濡れ女

203 :濡れ女(1/3) [統一歴2019/06/26(21:29:30)]

グロ&長文注意な話。


最近、女の幽霊が出る。

わたしとアライドは見た目から「濡れ女」と呼んでる。

なんか頭の部分が濡れているから。

安直なネーミングなんだけど、アライドとの間では「濡れ女」で定着しちゃってる。

見た感じ幽霊としてのパワー(と表現していいのか)はそれほどではない。

ただし、こちらをすごく恨んでる気配は感じる。

でもアライドにはそういうのはわからないみたい。

濡れ女が出てから特に不幸とかもないし、前述の通り幽霊としても弱いらしく主張もない。

こっちを睨んでいるなーという気配は感じるけど、直接的な害はない。


そういうわけでわたしもアライドも濡れ女は放置してる。

現れるのはどうも雨が降っている時だけみたいだし、濡れた髪に隠れていて顔もよくわからない。

アライドは「飛び降り自殺した人の霊かな?」と言っている。

手足がバラバラな方向に向いてるんだよね。

普通だったら立つことも困難だろうけど、濡れ女は突っ立ってる。不思議。


で、実はこの幽霊の正体をわたしは知ってる。

昔アライドのファンクラブ(本当にそういうのがあった)の会長? みたいなことしてた人。

かなりの美人でアライドのことが好きなんだけど、美人ゆえのプライド? か自分からアプローチすることはなかった。

別にファンクラブくらいどうでもいいんだけど、問題はその美人さんはアライドに近づく女をいじめていた。

やんわり言ったけど、暴言・暴行を伴ってたから普通に犯罪だと思うんだけど、なぜか停学にすらならなかった。

被害者が泣き寝入りしちゃってたかららしいんだけども、詳しくは知らない。



204 :濡れ女(2/3) [統一歴2019/06/26(21:32:53)]

それでここのみんなならわかると思うけど、わたしも当然のようにアライドが好きだったのね。

だからアライドとは友人からじわじわ距離を詰めて仲良くなって行った。

その間にも何度かその美人さんの取り巻き(アライドのファンクラブ会員)から嫌がらせされたり、警告をされたりしてたんだけど、全部無視してた。

それが多分気に入らなかったんだろうね。ある日校舎裏呼び出された。

すっごいベタベタだけど、本当にあった話。

そんでそこで殴る蹴るの暴行を受けた。

お腹は必死で守った。将来は絶対アライドの赤ちゃん産みたかったし。

ボコボコにされて骨折はしなかったけど鎖骨にヒビが入った。


でもまあわたしはわたしだからさ。黙ってされるがまま、ってことはしたくなかった。

だから近づいて来た美人さんの目玉に向かって指を突き立てたのね。

振り払おうとしてつい目に指が入っちゃった、みたいな事故を装って。

でも実際はバリバリ故意が入ってるから、美人さんの目の中で指を動かしまくった。

そのときの感触ははっきり言って気持ち悪すぎたけど、無抵抗とか泣き寝入りする方が嫌だったんで、頑張った。

指を引き抜いたらなんか爪に透明なものがついてた。角膜とかなのかな? よくわからないけど。


それでまあ大騒ぎになったんだけど、わたしにはお咎めなし。当たり前だけど。

やり過ぎって怒られるかなあと思ったけどそんなこともなく。

美人さんは案の定失明した。まあ狙ってやったからわたしとしては「そうなるわな」って感じだった。

美人さんは停学(退学にならなかったのは残念)の期間が明けても学校には来なかった。

引きこもりになってるって風の噂で聞いたなーってなってたら、いつの間にか自殺してた。

雨の日に住んでたマンションから飛び降りたって。頭から落ちたのですごかったらしい。

どこまで本当なのかは知らないけど、自殺したのは本当みたい。


だからわたしとアライドの前に現れる「濡れ女」は美人さんなのかなと思ってる。

わたしのこと恨んでるのかなーと思ってるけど、正直怖くはない。

自業自得で目玉潰されて自殺した女の幽霊に負ける気なんてしないし。

幽霊としても弱いみたいだから、放置してたら消えそうな気がするので、ずっと放っておくつもり。

一応、アライドには濡れ女のことは気にしないでとも言ってある。

自業自得女のことよりもわたしのことを考えていて欲しいから。

っていうようなこと(自業自得女とは直接言ってないよ。念のため)を言ったらアライドに喜ばれた。

すごい幸せ。



205 :濡れ女(3/3) [統一歴2019/06/26(21:36:41)]

