわ」


美香と結衣の冷たい視線がくる。そして、


『で、どういう関係?』


でしょうね。その質問がくると思ってましたよ。第一お前らそんなに俺のことを詮索するんじゃねぇよ。幼稚園の頃なんだから関係もくそもないだろう。


「ただの友達だよ」


『・・・』


いや、ほんとだぞ。そんな疑わしい目で見るなよ。


「違うでしょ、快斗く〜ん。私たちは将来を誓いあった仲でしょ。ね❤️」


『は???』


梨沙が突然とんでもないことを言い出した。そして2人の視線が一斉に俺に注目する。


「ちょっと快斗、どういうことよ!」


「そんなこと聞いていないですわ」


「い、いや。俺も・・」


まったく身に覚えがないぞ。だいたい何だよ。将来を誓いあった仲って。


「あれぇ〜 快斗くん忘れちゃったの? むかし言ったじゃない。俺がお嫁にもらってやるって」


「・・・あっ」


そうだ、思い出した。いや、あの時はお嫁の意味もあまり知らなかったし遊び半分だろう。


「い、いや、でもあれは遊びというか、じゃれ合いというか・・」


「それでもあなたは私の将来の旦那さんなの〜」


梨沙が急に抱きついてきた。そしてほっぺにキス。


「な、な、何をするんだ?」


「うわぁ、久しぶりの快斗くんの匂い。そしてあったかい温もり。今まで寂しかったんだよ」


ああ、理性が爆発する。てか手に柔らかいものあたってるんだけど。それにしても梨沙がこんなに可愛く大きくなっていたとは。驚きだ。


『そこまでよ!!』


突然の大きな声。美香と結衣だ。めっちゃ怒ってるじゃん。これはマズイ。


「快斗は渡さないわよ!」


「そうです。快斗くんは私のものです」


もうやめてくれよ。俺の顔多分真っ赤だぜ。俺を取り合う争いなんてレベル低いだろ。・・ 自分でおもっていて悲しくなってきたな。


「あら、快斗くんは私が1番早く会ってるのよ、何が悪いの? もしかして嫉妬かしら?」


『うっ・・』


確かに1番先に会ったのは梨沙だ。でもそんなに関係ないと思うんだけど。


「そういえばあなたも快斗くんって呼んでるの?」


「え、ええ」


「じゃあねぇ、私は快ちゃんって呼ぶね。いいかな快ちゃん?」


「あ、ああ、別にいいけど」


「やった〜 これからもよろしくね快ちゃん❤️」


また抱きついてくる。はぁ〜 あたたかい温もりだ。すごく懐かしい感じが。って俺何感じてるんだ?だめだ、気持ちを抑えるんだ。梨沙もスキンシップが多すぎるだろ。さっきから距離感めっちゃ近いし。美香も結衣も沈黙している。


なんで俺の周りは修羅場が多いんだよ〜〜〜!!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る