風呂事情

452 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:15:57)]

月一くらいで風呂場で怪異に遭遇するのはアライドあるある?



453 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:18:24)]

>>452

あるあるだよ。

わたしのとこのアライドも昨日遭遇した。

今度は髪の長い女の生首が風呂の中で恨めしそうに見てたんだって。

こっちのアライドは完全に慣れちゃってて全然驚かない。



454 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:20:19)]

アライドが慣れ切っちゃうのもあるあるだね。

わたしとアライドは幼馴染なんだけど、子供の頃はめちゃくちゃ怯えてたのに今では全然だよ。

まー、祓えるわたしがいるから強気でいられるのかなと思うとそこそこうれしいんだけれども。



455 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:23:25)]

風呂場で怪異に遭遇して慌てるアライドはあるあるすぎて。

でも確かにわたしのところのアライドは最近慌てない。

慣れたのかな?



456 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:27:50)]

風呂場も水難の相の範囲内なのって鬼畜だよね。

わたしのところの文化的・環境的に、毎日風呂に入るのが普通っていうアライドが大多数を占めてるみたいだし。



457 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:29:07)]

水難の相さんは手加減を知らないからね……。



458 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:33:21)]

アライドが風呂に入るたびに警戒度上げてるわたしっている?

まさにわたしがそうなんだけど、毎日やってるとさすがに疲れちゃって……。



459 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:36:32)]

>>458

わたしもわたしも。

アライドの風呂の時間が実は憂鬱だったりする……。

でもこんなことアライドには言えないし……。



460 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:37:49)]

>>458

わたしあるあるじゃない?

海とか川ならともかくも、風呂にすら警戒しないといけないのはホントどうにかしたい。

水難の相さんの判定厳しすぎる。



461 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:40:22)]

そんなみんなにオススメなのはアライドといっしょにお風呂に入る、ですよ。

わたしはこれやってる。



462 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:42:48)]

>>461

うらやま死。



463 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:44:05)]

>>461

目から鱗。

なるほどなあー……そんな手があったか……。



464 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:45:12)]

>>461は考えたことあるけど、アライドとの関係によってはメチャクチャ言い出しにくくない?

たとえばわたしは契約結婚組なんだけど、とてもじゃないが風呂に一緒に入ろうなんて言えない。



465 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:48:01)]

>>464

だよね。

>>461の方法は色々と手っ取り早くて良いけどハードルが高い。



466 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:51:31)]

そこでマッチポンプですよ。

霊的セキュリティ完備の家の中でちょっとだけ風呂場の結界を弱めるだけ。

これでアライドにアライドを守るために一緒に風呂に入るという口実が出来る。



467 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:54:52)]

外道やんけ。



468 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:55:06)]

マッチポンプして一緒にお風呂に入ってくれたらいいけど、失敗したら後が面倒くさそう……。



469 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:57:25)]

>>468

でもアライドと一緒にお風呂だよ?

それくらいのリスクは承知でやるくらいの価値はあると思わない?



470 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(22:59:49)]

なるほどなあ。

マッチポンプね。



471 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:02:03)]

え? みんなこんなことやってんの? って感じで置いてけぼりなんですけど。



472 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:05:40)]

>>471は最近ここに気づいたわたしなのかな?

大抵のわたしの通常運転はこんな感じだよ。

これでもまだ過激派って呼ばれるわたしよかマシな方なんだよ。



473 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:08:52)]

新人のわたしは結構驚くよね。

ここはわたしが唯一わたしを解放できる場所であることが多いせいか、はっちゃけてるわたしが多いし。



474 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:10:29)]

マッチポンプくらいでそう驚くことかな? って思っちゃって、だいぶここに毒されてるなと思った。



478 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:14:50)]

>>474

そうそう。たまに毒されてるなーと思うときってあるよね。



479 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:15:31)]

>>466のマッチポンプ案なんて、歴代の猛者たちが実行したマッチポンプに比べれば優しいもんよ。



480 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:17:40)]

また「わたしが一番怖い」オチか……。



481 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:19:41)]

わたしが一番怖いオチはあるあるがすぎて最早酸素と同じ。



482 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:22:19)]

>>481ほど吸いたくない酸素もないな。



483 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:25:36)]

>>482

同意。



484 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:29:10)]

今日もどこかで元気にマッチポンプしてるわたしがいるのかな……。



485 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:31:12)]

>>484

絶対いるだろうね。

アライドが絡むとわたしは豹変するから。



486 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/23(23:35:40)]

結局「わたしが一番怖い」に収束するっていう……。



.

.

.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る