第21話 お前は・・ 妹・・ だろ?

遊園地は平日ということもあってそんなに混んでいなかった。来ているひとは、なぜか恋人同士が多い。やめてくれよ。また意識しちまうだろ。あかりは妹だ。そう、妹。妹に惚れる兄などどこにいるものか。あってはならないんだ。


「か、快斗君。ジェットコースター乗ろ!」


「はいはい、ちょっと待ってくれよ」


あかりは半端なくテンションが高いな。そんなに遊園地が好きだったっけ?まあ俺もあかりと来れて嬉しいけどよ。


「ひゃあ、高いよ~」


「は、はは。すっげえな」


このジェットコースターはこの遊園地最大のものだ。高さも怖さも他のものとは比べ物にならない。


「落ちるよ~」


あかりが手を握ってきた。ジェットコースターのシチュエーションってなんでいつもこうなんだ?あかりの温もりが伝わってくる。ああ、俺何考えてるんだ。この後ジェットコースターが落ちて考えなどすべて吹き飛んだが。


「はぁ~ ジェットコースターすごかったね」


「ああ、そうだな」


うん。あれはいろんな意味ですごかった。もう一回乗ってもいいだろうな。


「次はね~ あれとか、それとか・・」


「はいはい、わかったよ」


散々動かされたな。朝からあっちこっちへ引っ張られてばっかだな。


「あんま走んなよ。あぶねえぞ」


「大丈夫だ・・ きゃあ!」


ほら言わんこっちゃない。コケる前に救い上げてやろう。と思ったその時、俺も一緒にすべってしまった。


「あ、あぶねえ」


俺は気付いたころには手にやわらかい感触が。そして口にも。やばい、どうしよう。そんなつもりはなかったのに。


「ご、ごめん。大丈夫か? あかり?」


「・・・・う、うん。大丈夫だよ」


めっちゃ気まずい。こういう時はどうしたらいいんだ?恋愛初心者の俺にはさっぱりわからん。しょうがない、今日はもうおひらきとするか。


「あかり、そろそろ帰るか?」


「う、うん。そうだね・・」


俺たちは一言もしゃべらずに遊園地を出た。もっと楽しいものになるはずだったのに。俺、悪いことしたなぁ。


「あかり、ほんとにごめんな」


「・・責任とってよ」


「へ?」


「だから・・最後まで責任とってよ」


責任って言われても。何をすればいいんだ? お金ってことか? それとももう一回連れてけってことか?


「責任って言われても・・・ 何をすればいいんだ?」


「だ、だから・・こうよ!」


「⁈」


ふいにあかりが倒れてきたかと思ったら、口と口があたった。今までにないぐらい

優しい感触。そして何より温かい。


「こ、これでさっきのお返しよ」


「お、お、お返しって、ど、どういうことだ?」


「だ、だからその・・ ほら、もう帰るわよ」


「う、うん」


さすがに妹とのキスは恥ずかしい。でもなぜか嬉しいかった。なんでだろう。この俺がまさか妹に惚れるなんて・・ あるわけ・・ ないよな。


「今日はありがとね、お兄ちゃん❤」


気のせいかな? 今日のあかりはいつもよりずっと可愛く見えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る