第3話 ついに妹が・・・

俺は家に帰ると、まず2階に妹の様子を見に上がったのだ。


「あかり、いるのか?」


「・・・・・」


相変わらずの無反応だった。俺は仕方なく下に戻ろうとしたのだが、何とドアが開いて中から美少女が出てきた。


「久しぶりだね、兄貴」


俺は口をあんぐり開けた。まず、こいつ誰だ。こんな美少女、俺は知らないぜ。てか今こいつは「兄貴」って言ったよな。マジかよ。半年って怖えな。


「じゃあ」


すぐにドアが閉まった。


「ちょ、ちょ、ちょっと待て〜」


半年ぶりに会えてそれはないだろう。一瞬でも妹に惚れてしまった今の時間を返せ。てか今まで呼んでも出てこなかったのに、なぜこの瞬間に出てきた。

俺はうろたえつつも一つ聞きたかったことを聞いた。


「今人気のあるあの小説、作者お前じゃねえのか」


俺の小説の人生を奪ったあの憎き小説。そもそも俺の小説と作風が似すぎているのだ。しかも実話まで似てやがる。だから、これはもしやと思い聞いてみることにしたのだ。悔しいが、向こうの作者の方が腕は確かだしな。


「・・・・」


これは決まりだな。まさかあの小説の作者が一つ屋根の下にいるとはおもわなかった。しかも自分の妹だったとは。俺は思い切って悩みを打ち明けた。


「今、お前の小説のせいで俺の小説が打ち切りになりそうなんだ。そうすると、俺はお前と暮らせなくなる。お前は俺のこと嫌いかもしれないが、俺はお前とくらしたいんだ。お前の小説の腕は確かだ。だから俺と協力して小説を書いてくれないか。頼む」


「・・・・」


だめか。まぁしょうがないよな。半年以上会ってないんだ。俺はあきらめてリビングに戻ろうとしたそのとき、


「兄貴、ちょっと話を聞かせて」


え、マジで。いいのか。俺は驚いたが、感動もした。まさかあの妹が心を開いてくれるとは。


「ちなみにまだ兄だと思ってないし、心も開いてないからね」


心の言葉バレバレだったか。まぁいい。初めて入るあかりの部屋。ベッドの上には可愛いぬいぐるみや抱き枕が、棚には漫画や小説がぎっしり詰め込まれていた。机の上には、原稿が置いてあった。よく見てみると、「それでも私は兄が大好きだ」という文字と、「作者:匿名」という文字が書かれてあった。その下には可愛らしいイラスト付きだ。


「それ、私の原稿」


あかりはそっぽを向きながらそう言った。


「これ、お前が一人で書いたのか?」


「そうよ。何か悪い?」


いちいち突っかかってくるなぁ。そこが可愛いのだが。


「用件はさっき言った通りだ。俺と一緒に小説を書いてほしい」


俺は頭を下げた。そしてあかりの反応を待った。すると、


「何で?どうして私にそこまで構うの?私は兄貴の為に何一つしていない。むしろそのお節介が迷惑なのよ。小説家なんてそこら中にいるじゃない。もう私に構わないでよ」


予想外の言葉に俺はとまどった。なぜ妹にこんなに世話を焼くのか。そんなのあの出来事があった日から答えは出している。


「それは、お前が妹で俺が兄だからだ。可愛い妹の為ならなんでもできる。そして、俺は寂しかったんだ。父さんも母さんもいないこの家で。そりゃあお前はわがままで俺に何一つしてくれていない。でもお前に家族になってほしかったんだよ。お前がいるだけで俺は嬉しかったんだよ。それ以外に理由なんてあるわけないだろうが」


俺は若干怒鳴るように言ってしまった。気が付くと妹の目にはうっすらと涙があった。これは言いすぎたな。俺はなんて馬鹿なんだろう。妹と仲良くしたいだけなのに、逆に自分の言いたいことだけ怒鳴り散らして。これじゃあ兄貴失格だな。俺は静かに部屋を出ていこうとした。すると、


「兄貴、待ってよ」


あかりが急に抱きついてきた。髪のいい香り、そして心の温かさが伝わってきた。


「あのね、私も寂しかったの。パパもママもいなくなって。そして学校にも行けなくなった。でも兄貴は一生懸命私を大事に思ってくれた。本当は嬉しかったのよ。でも部屋から出ることはできなかった。そんな中、寂しさをまぎらわすために小説を書いていたの」


まさか、あかりがこんなに思い悩んでいたとは。すぐに気づいてあげられればよかったのに。なんか俺も目のまわりが熱くなってきた。


「兄貴、そろそろ離して」


よく見ると、あかりの顔が真っ赤になっていた。あれ、そんなに強く抱きしめたつもりはないんだが。


「とにかく、あなたのことは兄貴と呼ぶけどまだ認めてないから。でも心は開いてあげる。これからもよろしくね、小説パートナーさん❤️」


やっぱり妹が美少女なんて反則だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る