第5話 俺を困らせるんじゃねぇ~~

「ねぇねぇ、いるんでしょ」


「まぁ、いるのはいるが・・・」


妹のあの心の状況で会わせるのはさすがにまずいだろう。しかも、性格が合わなさすぎる。


「ちょっとトイレだ」


これはまずい。俺はそう判断して、あかりに電話することにした。


「出ない」


あかりがいっこうに電話に出てくれない。これはまずいな。


「もしもし」


「何よ兄貴、さっきから」


やっと出た。てか気付いてるなら最初から出ろよ。切羽詰まってるってのに。


「お前に会わせたい人がいんだよ。会ってくれるか?」


「絶対にい・や・よ」


「プープープー」


予想していた通りの答えだった。てか電話切るの早くね。俺だって妹ともっと話したいのに。


「快斗~トイレで何ブツブツ言ってんの?」


俺は恐る恐るトイレから出た。すると、


「今さっき妹と電話してたっしょ」


いやバレるの早えな。俺ってそんなに顔に出るのか?まぁいいだろう。問題はこの状況をどうやって乗り越えるかだ。あの妹に会わせるわけにはいかないからな。


「今妹はちょっと出かけててだな」


「二階の部屋見てくるわ」


はぁぁ~俺は相当顔に出ているらしい。てかまずい。どうしよう。会わせたらなにより俺の命が危ない。後で妹に何されるかわからん。


「きょ、きょ、今日のところは帰ってくれ。うめあわせはいつか絶対するから」


「じゃあねぇ~私の言うこと一つ聞いてくれたら許しちゃう」


何をお願いされるかわからないが、仕方ない。


「いいだろう。何か一つだけ聞いてやる。一つだけだぞ」


「やった~~」


妹を必死に守った俺、かっこいいなぁ。やばい。また顔にでてたかもな。美香に帰る準備をさせ、玄関まで送った。そういえば一つ聞いておきたいことがある。


「なんで俺の考えていることわかったんだ?」


「何年一緒にいると思ってるの。快斗は快斗でしょ❤」


顔を赤くして突っ立ってる俺をおいて美香は去っていった。

その日の夜、俺は妹に呼ばれた。こんな経験は初めてだな。恐る恐る妹の部屋に入ると、


「兄貴、今日はありがとうね」


妹の言葉に俺はきょとんとしていた。まさか、俺と美香の勉強をずっとみていやがったのか。こいつは一体何がしたいのだか。


「別に俺は何もしていないだろう」


そうだ。別に俺は美香に帰ってもらっただけなのだ。恐ろしい代償を払ってしまったが。


「だから、その、・・・とにかくありがと」


あかりは顔を真っ赤にして部屋から出てった。あいつ熱でもあんのかな。少し心配だが。妹を追いかけてリビングに行くと、ソファーで寝ていた。俺は近づいてあかりの寝顔を見ていたのだがこれがすごく可愛い。これが同級生だったら好きになっていたかもしれない。


「俺も仲直りできてありがとうな」


独り言のように言った。だが、あかりを起こしてしまったみたいだ。いや、寝ぼけているのか?ふいに俺に抱きついてきて、


「兄貴、好・・・」


ん、聞こえなかったな。


「あかり、何て言ったんだ?」


ともう一度聞いた。すると、あかりは完全に目が覚めたのか、


「わぁーー ど、ど、どうして兄貴がここにいるんだ」


「いや、だってさっきお前が部屋を飛び出していったじゃないか。

そういえば今さっき何て言いかけたんだ?」


「今さっきって?」


「ほら、兄貴、好」


「わぁーーーー 何でもない何でもない」


「でも・・」


「何でもないからーーー」


あかりはさっきより顔を真っ赤にして部屋に走っていった。本当になんて言ったんだろうな。やれやれ。まだまだ仲良くなるには時間がかかりそうだ。


「兄貴のバカ」


ん、なにか聞こえたような気がするが、まぁ気のせいだろう。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る