雨降りの窓

99 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:02:29)]

「(実際に外で雨が降っていなくても)雨が降っているように見える窓」っていうのをこのあいだアライドが買って来た。

今はリビングの窓のひとつになっているんだけど、これがちょっと困る。

「雨が降っているように見える」だけなら他の窓から雨が降っているかどうか確認すればいいんだけど、ふっと見ると窓に人影のようなものが映っているのに気づいた。

最初は窓ガラスについた汚れかと思ったら違う。

どんどん近づいてきているみたいで、最初は黒い点だったんだけど今はバリバリ人影。

みんなはこういうときどうする?



100 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:04:51)]

アライドって世界の例外なく水難の相が出てるみたいなのに平気でこういうことしてくるよね。厄介。

窓については返品とかできないの?



101 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:07:21)]

近づいて来るって、ベタだけどイヤだね。

アライドはなに考えてそんな窓を買って来たんだろう?

>>100でも出てるけど返品できない?

できないならいっそアライドがいないあいだに捨てちゃうとか。



102 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:09:55)]

>>101

>>99とアライドとの関係がわからないのに軽率に捨てちゃえばと言うのはどうかと思う。

普通に信頼し合う関係だとしても他人の物を無断で捨てるのは関係にヒビが入るよ。

>>99のわたしはまずアライドに困ってるって相談出来ないかな?

どういうアライドかわからないけど、たいていのアライドは真剣に話せばわかってくれると思う。

もしそれでも聞かないなら水難の相の件を使って軽く脅すしかないかも。



103 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:10:48)]

近づいてくるとかやめてー。怖い。

どうするもこうするも、買って来たアライドに言うしかないのでは……?



104 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:13:29)]

人影が近づいて来るそうだけど、幻覚とかじゃないよね?

マジで幽霊とか化生の類いなの?

だったらあんまり悠長なこと言ってられないかも。

窓際まで到達したらどうなるんだろ。



105 :99 [統一歴2019/06/17(12:16:33)]

勝手に捨てるのはなーとわたしも思ってたんだけどね……。

実は既に窓際まで到達しちゃってて、今ちょっと窓ガラス叩かれてるんだよね。

そんなに力強いわけじゃないんだけど、かといって遠慮があるような叩き方でもない。

ちなみに正体不明。マジで人影、としか言いようがない姿のまま。

出来るなら今すぐ返品したいわ。



106 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:14:59)]

思ったより事態が逼迫してるじゃん。

そんなノンキに返品したいとか言ってる場合なの……?



107 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:15:45)]

こんな真昼間に怖い話ぶっこむのヤメテ。

99のわたしは今すぐその場から逃げた方がいいんじゃないかな?



108 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:17:02)]

思わずリビングの窓を確認してしまった。なにもいなかったけど怖い。

みんなも言ってるけど>>99はそんなのんびりしていて大丈夫なの?

あ、でも外に出て実体があったりしたらイヤだよね……。

かと言って家の中にいるのもちょっと心配だし……。



109 :99 [統一歴2019/06/17(12:19:36)]

どんどん叩く音が激しくなって来てる。

でも正直外に出るのも怖い。

>>108の言う通り実体に遭遇したらイヤだし。

こういうときに限ってアライドはいないし、電話にも出ないし。

とりあえずリビング出て自分の部屋にこもっておく。



110 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:21:55)]

>とりあえずリビング出て自分の部屋にこもっておく。

それがいいと思う。

アライドが帰って来るまでガンバレ。



111 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:22:59)]

自分の部屋なら鍵かけておくとかどうだろう?

心細いならここに書き込むといいよ。助けには行けないけど支えにならなれると思うし。



112 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:24:05)]

アライドって絶妙にこういう変な事態を回避するスキルを発揮するときってない?

わたしのところのアライドだけ?

>>99のわたしはどうにか籠城頑張って。不安ならここに来ればいいよ。



113 :99 [統一歴2019/06/17(12:26:12)]

全部平行世界のわたしが励ましてるんだと思うとちょっと笑ってしまった。

でもありがとう。

心細いけど大丈夫だと思う。

ただわたしの部屋にまで窓ガラス叩く音が響いて来るのはどうにかならんもんかな……。



114 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:26:13)]

そんな音デカくて近所迷惑(?)にならない?

それともその音って>>99のわたしにしか聞こえてないのかな?



115 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:27:46)]

>>99のわたしにしか音が聞こえないとか怖すぎだし地獄だからやめてくれ。



116 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:29:30)]

たしかにご近所さんに聞こえてるのかどうかは気になる。

聞こえてるけど無視されてるのか、家の中にいないと聞こえないのか、>>99のわたしにだけ聞こえているのか……。



117 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:32:41)]

無視されたらそれはそれで怖いんですけど。



118 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:35:29)]

>>117

まあここ半分は怖い話専用スレみたいなもんだし……。



119 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:37:55)]

怖がりだけどこのスレは見てしまう。



120 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(12:45:56)]

>>119

わかる。

怖がりだけど怖い話とか不思議な話は好き。



121 :99 [統一歴2019/06/17(13:16:57)]

解決しました。

お騒がせしました。



122 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:18:20)]

え?



123 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:20:51)]

解決したんなら顛末投下して欲しい。



124 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:23:36)]

解決したんだ?

99のわたしは無事? なにもなかった?



125 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:26:55)]

>>121の書き込みって本当に99がしたの?



126 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:29:46)]

>>125

怖いこと言うなよ。



127 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:33:12)]

おーい99ー。いるなら顛末投下してくれー。



128 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:35:59)]

もう落ちちゃった?



129 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:37:11)]

悠長に書き込んでいられる事態じゃない、とか。



130 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:40:20)]

>>129

じゃあ>>121の書き込みはなんなんだ。



131 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:45:33)]

>>130

とりあえず生きてるよと言う報告なのでは?



132 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:49:52)]

邪推すると読むと感染する系の話で、それに途中で気づいた>>99のわたしは話を切り上げたとか。



133 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:51:26)]

やめて。そういうオチほんとダメだからやめて。



134 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:53:39)]

その論法だとこのスレにいるわたしたちのところのアライドも、変な窓を買って来るってことになるじゃん。



135 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:55:48)]

>>134

それよりも普通の窓が常時雨が降ってる窓になって、そこを伝って人影がやって来る、というほうがしっくり来る。



136 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:56:27)]

感染系の話はマジやめて。

前にシャレにならない目に遭ったからマジやめて。



137 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(13:59:10)]

もう99来ないみたいだし、本人? が解決したって言ってるから雑談でスレ消費するのやめようよ。



138 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(14:02:50)]

真相は闇の中か。

とりあえず>>99のわたしとアライドが無事であるよう祈っとく。



139 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/17(14:10:25)]

>>99は無事だったら後ででもいいから顛末を投下して欲しい。



.

.

.

(これ以降も99からの書き込みはなかった)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る