応援コメント

第3話 両建て」への応援コメント

  • 両建……えげつなさすぎる……。
    まあ、自分で買うならいいんですけどね。これを客に買わせるのが先物取引。
    よくこれを投資という人がいますけど、投機の間違いですよね。
    現物とかかわっているリスクヘッジ目的の人以外は、本来してはいけないと思います。まして個人で扱うものではありません。

    と、言う私の四代前の先祖は、小豆でぼろ儲けして田舎の屋敷を建てたそうですが。そのご先祖が最後に相場を去る時言い残したのが「二度とこんなところに来るか」だったそうです。ちなみにもちろん、最後まで大勝ちしてました。

    作者からの返信

    うちのじいさん、株でも先物でも負けてて、不動産でうん十億円の資産があっただけなんですよね。死ぬ前に、「次は儲ける」って言ってましたがついに叶いませんでしたねえ。アベノミクス開始まで生きていればねえ。

    自分はやってもいいとは思いますが、せめてルールを覚えてからとは思います。