応援コメント

根絶」への応援コメント


  • 編集済

    なるほど、フィトンチッド。
    健康に良いと言われていた森林浴が、最後の引き金になるとは皮肉。

    怪獣は性能、物量だけでなく心理戦でさえ人間を凌駕する。人類の叡知とは言うものの、相手が植物では文字通り積み重ねた歴史が違う。
    こりゃあ、勝てません。

    いよいよ閉幕。
    答え合わせが楽しみです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    フィトンチッドは植物からすれば、あくまで敵を殺すためのものですからね。これぞ正しい使い方というやつです。害虫退治という意味でも。

    人間との戦いは終始一方的でしたが、何しろ彼等は『手慣れて』います。人間の行動を読むぐらい造作もありません。仰る通り、どうやっても勝てない相手です。
    でも勝てないだけなら、まだまだ絶望的とは言えないでしょう。

    最終回には答えとして、この世界の人間が知る事の出来なかった最大の絶望を詰め込んでいます。読んだ方の心に絶望と無気力が満たされるよう頑張りましたので、お楽しみに(お前は何を目指しているんだ)