びしょ濡れの落し物

151 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:28:09)]

現在進行形の話なんだけれども。


家の中にときどき物が落ちてる。

それ自体はまあ特筆するようなことではないと思う。

落ちてる物は色々。

もともと家の中にあったものが多いんだけど、たまーに見知らぬ品物が落ちてる。

そしてどれも例外なくずぶ濡れ。水でビッチャビチャになって落ちてる。


これだけでもちょっと困った事態なんだけれども、もっと困ってるのは家の中で見たことがないものがびしょ濡れで落ちてると、なぜか一週間以内に怪我をする。

家の中で見たことある物品の場合は特に怪我は起こらない。

家の中で見たことがない物品+びしょ濡れのコンボが成立すると、必ず一週間以内に怪我をすることになる。

理由は色々。屋根瓦が落ちて来て怪我したり、マナーの悪い自転車に轢かれかけて転んだり。

なんとなく作為的な気配は感じない。でも不気味。


このびしょ濡れのブツが現れるから怪我するのか、怪我という確定した未来を警告するために現れるのかは知らない。

怪我はアライドもわたしも平等? に半々くらいで起こる。

あとどうも発見した人間が事故に遭うっぽい?

自覚し始めたのが最近だからあやふやでごめんね。


まあそういうことが続いて地味に困っていると言うか、微妙に怖いと言うか、な話。



152 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:30:19)]

不気味なのもあるけど、単純に困る怪異(?)だね。

そのびしょ濡れの物品はどれくらいの頻度で落ちてるの?



153 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:32:57)]

そのうち取り返しのつかない大きな怪我とかしそうで怖いなーそれ。

きっかけとか心当たりないの?

アライドの関係によってはアライドの愛人から恨まれてたりするから気になった。

ちなみにわたしはアライドの愛人から呪いかけられたことあるよ。(もう呪い返ししたけど)



154 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:35:45)]

びしょ濡れの物が単なる警告だといいけど、逆だと困るね。

一回呪い返しだけでもしてみたら?

まったく知らぬ間に逆恨みされてることとかってたまにあるし。

上でも出てるけどアライドの愛人関係とか、愛人でもないのに横恋慕して逆恨みしてるやつとかいるかも。



155 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:36:33)]

怪我はどれだけ気をつけてても起きる感じ?

一週間以内に起こるってことは、そのあいだに怪我するものがないような部屋に篭もってたらどうなるんだろう。



155 :151 [統一歴2019/06/21(22:40:29)]

>頻度

上にも書いたけど気づいたのが最近だから正確じゃないけど。

大体一ヶ月に一~二回は必ず起きるっぽい。


>きっかけ

きっかけなのか、関係があるのかわからないんだけど、強烈に覚えてる変な夢ならある。

夢の中でびしょ濡れの幽霊を助ける、っていう内容なんだけど。

ただ、「夢の中で幽霊を助ける」という概念? 輪郭? みたいなものしか覚えてない。

どんな幽霊なのかとか、どうやって助けたのかとか、詳細は不明。


>心当たり

アライドに愛人の気配は今のところないかな。

ここだと契約結婚組の方が多いっぽい? けど、わたしとアライドは恋愛結婚なんだ。

だから愛人がいないとは言い切れないけど、契約結婚組にありがちな愛人問題の可能性は低そう? というか低いと思いたい……。


>呪い返し

更に返されたりしたら困るしなーとも思ってやってないんだよね。

怪我も小さなものが多くてすぐにってわけじゃないけど、治るまでに長引くこともないし。

ただし一ヶ月に一回は確実に怪我するって地味にイヤだよね。


>気をつけた場合や部屋に篭もった場合

それがまだ検証回数が少ないからはっきりとは言えないんだけど、びしょ濡れのブツを見てすぐの怪我の方が軽い傾向がある。

一週間後に起こった怪我だと肋骨にヒビが入った。

それもあってこの現象がちょっとイヤなんだよね。その点は不気味って言うか、怖くて。



156 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:38:10)]

>夢の中でびしょ濡れの幽霊を助ける

「びしょ濡れ」というキーワードが共通してるね。

ただそれだけじゃ因果関係がわからないよね……。

「助けた」ってことなら悪い存在になるのが想像出来ないから、もしびしょ濡れの物品と関係があるなら、善意の警告だと思いたい。



157 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:39:59)]

びしょ濡れ発見→怪我、までの間が伸びると怪我が重くなるって割と怖いんだけど。



158 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:43:31)]

ここだと軽率に呪い返し提案されることあるけど、現実にはそうそう出来ないよね。

相手によって呪い返しの方法も吟味しなきゃならんし。

まあモノによっては正体を見破るだけで返せる場合もあるんだけど……。

>>151の場合は、びしょ濡れの物品が生身の人間とか生霊の怨念なのか、はてまたすでにお亡くなりになってる方のものなのか、わかんないし。



159 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:45:06)]

>>151のわたしとアライドが呪いを受けていて、その警告に助けられた幽霊さんが手を貸してる、だったらいいのになあ……。

実際のところこういうケースって気がついたら終わってることが多くて、あとで思い返してモヤモヤしちゃうよね。

>>151のびしょ濡れ現象もそういう感じていつの間にか収束してくれるといいんだけど。



160 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:48:28)]

>>151のアライドは怪我についてなにか言ってる?

そう差が大きくないなら特に気にしてない、能天気な顔がナチュラルに浮かぶけど。



161 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:49:34)]

びしょ濡れの物品が落ちてるだけなら、面倒だけど掃除するだけでいいのに、怪我もセットっていうのはイヤすぎる。


アライドの反応はわたしも気になる。

でもアライドのことだから、151のところも深刻に捉えてなさそうな気がする……。



162 :151 [統一歴2019/06/21(22:53:29)]

アライドは怪我が多いことについては深刻には考えてない。

まあそこがアライドのいいところでもあり、悪いところでもあり……というのは他のわたしも知ってると思うけど。

恋愛結婚だからなのか、まだ結婚歴が浅いからなのかはわからないんだけど、わたしが怪我するたびにアライドがすごく大げさに心配してくれるのはうれしいかな。

お陰さまで? ラブラブなのはいいんだけど、でも怪我はしないに越したことはないから、やっぱりこの現象は早いとこ収束して欲しいのが本音。


ここに書いたら踏ん切りついたんで、今度びしょ濡れのブツが出現したら、一度呪い返しを試してみようかなと思う。

まとまりのない話に付き合ってくれてありがとう。

やっぱり文字にして書き込むと気持ちが整理出来るね。



163 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:53:02)]

恋愛結婚で新婚に近いなら愛人の線は薄そうだなー。

想像だけど、アライドのことだから横恋慕されてるのかもしれないね。

呪いの件、早いとこ解決するように祈っとく。



164 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:55:31)]

さらっとのろけやがって、うらやましい! ……と思ったけど怪我するのは全然うらやましくなかったわ。

>>151のわたしはその調子でアライドと仲良くね。

わざわざわたしが言うまでもないことだとは思うけど。



165 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:57:40)]

どの世界のアライドも怪異への対応って変わんないよね。

たいてい深刻に受け止めてくれなくてわたしたちが困るという……。



166 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(22:59:13)]

>>165

アライドあるあるだよね。



167 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(23:03:45)]

ハッ、もしや助けられたびしょ濡れ幽霊が、151のわたしとアライドの仲を持たせようと怪我するように仕向けているのでは……?!



168 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(23:05:36)]

まさかそんなわけ……ないよね?



169 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/21(23:08:11)]

……ないと思いたい。



.

.

.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る