嵐の目

425 :嵐の目(1/3) [統一歴2019/07/22(20:45:03)]

このあいだとんでもない愛人にぶち当たってしまった。

言っておくとわたしの愛人ではなくてアライドの愛人ね。

これがまた曲者でさ。表向きは悲劇のヒロイン(笑)ぶってる女なのね。

天涯孤独の身で親しい人もなんでか離れて行ったり、最悪亡くなっちゃうの~みたいな。

そんな厄いやつ愛人にすんなよ、って感じなんだけど、男から見るとまた違うのかね?

確かに愛人は美人。儚い系って言うのかな? そんな感じ。

でもしおらしいのは表向きだけで、裏ではすごい不倫相手の妻=わたしへの陰口叩きまくってるやつ。

なんで知ってるかと言うと、愛人の友人……だと思ってるやつがわたしの知り合いだから。

その知り合いは愛人にベタベタされて困ってるらしい。だからわたしに告げ口したのかもしれない。

まあそれは置いておいて。


で、その愛人とついこのあいだばったり会ったのね。

こっちは写真で愛人のことは知ってたし、向こうもそうだったのかな?

目が合った瞬間、愛人はちょっとビクッとしてた。面白かった。

でもすぐにこっちにつかつかつかっと歩いて来て、「アライドの奥様ですヨネッ」って感じのことを言った。

そこから先はまあよくある展開なので省く。

契約結婚組の愛人との修羅場(笑)テンプレそのまんま。

要約するとアライドと離婚しろって話なんだけど、わたしは契約結婚してる身だから断った。

契約結婚じゃなくても断ってたと思うけど、ここのわたしには言うまでもないことだと思う。


そしたら強気だったのが今度は泣き落としに切り替えて来た。

いや、あなたがどうしようと譲る気はないんですけど、って感じなんだけれども。

そういうことはわからないらしく、私に家族をください! とか涙ながらに言うの。

大笑いしそうになるのをこらえるのが大変だった。

でもいい加減愛人の芝居に付き合うのも飽きて来たから普通に言った。



426 :嵐の目(2/3) [統一歴2019/07/22(20:49:25)]

「あなたの家族や友人が死んだのは、みんなあなたのせいだよ」

って。

これ、嘘じゃなくてマジね。

わたしはちょっと霊感が強くて霊視? みたいなことも出来る。

それで過去に占い師みたいなこともしてた経験があるんで、愛人を霊視するのは簡単だった。


その愛人は過去に怪異に遭遇したのかな? なんかそういうのが後ろに憑いてた。

あと最初にその怪異に遭遇したときに友達を置いて逃げてる。

それでその友達にものすごく恨まれてた。

そういうことを正直に全部言ってみたら、愛人は顔真っ青になって震えてた。

どうやらわたしの霊視は当たってたみたい。

特に友人を見捨てたくだりでは「えっ、なんで知って……」とか言ってたし。


だからわたしは正直にあなたに憑いてる怪異と、その怪異のせいで命を落とした人間が寄り集まって台風みたいになってる、って言った。

愛人はいわば台風の目。周囲に厄災を撒き散らしまくる存在だって。


愛人はなぜだか友人を見捨てた件についてはわたしに懺悔し始めた。

そんなこと神父でもないわたしにされても困るんだけど。

いわく、ゲリラ豪雨で川の中洲に取り残されたところに怪異がやって来て、愛人は必死に泳いで逃げたんだって。

ということは憑いてるのは水の怪異なのかね?

そんなのが憑いてる愛人を引き寄せるなんて、これもアライドの水難の相パワー?

とか色々と考えたけど、これは愛人には言わなかった。



427 :嵐の目(3/3) [統一歴2019/07/22(20:53:49)]

わたしは「いや、そんなこと言われても困るから」とこれまた正直に言った。

愛人は顔真っ青な上に涙目だった。

でもわたしは全然同情出来なかった。

過去がどうだろうと今はアライドの愛人やってる敵だからさ。

わたしは全然出来た人間じゃないから、敵に塩を送るとか無理無理。

はよ自滅してくれと願いつつ愛人置いて帰った。

このまま愛人続けるならアライドにも火の粉がかかるかもしれないし。

そうなったらわたしが愛人の怪異と対決しないといけないんだろうなーと思うと超憂鬱。


アライドは上のことは全然知らない。

そういうのが憎くなるときもあるけど、助かるときもあるから複雑……。

わたしあるあるだと思うけど。

せめて普通の愛人引いてくれ~って感じ。


話はこれで終わりです。

付き合ってくれてありがとうございました。



428 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(20:56:02)]

変な愛人引くのも(契約結婚組の)アライドあるあるだし、アライドの鈍感さにたまにイラつくのもアライドあるある過ぎて何度もうなずいた。



429 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(20:58:41)]

マジで対応が大変な愛人ばっかり引くのやめて欲しい。

もっとしおらしくて自分の分をわきまえてる愛人っていないのかな?



430 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(21:02:37)]

>>429

倫理に反して愛人とかやってる時点で神経図太いロクでもない人間なんだから、そんな都合のいい人間は落ちてないよ。



431 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(21:05:28)]

で、ロクでもない人間だから恨まれてたり呪われてたりしてて、アライドが貰い事故して、わたしがなんとかするまでテンプレ。



432 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(21:08:59)]

>>431

あるあるすぎて首が振りちぎれそう。



433 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(21:09:10)]

契約結婚組の苦労は物凄いね……。

気の長さもすごいし、尊敬する。



434 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(21:12:34)]

>>433

そういう苦労も含めての契約金なんだけど、それ以上になんだかんだ言ってアライドのこと大好きだからね。

愛情がなかったらやってられないよ。



435 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(21:15:19)]

そうそう。なんだかんだ言ってアライド好きだから結婚という形を続けられるんだよね。

アライドじゃなかったらとっとと違約金でも支払って離婚してる。



436 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(21:16:58)]

でももうちょっとマトモな愛人引いてくれ~~~アライド~~~。



437 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(21:19:16)]

>>436

ホントそれ。



438 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(21:25:07)]

今日もアライドの愛人とのバトルが始まる……。



439 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(21:27:41)]

>>438

お互いがんばろう……。



440 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/22(21:31:01)]

真の嵐の目はアライド……。



.

.

.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る