第6話 初デート

今日は日曜日だ。空は青一色の晴天。こんな日は小説でも書きたいな。なんてことを考えながら俺は遊園地の入場口の前にいた。せっかくの日曜日だったのだがこれには理由がある。つい昨日のことだ。


「ねぇねぇ快斗、明日遊園地連れてってよ」


「何が悲しくてお前を遊園地に連れて行かなきゃなんねぇんだよ」


当たり前だ。明日は貴重な日曜日。しかも、そろそろあかりと一緒に小説を書きたいしな。


「じゃあこの前のお願いってやつを使うわ。私と遊園地にデートに行ってちょうだい」


「・・・わかったよ」


「やった〜明日10時に遊園地に集合ね。絶対に来てね」


もう少し声を小さくして欲しいのに。周りの視線がすごく痛い。あとその笑顔はやめてくれ。俺の心がもたないだろう。それにしてもめんどくさいデートを受けてしまった。まぁこのようなお願いをされるような気はしていたがな。デートか。俺にとって初デートだな。俺もやるからには本気でやろう。

そして今にあたる。考えてもみたら美香相手に本気になるのもおかしなものだ。もう少し気を緩めておこう。


「おまたせ〜快斗。ちょっと待った?」


「いや、今来たところだ」


まさか30分も待ったなんて言えないだろう。それにしても視線がどうしても美香にいってしまう。上は俺たちの学校の制服、下は白のミニスカートだ。はっきり言って結構露出度高めだ。


「あー、今私に見惚れてたっしょ」


「べ、別に見惚れてねぇよ」


「まーた照れちゃって。」


俺は顔を真っ赤にしながら入場券を買いに行った。


「ねぇねぇ快斗、あれ乗ろうよ〜」


「ねぇねぇ快斗〜 あれ買って〜」


「快斗〜 次はあっちだよ〜」


まぁこうなるよな。気付いたら昼の1時だ。はぁ〜。時間って怖えな。俺は午前中振り回されてばっかだったな。


「そろそろ休憩しないか」


「ええ〜もう? しょうがないな」


俺はそこにあるベンチに腰を掛けた。美香は元気なものだ。勉強にもこれぐらい必死になってくれたらいいのだが。


「そう言えばさぁ〜 快斗って彼女いるの?」


「いるわけねぇだろ。デートだって初めてだよ」


「へぇ〜 じゃあこれが初デートかぁ」


美香はなんだか嬉しそうだった。俺、今何か言ったかなぁ。まぁいいか。


「快斗、次あれ乗ろうよ」


美香が指を指したのはこの遊園地最大のジェットコースターだった。


「えっと・・・ マジでこれ乗るの?」


「そうだよ〜」


ちょっとこれは怖いな。落ちるところとかほとんど90度じゃねえかよ。美香は平気なのか。


「今日はデートでしょ。一緒に乗ろ❤️」


「・・・ わかったよ」


また可愛さ負けした。あの笑顔はもはや凶器だな。


「このジェットコースターはたいへん揺れが大きいです。怖い方はしっかりとお連れ様と手を繋ぎ下さい」


アナウンサーの声が響く。え、これってそんなに怖いの?大丈夫かな。

ジェットコースターが出発する。俺の怖い気持ちとは反対にどんどん走っていく。もうちょっとで落ちるところだ。


「快斗〜 怖いから手握るよ〜」


え、嘘だろ。やべぇ、落ちるよりもドキドキするかも。


「キャーーー」


そんな高い声が響きわたる。俺はというと、


「ギャーーーーーーー」


落ちる+美香の手。やばい、これはもはや夢ではないのか。ドキドキが2倍になっていく。


「ふぅー やっと終わった」


ジェットコースターを降りた後は気まずくて俺からは話しかけられない。いや、考えてみろ。何故俺が美香にドキドキするんだ?こいつはただの幼なじみだろ。そう思うと、少しは気が楽になった。


「快斗〜 手握ってくれてありがとう〜 快斗もちょっとはドキドキしたかな?」


やべぇ。俺また顔に出てたかな。


「ま、まぁ。ちょっとだけな」


「へへ〜ん。照れてる照れてる」


やめてくれ。俺の心のメンタルがもたない。第一に俺は美香を恋愛対象として見たことないからな。

気付けば夕方の5時。


「そろそろ帰る時間だぞ」


「ええ〜もう帰るの? 時間って速いね〜」


俺たちは写真を1枚だけ撮って電車に乗り込んだ。電車の中ではおしゃべりをしていたのだが、いつの間にか俺も美香も寝ていた。気付いたらもう家の手前の駅だった。


「じゃあ、俺の家こっちだから」


「快斗、ちょっと待って。目をつぶって」


目をつぶる?嫌な予感しかしないが。まぁいいだろう。俺は目をつぶった。


「快斗、今日はありがとうね❤️」


頬に柔らかい感触。これはまさか・・・


「おい、美香! これってまさか・・・」


目を開けると美香はすでにいなかった。今のは気のせいだったのかな。この日の思い出は永遠に記憶に残るだろう。俺は夕日を背に家へ帰った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る