わたしたちのお化け屋敷

386 :お化け屋敷 [統一歴2019/07/16(21:34:09)]

今日、アライドの愛人がうちに来た。

契約結婚組なので愛人を作るのは良いんだけど、家が割れてるのはよろしくない。

そこはちょっとモメたんだけど、どうも愛人がアライドをストーカーして自宅を突き止めたっぽいので不問に。

(アライドは愛人とは絶対に外で会う。というかわたしがそうさせてる)

愛人襲来の理由は海に不倫旅行に行こうよってアライドをしつこく誘って断られたから。

海なんてさすがに鈍感なアライドでも行かないような超厄スポットなんだけど、愛人にはそれがわからなかったんだろうね。


実はその愛人とは以前にも会ってる。

っていうか呼び出されて渋々会った。あんまりにも鬼電するからさ。

一度会えば収まるかな、と思って。

で、お定まりのように離婚を迫られたんだけど、契約結婚だから無理って突っぱねた。

実際無理だし。アライドはともかくアライドのご両親が許すはずもない。

そもそもアライドの様子からして愛人と結婚するつもりは最初からミリもないみたいだし。

わたしとの約束を守ってるなら、最初に愛人以上になるのは無理みたいなこと言い渡してるはずだし。


愛人は納得してない風でかなり食い下がられて鬱陶しかった。

最後には愛人を置いて帰った。

という前提があって、愛人が凸して来たという事情がある。


で、このままだとスレチなんだけど、スレ向きの話題はここから。

愛人はすごい威勢良くインターホンで嫌味言いまくってた。

わたしが仕方なく玄関扉開けたら速攻で扉の間に足を突っ込んで(この表現でわかるかな)、ぐいぐい体を滑り込ませようとした。

その時点でわたしはドン引き。必死すぎて気持ち悪かった。

でも愛人はわたしの家の中を見て顔色を変えた。

さっきまで鬱陶しいくらい威勢が良かったのもトーンダウン。

しどろもどろになって逃げ帰って行った。

なにしに来たの? って感じ。



387 :お化け屋敷 [統一歴2019/07/16(21:38:12)]

というか、根性なさすぎ。

なんで愛人が逃げ帰ったかはわかってる。

わたしたちの家は見る人が見ると廃墟みたいに見えるから。

しかも頭のない幽霊やら、逆に生首だけの幽霊やらが徘徊してるのが見える。

証言で一致してるのが、洪水被害にでも遭ったかのように家中がびしょ濡れになってるっていう点。

アライドの水難の相と関係してるのかはわからない。

ただ土地柄、洪水被害に遭うような場所ではないとは付記しておく。


で、見る人が見ちゃうとほぼ100パー逃げ帰る。

幽霊徘徊とか視覚的にも逃げ出したくなるんだろうけど、それよりも直感で物凄くヤバイと感じるらしい。

人によっては玄関先で吐かれたこともある。

そういうわけで友人たちからは非常に評判が悪いんだよね、うち。


でも今のところ愛人やらストーカーやら、めんどくさい勧誘やらの撃退率も100パーなんで、引っ越すのはもったいないかなと思ってる。

わたしは幽霊は見えるけど嫌な感じはしないし。

アライドは幽霊は見えないし居心地悪いってこともないみたい。

だからわたしはいい家だと思ってる。


でも幽霊の中にはストーカー女みたいなのもいるから、そういうのはいちいち祓ってる。

アライドになにかあったらイヤだしね。


便利なお化け屋敷の話でした。

おわり。



388 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(21:41:35)]

嫌な感じがしないって家に取り込まれてるんじゃ……と思った。ベタだけれども。

でも勧誘も撃退してくれるなんて便利な家だね。いいなあ。



389 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(21:44:49)]

アライドはそういう家だっていうのわかってるの?

ちょっと気になって。



390 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(21:45:57)]

逃げ帰った愛人の数はわからないけど、そのあとってどうなるの?

アライドの愛人やめるのかな?

もしそうだったらアライドは自宅についてなにか思うところはないのかな?

……と思ったんだけど、アライドだしなーとも思った。



391 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(21:48:16)]

愛人の相手お疲れ様ー。

自宅凸して来る愛人の相手とか超面倒くさいよね。

お化け屋敷のわたしの家みたいな家だったら、幽霊つきでも住みたいわー。



392 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(21:50:40)]

アライドの鈍感力をもってすればどんな家にでも住めるんじゃないかな、と思った。

幽霊つきはイヤだけど、勧誘まで撃退してくれるなんて素敵。

どういう経緯でその家に住むことになったの?



393 :お化け屋敷 [統一歴2019/07/16(21:55:10)]

アライドは自分の家が幽霊屋敷なのは知らないんじゃないかなー。

わたしからは言ってないし。

アライドの友人はどう言ってるのかは知らない。友人関係はノータッチだから。

でも真正面からお前の家幽霊屋敷だよな、とは言えない気がする。

(わたしの場合はわたしから友人たちに告知してるんで話は別)


住むことになった経緯は普通にアライドの親戚伝いに格安物件を紹介されて。

そのときは幽霊が出るみたいな話は聞かなかったし、内見したときもわたしは見なかった。

多分、わたしたちが住み始めてからああいうことになったみたい。

そういう点では将来的にもし引っ越すことになったとしたらマズいのかなとは思ってる。

普通の物件を幽霊物件にして返したら文句言われないかな、と。

それ以外は今の状態で気に入ってるよ。

取り込まれてるわけではないと思う。たぶん。


アライドの愛人は自宅凸したのは上の彼女で三人目なんだけど、前二人は凸した後、間もなく別れてる。

風の噂に聞く限りだとなにかわたしの家から連れて帰ってしまったみたい。

言ってくれれば祓ってあげるんだけど、まあわざわざ祓いに行く義理もないしな、と放っておいてる。

その二人がその後どうなったかは知らない。

そういうわけで三人目もその内別れるんじゃないかなーとわたしは見ている。


蛇足になるけど、そういう積み重ねがあってアライドも最近は外に愛人作るのが面倒になって来てるみたい。

いい加減、分をわきまえていない愛人ばっかり引くのやめて欲しいなと思ってたから良い傾向。


そういうわけで、他人からするとお化け屋敷だけど、わたしにとっては結構良い家だよ。



394 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(21:57:27)]

アフターサポートも完璧とかますます最高の家じゃん。



395 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(21:58:05)]

割り切った関係の方が楽なことってあるよね。

わたしの愛は重いけど、アライドとトラブルになるようなことはしないから、愛人よりわたしの方が付き合いが楽ということを早く学習して欲しい。



396 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(22:01:49)]

気づかないのはまあ「アライドだから」って言われたらそうね、って感じ。

愛人との縁を切ってくれるとかその家わたしも欲しい……。



397 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(22:04:03)]

お化け屋敷のわたしの家、うらやましいわ。

どの親戚か聞こうと思ったけど、最初からお化け屋敷だったわけじゃないからなー。

お化け屋敷化した理由ってなんだろう? 水難の相パワー?



398 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(22:07:50)]

>>397

さすがに水難の相さん万能すぎでしょ。



399 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(22:10:26)]

ちょっとアライドの親戚伝いに物件探してみようかな……。



400 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(22:13:21)]

>>399

わたしもちょっと物件探ししてみようかなと思ってしまった。



401 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/16(22:16:56)]

これが空前の引っ越しブームの到来だとはまだ誰も予想していなかった……。



.

.

.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る