【番外編】同人の沼にハマってしまった…

またしても番外編です。


某ウイルスの影響でコミケが開催されるかどうか不明です。どうしてこうなってしまったのでしょうか…。


あまりこのようなことを言いたくないのですが、「某ウイルスなんて消えちまえ!」


何も悪いこと言っていませんよね。不快になった方がいれば申し訳ありません。


先日、今回のコミケ【C98】のサークル当選発表が行われたのですが、当選したサークルの中には某ウイルスのせいで参加を辞退するところも存在していたようです。


実際にツイッターを見ても、そのようなツイートをしている人たちも見かけます。


ですがメロンブックスなどの委託販売などで同人誌を発売すると言っているサークルもいるので、新刊が手に入らないなんてことはないと思います。


そう、コミケに行かなくても同人誌は手に入るのです。


僕はコミケに行って以来、その時の情熱を忘れられませんでした。


それによってメロンブックスなどの同人誌ショップを頻繁に巡るようになってしまったのです。


おっかしいなぁ、以前はメロンブックスなんて全然行っていなかったのに!


軽く見るだけだったはずなのですが、いつの間にか「あれも欲しい!これも欲しい!」と思うようになってしまいます。


店を出る頃には大量の薄い本を手に持ってしまっているのです。


財布の中に入っているレシートには1万越えの会計になっているものばかり。


コレハアカン!


ですが、「やばい 止まれない 止まらない 昼に夜に朝に singing so loud」です。


何を言っているか分からないだって?『けいおん!!』だよ『けいおん!!』


『GO! GO! MANIAC』だよ!


そんな感じで、僕は徐々に同人の沼にのめり込んでしまったのである!


以上!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コミックマーケット(通称コミケ)に行った思い出 ペペロン太郎 @peperon-peperon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