第7話 災難続きの夜

俺は家に帰った後、すぐにあかりに呼び出された。何の用事だろう?嫌な予感しかしないが。あかりの部屋に入ると正座させられた。


「兄貴、何かあやまることないの?」


「???」


これは、怒って・・・いるのか?てかあやまることって言われても全く心当たりがないのだが。


「あかり、一体なんのことだ?」


「この写真」


あかりが見せてくれたのはネット上のある写真だ。あれ、この顔どこかで見たことあるなぁ。


「これ兄貴と一緒にいるのって誰?」


ま、まさか。よくよく見るとこれは今日のデートの写真じゃないか。くそ。美香のやつ、勝手に投稿しやがったな。


「これは・・・今日のデートの写真だ。となりにいるのは幼馴染の美香だ」


「ふーん」


俺は打ち明けることにした。隠し事をしても何もいいことはないからな。てか何であかりが怒るんだよ。


「もう兄貴のこと嫌いだ」


「ええーーーーーー」


突然の嫌い宣言。これは夢かと思った。


「何でそうなるんだよ」


「兄貴は私のパートナーって言ったよね。だから他の女の子とイチャイチャする」の禁止!」


「いや、でもそれは小説家としてだろう」


「と、とにかくイチャイチャ禁止よ。わかった?」


「・・・はい」


これで俺の青春の幕が閉じたな。高校生なんだ。ちょっと位いいだろう。


「それで、遊園地で何したの?」


「別に、遊んだだけだよ」


「まさか・・・キスまでしてないよね」


「・・・」


「まさか、したの?」


「いや、してないはずだ」


「本当に?」


「本当だ」


「じゃあいいわ」


ふぅぅー。よかった。いや多分していないはずなんだが。


「あと、それと・・・」


なんだ。まだあるのか。これまた嫌な予感だ。


「明日、一緒に小説考えましょ」


マジか。やったぞ。俺はあかりと小説を書くのを楽しみにしていたんだ。しかも明日は学校の創立記念日。一日中あかりといれる。別に変な意味じゃないからな。


「じゃあ、また明日部屋に来てね、おやすみ」


もう寝るのか。まだ6時半だぞ。まぁいいか。これで明日がすごく楽しみだ。しかもあかりの小説家の腕は確かだからな。

すると、いきなりインターホンが鳴った。


「快斗いる?」


この声には聞き覚えがあるぞ。ついさっき聞いたような・・・


「今行くから」


ドアを開けると美香が大きなカバンを持って立っていた。


「何の用だ?」


「今日家に親がいなくて鍵も開いてなかったの。泊めてもらえない?」


「・・・・・」


一難去ってまた一難。さっきあかりに注意されたばかりなんだぞ。


「悪いが他を当たっ・・」


「快斗~ お・ね・が・い」


「・・・・・」


だからその笑顔をやめてくれよ。それじゃあ断れねぇじゃねえか。


「仕方ない。とりあえず入れ」


「やった~~」


気楽なもんだ。俺はあかりに殺されるかもしれないのに。まぁバレなければ大丈夫だろう。俺はとりあえずご飯を作ることにした。そのとき、


「兄貴ー 今の声誰?」


妹がリビングに降りてきた。


「あ」


「あ」


「あ」


はぁぁ~~。もはや最悪の状況だろ。これは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る