第8話 いつの間にかライバルに?

「だ、だ、だ、誰よあんた」


「快斗の幼馴染で美香って言いま~す。妹ちゃんだよね。よろしく~」


これはまずい。まずあかりの心がもたないだろう。いまにも泣き出しそうになっている。そして何の事情もしらない美香はすごく上機嫌だ。


「あかり、一回こっちに・・」


「絶対嫌だ~~~」


部屋まで走り去ってしまった。


「快斗、どういうこと?」


俺は美香に一切を打ち明けた。妹がいまどういう状況なのかをすべて。すると、


「私に言い考えがあるわよ」


どうしよう。美香は何を言い出すかわからない。でも現状打つ手なしだからここは美香に頼るしかないな。


「よし、じゃあお前の考えを言ってみろ」


「それはね。・・・・」


うん。やっぱりとんでもないな。てかその案、俺のメンタルがもつかわからんぞ。まぁ一か八かだ。試してみるか。


「よし、じゃあ二階に行こう」


「OK」


こうしてあかりと美香を仲良くさせる計画が始まった。

あかりの部屋の前だ。


「快斗~ 先にお風呂入っちゃおうよ」


「あ、ああ。は、入ってきたら」


「一緒に入っちゃいましょうよ。昔み・た・い・に」


「な、な、な、なにを言ってるんだ」


「いいじゃん! 入ろうよ」


「しょ、しょうがないなぁ」


「絶対だめぇ~~~~~~」


不意にドアが開いて部屋からあかりが突っ込んできた。


「絶対だめぇ~~ 兄貴は私のパートナーなんだから。一緒にお風呂なんて絶対だめぇ」


これであかりの本音が聞けた。そうか、こんなにも兄を慕ってくれていたとは。


「計画大成功だな」


「えっ。ど、どういうこと?」


「今までの演技だったんだぜ。なあ、美香」


「・・・」


「み、美香?」


「まぁ、そういうことにしておくわ」


美香、大丈夫か?顔が真っ赤じゃねぇかよ。今のに赤くなる要素はないはずなんだが。


「妹ちゃん。私ね、あなたと仲良くなりたいの。これからは仲良くしてくれないかな?」


「・・・・」


やはりあかりにはちょっと難しいか。


「美香、もうそのへんにしと・・」


「いいよ」


え。マジですか。俺でも半年かかったのに。さすが女子同士ですね。


「美香さん、ちょっとこっち来て」


「うん、わかった」


何だよ。俺には聞かせてくれないのか。女子の心とはわからんものだ。


「条件が一つある。兄貴にベタベタしない事」


「それは、無理かも・・」


「じゃあ、友達をやっぱり辞・・」


「わ、わかったわよ」


「交渉成立。よろしくね、美香さん」


なんかあかりが美香を脅したように見えたけど大丈夫か?何の話をしたんだろう。俺も聞きたかったな。まぁいいか。


「ライバル登場ね」


「何だよ美香。ライバルって?」


「ううん。何でもないよ」


ライバルって何だ。いつの間にあかりと美香はライバルになったんだよ。まぁ仲良くしてくれて結構だな。あかりにとっては嬉しいだろうな。気付いたら夜の10時だ。


「そろそろ寝よっか」


「ああ。そうだな」


俺たちはもう寝ることにした。


「私どこで寝ればいい?」


「えーと。お前は・・・」


俺が考えていると、ふいにあかりが言い出した。


「美香さんは私の部屋で寝ましょう」


「いいのか?」


「仕方ないじゃない。他に寝る所ないし」


「俺の部屋っていうのも・・・」


「絶対だめーーー」


何がそんなに嫌なのか全くわからないが、まぁこれであかりと美香の仲ももっと深まるだろう。


「じゃああかり、美香、おやすみ」


「快斗、おやすみ❤️」


「兄貴、おやすみなさい」


あかり、顔がちょっと怖いけど大丈夫か。何事もなければいいのだが。そんなことを考えながら、俺は深い眠りに落ちていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る