たまに自殺した愛人とか、横恋慕してたやつの幽霊に悩まされてるわたしを見るけど、「お前には負けない」っていう強い意志を持つといいよ。

どうやったって死んだ人間より、今を生きてる人間の方が強いんだから。


というようなことを上の幽霊に悩まされてるレス見て思い出したので書いてみた。


ちなみにアライドは自分のファンクラブがあったことすら知らないし、美人さんのことも知らないと思う。美人さんとはクラスメイトになったこともなかったから。

美人さんの自殺の件も知ってるかどうか怪しい。

学校でちょっと噂になったけど、アライドのことだから多分聞いてたとしても記憶してないと思う。


ちょっと困ってるのは美人さんの霊を見ると黒い気持ちが出て来ちゃうことかな。

出来るだけそういう気持ちにはなりたくないんだけど、やっぱりどうしてもね。

そういうときはアライドとの幸せな出来事を思い出して気持ちをクリーンにしてる。

だから美人さんには早く消えて欲しいんだけど、最初に目撃してから半年近く出て来てるから、消えるまでにまだ時間かかりそう。

着実に力が弱くなって来てるみたいだから、心配はしてないんだけどね。


以上、長い話に付き合ってくれてありがとうございました。



206 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/26(21:39:20)]

ここで「アライド過激派だ!」って、ちょっとおちょくるときに使うけど、これはマジモンですわ……。



207 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/26(21:41:32)]

リンチされても反撃に転じられるそっちのわたし、強すぎる。

わたしだったら多分されるがままで泣いちゃう&泣き寝入りかも……。



208 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/26(21:45:01)]

さらっと語ってるけどかなりヘビーな出来事だね……。

そっちのわたしは鎖骨にヒビが入るだけで終わって良かった。

美人さんとやらは完全に自業自得。

いじめるってことは仕返しされるような恨みを買うってことがわかってなかったんだろうね。



209 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/26(21:48:59)]

事前に目玉潰すことを計画してたとしても、実際に行動に移せるのは素直にすごい。

わたしも学生時代にアライドが原因で嫌がらせを受けたけど、ひたすらスルーするに徹してたなあ……。

今でも思い出してちょっとした仕返しくらいしとけば良かった! って思うことがあるんで、反撃したそっちのわたしがうらやましい。



210 :濡れ女 [統一歴2019/06/26(21:51:13)]

「アライド過激派」って言葉、ネタとして使われることの方が多いけど、わたしはガチ過激派だよ。

アライドのためだったらなんでも出来るって言い切れるから。


わたしは別に強くないよ。

卑怯な手を使う美人さんに気持ちでも負けたくなかったし、アライドが好きな気持ちに嘘をつきたくなかったから反撃した。

それだけ。



211 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/26(21:54:40)]

なんというかかんというか……。

とりあえずそっちのアライドとお幸せに……。



212 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/26(21:55:52)]

実を言うと「美人さんかわいそう」とか言うわたしが湧かないかハラハラしてた。



213 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/26(21:57:21)]

>>212

実はわたしも。

でもよくよく考えたら平行世界にいるとはいえ、わたしはわたしだから「美人さんかわいそう厨」が湧くはずもなかった。



214 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/26(21:59:36)]

どこの世界でもわたしはわたしなんだね。当たり前だけど。



215 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/26(22:04:19)]

美人さんはかわいそうだと思うよ。

頭がね。



216 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/26(22:07:55)]

この世を未だにさまよってる(?)のもかわいそうだと思うよ。美人さん。



217 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/26(22:10:24)]

幽霊になってからなにしようとしても、死んだ時点ですべて終わってるのにね。

美人さんがそのことに早く気づいてあの世に行けますように(-人-)



.

.

.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る