水たまりにはご注意を

234 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/30(20:03:32)]

今日あったどっと疲れた話を注意喚起も兼ねて投下。

ちょっと長いかも。


アライドがわたしに黙って水たまり(?)を飼って(?)いた。

注意喚起と言いつつあやふやで申し訳ない。

でも「水たまりを飼っていた」としか表現のしようがないんだ。


上記の通りわたしには黙って飼っていたんで、詳細は実はよくわかっていない。

肝心のアライドもよくわかってない。


アライドによると、ある日水たまりを覗いたらその中に「なにか」がいたんだって。

それでなにを思ったのかそれを連れ出せないかと考えたらしい。

試しに黒いマグカップに水たまりの水を入れてみたら、水たまりの中にいた「なにか」がマグカップに移動した。

(食事用のマグカップをそんなことに使うなよと思ったので、話を聞いたときに怒っておいた)

それでそれからわたしに黙ってそれを飼っていた(?)らしい。

飼っていたと言っても別にエサをあげたりはしていなかったそうな。

ただ水が減ったら注ぎ足していたらしい。


近頃よく黒いマグカップ使ってるなー、お気に入りなのかな? とは思ってたけど、まさか変な生物(?)を飼っているとは思わなかった。


それでなんでどっと疲れたかって言うと、その水たまり(?)がアライドを殺そうとしたんだか、食べようとしたんだか……まあ要するにアライドに牙を剥いたわけ。

そのときわたしは夕食に使うハーブをハサミで切っている最中だった。

すごい声が響き渡ってびっくりしてあわててアライドがいるサンルームに向かったら、アライドが水たまりに襲われて(?)いた。

なんかクエスチョンマークが多くて申し訳ない。

先にも書いた通りよくわかっていないことの方が多いんでそこは勘弁して。


話を戻してアライドはなんかよくわからない黒い物体に腕をつかまれてた。

黒い物体は黒いマグカップから伸びてた。

わたしはアライドになにする、って感じでとっさに持ってたハサミをその黒い物体に突き刺したんだ。

一度じゃなくて何度も突き刺した。

黒い物体がなかなかアライドの腕を離さなくてさ……。大変だった。


それで何度目かわからないけどハサミを突き刺したら、今までにない感触がした。

ズズッとハサミの先端が黒い物体に沈んだ。

肉というよりは泥にハサミを突き刺したような感触だった。

するとマグカップの底から形容しがたい、野太い悲鳴がサンルームに響き渡って、黒い物体がマグカップの中に消えた。

わたしは思わず安心してへたり込んでしまったよ。

アライドも怯えた目をしてた。



235 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/30(20:08:58)]

それでアライドから話を聞いて恐る恐るマグカップの中を覗いて見たんだけど、そこにはなにもなかった。

試しに庭にマグカップに入っていた水を流してみたんだけど、特になにも起きなかったし、地面に広がったのはただの水っぽかった。

それからもう一度アライドに話を聞いたんだけど、上に書いた通りさっぱりわからず……。

ひとまずわたしに隠れて変なものを飼うなと説教ついでに釘を刺しておいたけど、もうほんとどっと疲れたわ……。


隠し事されること自体はどうでもいいんだけど、こういう隠し事はマジで勘弁して欲しい……。

他のわたしのところも、アライドが妙な隠し事していないか気をつけた方がいいと思う。

以上。終わりです。



236 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/30(20:11:41)]

アライドの尻拭いお疲れ様。

そっちのわたしは無事だったみたいだけど、腕つかまれたアライドは大丈夫?



237 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/30(20:15:38)]

超お疲れさま。

アライドって本当に自分が水難の相の持ち主だっていう自覚ないよね。

もっと「水」っていうキーワードに警戒して欲しい……。



238 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/30(20:17:27)]

うわーマジお疲れ様。

双方無事なようでよかったけれど、アライドにはちょっと反省してもらった方がいいね。

結局その水たまりがなんだったのか気になるけど、既にお亡くなりになってる? っぽいから調べるの無理なのかな?



239 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/30(20:20:40)]

そんなことあったらどっと疲れるどころじゃないわ。

そっちのわたしは本当にお疲れ様。

そっちのわたしが露払い組かはわかんないけど、でもどっちにしてもアライドの露払い役に収まっちゃうのがわたしだしね……。

わたしも過去にアライド自身が絡んだせいでややこしくなった怪異を体験したことあるから、どっと疲れる気持ちはわかる。

ホットミルクでも飲んで今日はゆっくり休むといいよ。



240 :234 [統一歴2019/06/30(20:23:08)]

うわーみんな乙コールありがとう~。

平行世界のわたしとはいえ、労われるとちょっと元気が出たよ。ありがとう。


アライドはちょっとつかまれたところが青タンっぽくなっちゃってるけど、それ以外には特に被害はないよ。

心配してくれてありがとう。

水たまり(?)とやらはわたしも調べたかったんだけど、多分無理かな……。

どう見てもただの水だったし。たぶん、中の人(人じゃないと思うけど)は消えちゃってると思う。


お察しの通り、わたしは露払い組かつ契約結婚組です。はい。

アライドを守るのが契約書の内容だから仕方ないとはいえ、アライドのことが好きだから仕方ないとはいえ、こういうことがあるとどっと疲れちゃうのは仕方ないよね……。

ホットミルクはアライドに用意してもらおうかな。

さすがのアライドもちょっと申し訳なさそうにしてるし。


それじゃこの辺りでわたしは消えます。

繰り返しになるけど乙コールありがとう! 明日からも頑張れます。



241 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/30(20:27:22)]

今日はホットミルクくらいアライドに作らせたらいいよ。

アライドでもチンするくらいできるでしょ。



242 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/30(20:31:56)]

234のわたしがぐっすり眠れますように。

あとその妙な水たまりがもう現れませんように。



.

.

.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る