雨宿り

339 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:16:55)]

つい先日体験した話。


アライドとハイキングの帰りに山沿いを歩いてたら突然雨が降り出してきて、廃墟っぽい家に避難した。

一見すると普通の戸建ての家なんだけど、なんとなくイヤーな空気が漂っていた。

玄関扉は半壊していたので家の中が丸見えだったんだけど、さすがに入るわけにもいかず……。

アライドもさすがに中にまで入るつもりはなかったので、わたしたちは軒先で雨宿りすることにした。

心の中で「雨宿りするだけだから」みたいなことを考えたのを覚えてる。


しかしわたしの気持ちは伝わらなかったのか、そこから先は細かい怪異のオンパレード。

窓が揺れたり、二階の窓際になんか影が見えたり、一瞬耳元でささやかれたような感覚があったり。

アライドは全然気づいてなかったみたいだから黙ってたけど。

でもさすがに玄関扉開けてすぐのところにある階段の上から、蛍光色のボールが落ちて来たときはビビったわ。

ポーンポーンって感じで階段を落ちて来て、わたしたちのあいだに転がって来た。

アライドは「なんだろうね?」って言った。

わたしも素知らぬふりして「なんだろうね~?」って言った。

ちなみにボールはアライドが廃墟の家の中へ転がして戻した。


でもそれ以上はなにもなかった。

あとで探してみたら案の定、あの廃墟はお化け屋敷みたいな感じで呼ばれてる場所だった。

ウソかホントかわからないけど、強盗に押し入られて……みたいな話が出て来た。


で、別にそれほど怖くもない、これだけの話なんだけども。

廃墟でのイヤーな気配に震えてたらアライドがわたしが寒がってると勘違いして、羽織りもの貸してくれた上に、まだ震えてたらぴったり寄り添ってくれた。

アライドはわたしより平熱が高いのか温かくてドキドキした。

今まで肝試しに行く人間の気持ちが理解出来なかったんだけど、こういうイベントに期待して行くのかなーと思った。

それだけです。



340 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:19:23)]

肝試しするのはいいんだけど、私有地に不法侵入する人間が多いのでたまに迷惑する。

学生時代にアライドが無理矢理連れて行かれちゃってあとで苦労した人間の言です。

>>339は特になにもなかったから良かったけど、アライドに廃墟の組み合わせは良くないよね。



341 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:22:41)]

雨降っていたとは言え、廃墟に近づくなんて勇気あるね……。

わたしは若干憑依体質でもあるんで山も海もなかなか行けないわ。

339のわたしはそういうの平気なタイプなのかな?

なんにしても何事もなくて(?)良かった。



342 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:25:30)]

>>339のわたしは恋愛結婚じゃない組なのかな。

ドキドキ出来たのは素直におめでとう、って感じだけど、肝試し系は近づかないが吉だよ。

と、肝試しに嫌々参加させられて痛い目みたわたしが言ってみる。



343 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:26:59)]

アライドに廃墟って食べ合わせ最悪、みたいな感じだよね。

あと雨が降ってるときにアライドと一緒にいると怪異の出現率が倍率ドン、みたいな感じにならない?



344 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:28:02)]

>>343

多分水難の相が出てるから雨もアウトなんだと思う。

アライド自身は全然気にしてないけどね。



345 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:31:27)]

まあ海とか川とかと違って、雨って気をつけて避けられるようなもんじゃないし……。



346 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:32:48)]

アライドと雨は相性良くないよねー。

雨音は好きなんだけど、アライドとのこともあるから雨自体はあんまり好きではない。



347 :339 [統一歴2019/07/12(19:35:23)]

流石に積極的に肝試ししようとは思わないよ。

ちなみにわたしはまだ結婚してない。

アライドとは普通に恋愛して付き合ってる勢なんだけど、露払い組ではある。(アライドの御両親に頼まれてる勢)

あとやっぱり雨にアライドの組み合わせって良くないのね。

そんな気はしてたけど……。

台風の季節だからこれからまた怪異に遭遇する頻度が高くなるのかな?

実はアライドとは知り合ってまだ浅いんでその辺りよく知らないんだ。



348 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:38:12)]

339のわたしはアライドときちんと恋愛出来てるんだね。羨ましい。


台風の季節はホント大変だよ。

台風に乗って来るんだかわからないけど、怪異の来襲率は高め。

露払い組ならある程度覚悟はできてると思うけど、気をつけてね。



349 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:39:59)]

梅雨の時期と台風の時期はマジ憂鬱だわ。

加えてわたしのアライドは頭痛持ちなんで雨の日は単純にイヤ。



350 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:42:57)]

わたしは自分が頭痛持ち。

この時期はアライドがいつも以上に気遣ってくれるのでうれしいけど、頭痛は嫌だわ……。


台風の時期はわたしたちの間では梅雨の時期並みに嫌がられるよね。当たり前だけど。



351 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:43:14)]

>>347

体験したらわかると思うけど、雨が降りやすい時季は大変だよー。

やっぱり水難の相と雨はそれなりに相性が良くないみたい。

わたしは台風の季節になる前に色々と気合入れてる。



352 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:46:20)]

雨降りが続くと各スレが活発化するよね。

それだけ怪異に遭遇してるわたしが多いってことなんだろうけど。

スレが活発化してるのを見ると雨の季節だなーと思うようになった。



353 :339 [統一歴2019/07/12(19:49:08)]

他のわたしもだいぶ苦労してるみたいだね……。

>>351のわたしに倣って、わたしも台風が来る前に気合入れようかな。


居座るのもアレなんでそろそろ名無しに戻ります。

相手してくれてありがとうございました。

他のわたしが無事に台風の季節を乗り越えられるよう祈っとく。



354 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:49:13)]

339のわたしも頑張ってね。



355 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:53:08)]

雨乞いならぬ晴れ乞い? みたいなのって出来ないのかな?



356 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:55:26)]

>>355

それ、やらない方がいいよ。

すっごい昔にやったわたしがいたらしいんだけど、神様に嫁になれって迫られて逃げ切るのが大変だったって書き込み見たことある。

わたしはアライド一筋だからすごい迷惑したらしい。



357 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:58:48)]

怖っ。



358 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(19:59:50)]

あー、そういうことしたわたしが既にいるのね……。

結局雨は降られるがまま、耐えるしかないのか。



359 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(20:02:34)]

晴れてても雨を降らせ、怪異を引き寄せてしまうのがアライドだから、諦めるしかない。



360 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(20:05:27)]

水難の相さんはもっと休んでいいと思う。



361 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/12(20:08:36)]

>>360

水難の相「お断りします^^」



.

.

.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る