推定ネコ

502 :ネコ? [統一歴2019/07/26(21:10:13)]

ある日、アライドが謎の生物を拾って来た。

アライドはそれをネコだと主張する。

アライドにはそう見えているのか、それとも単にそう主張しているだけなのかはわからない。

わたしにはネコには見えなかった。

たしかに外縁はネコっぽいが、どう見てもネコとは違う。

歯はギザギザでサメみたいだし、どう見ても目玉が三個以上あるときがある。

わたしは仕方なくネコボラ(ネコ保護してるボランティア)にでも預けたら? って言ったんだけど、アライドは聞く耳持たず。

いつになく粘り強く説得されて、結局わたしが折れた。

そのネコ? からは特に禍々しい気配とか感じなかったのもある。

ただネコではないのは確実だった。元はネコだった、とかはあるかもしれないけど。

それでそのネコ? との生活が始まった。



503 :ネコ? [統一歴2019/07/26(21:15:02)]

書き忘れたけどそのネコ? を拾って来たのは雨の日だった。

それもあってわたしはちょっと警戒してた。


ネコ? は雑食っぽかった。

なんでも食べたが、普通のネコには禁忌であるタマネギとかは食べなかった。

それでネコ? はどんどん大きくなっていった。

最初は子ネコくらいの大きさだったのに、最後には成ネコのメインクーン(体が大きくなることで有名な品種)くらいになってた。

アライドはネコ? が大きくなるのを喜んでいたが、わたしはイマイチ喜べなかった。

だって明らかにネコじゃないから。

これ以上大きくなったらどうしよう、と思っていた。



504 :ネコ? [統一歴2019/07/26(21:18:41)]

でもそのネコ? との別れは唐突に来た。

そのころアライドをストーカーしている女に悩まされていた。

精神がイっちゃってる無敵の人な女で、街でアライドに会ってそこから妄想をたくましく発達させた女。

警察には何度も相談したんだけどなかなか。

しゃーないからちょっくら呪うかな? と思うくらいには切羽詰まってた。


ある日、ストーカー女が家にやって来た。アライドが仕事でいない時。

台風が近くて物凄い大雨が降っている日だった。

インターホンをかき鳴らされて、鍵かけた門扉(一軒家です)もガンガンされて、わたしは警察に即通報。

ストーカー女のあまりの威勢が怖くて、ネコ? と一緒に寝室に籠城した。

でもストーカー女は門扉を乗り越えて(肩の辺りまでの高さしかなかった)、今度は玄関をガンガン。

そのうちにリビングの窓を破壊したらしい音が響いてわたしは震えあがった。

台風の風もすごかった。

大雨が屋根を叩きまくる音と、ストーカー女が窓を叩き割る音が響く家は地獄みたいだった。



505 :ネコ? [統一歴2019/07/26(21:23:29)]

もう一度警察に通報したが、そのあいだにストーカー女が寝室に到達した。

信じられないんだけど、ストーカー女は寝室の扉を破壊した。

完全に精神がイっちゃってるから、馬鹿力が出せたんだと思う。

わたしは生きて来て初めて明確に「死」を意識した。

寝室に入って来たストーカー女の顔は、なんか崩れてた。崩壊してた。マトモな人間の顔ではなかった。

わたしは死にたくなかったので怪我してもいいから応戦するつもりでいた。

こんなところでアライドと離れ離れになりたくなかったから。

ストーカー女はお決まりのように包丁を装備していて、わたしも籠城する前にキッチンから包丁持ってくりゃ良かったと後悔した。


結果から言うと、言うまでもなくわたしは死ななかった。

ストーカー女は死んだ。

ネコ? が食い殺した。

そのときのことは思い出したくないんで省略する。ごめん。

未だにちょっとトラウマで、事件後しばらくは肉が食べられなかったくらいなんで勘弁して。

それで全部終わったあとに警察がやって来て(遅い)大騒ぎになった。

ネコ? は気がついたらいなくなってた。

わたしもアライドもしつこく事情聴取されたから、すぐには捜しに行けなかった。

でもどう考えてもストーカー女の死体の様相は人間技じゃないから、わたしたちは普通に解放された。

それからすぐにネコ? を捜したんだけど、見つからず……。



506 :ネコ? [統一歴2019/07/26(21:28:36)]

アライドはわたしを守ってくれたんだねってちょっと泣いてた。

わたしはひねくれてるから「どうかなー?」って感じだったんだけど、頷いておいた。

ネコ? は未だに捜しているんだけど、見つかって欲しいような欲しくないような、複雑な気分。

ただ、お礼は言いたい。ストーカー女を殺してくれてありがとうって。

お陰でわたしは助かったよって。


一応ここのログも検索してみたんだけど、似たような話が引っかからなかったので書き込んでみた。

どこかのわたしもネコ? を飼っていないかなーと思って。

これでネコ? の話は終わりです。

長々とごめんね。思ってたよりも長くなってしまった。



507 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/26(21:31:02)]

いつの話かは知らないけどおつかれさま。

ストーカー女襲撃のくだりは無事だとわかっていてもハラハラしてしまった。

ネコ(?)がいてくれてよかったね。

そのネコはなにかいいもの(神様とか)が使わしたものとでも思っておけばいいんじゃないかな。



508 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/26(21:33:19)]

ストーカー女の描写が怖すぎて怖すぎて……。

アライドをストーカーしてくるやつって、どうしてどいつもこいつもヤバイのしかいないんだ。

なんにせよそっちのわたしが怪我もなく無事で良かったよ。



509 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/26(21:35:48)]

>>508

ヤバイやつだからストーカーなんてするんだよ……。


>>502のわたしは超乙。

そのネコ? の存在は冷静に考えると怖いんだけど、でも結果的にわたしを助けてくれたんだよね。

一体なんだったんだろう。怪異の一種だとは思うけど。



510 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/26(21:36:50)]

ストーカー女も超怖かったが、そのネコ? とやらも怖い。

大のオトナ一人を食い殺せるってどんなネコだよ……。



511 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/26(21:38:13)]

精神的にアレで裁かれる可能性が低いことを考えると、事故に近い形でストーカー女が死んでくれたのは良かった。

野放しになってるところを見ると、ストーカー女の身内は犯罪者に対処してくれるような人間じゃないっぽいし。



512 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/26(21:42:33)]

>>502のわたしは災難だったね……。

ネコ? がいてくれて助かったのは良いけど、確かに複雑。

自らの意思で? 消えたってことは二度と現れるつもりはないんじゃないかなあ。

というかそう思いたい。



513 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/26(21:45:01)]

ネコ? のことは考えれば考えるほど怖くなりそう。



514 :ネコ? [統一歴2019/07/26(21:48:46)]

こんな長文を読んでくれてありがとう。

上でも出てるけど、ほんとストーカー女を殺してくれてありがとうって気持ちは強い。

仮に病院に措置入院されたとしても、またシャバに出てこられたら困るなーと思ってたからさ。

ネコ? についてはここでも心当たりのあるわたしはいないんだね。

ほんとなんなんだろうね、このネコ? みたいなの。

わたしにとっては福の神みたいなものだったけれど、他の世界ではどうだかわからないから、他のわたしは気をつけてね。


もう書くこともないんで、これでわたしは名無しに戻ります。

繰り返しになるけど、読んでくれてありがとう。

こんなこと友人には言えないから、書き込んで気が楽になりました。

それじゃ。



.

.

.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る