第17話 Footbath(足湯)

僕と山田は足湯がある外へと出て、カウンタータイプになっていた席へ着きくつろいだ。カウンター越しに見える夕間暮れの茜色の空、芦ノ湖の色、箱根の木々の緑のコントラストが景色を作り出す。箱根の夜の景色は、何とも幻想的だった。


僕「ついさっきまで温泉に浸かっていたけど、足湯っていうのもまた風情があっていいよね。日本の温泉って感じだよね。」


山田「そうですよね。それにここからの景色も最高ですしね。夕食を食べたら後程また足湯につかりに来ましょうよ。」


僕「OK」


山田「この後の夕食も楽しみですね。なんだか酒井さんと一緒ってだけで、俺は、幸せなんですけどね。」


僕「山田君、夕食も楽しみですね。夜の足湯もまた寒暖差でいい感じでしょうね。ちなみに山田君は、ぼくのどんなところがそんなに気に入っているんですか。」


山田「酒井さんの雰囲気ですかね。それと俺の知らないことをたくさん知っていらっしゃるところです。後、顔もタイプなんですよ。ってところですね。」


僕「そうですか。山田君より長く生きていますから、それなりに知識もあると思いますけどね。後は雰囲気ってその人その人が持っている世界観などにもかかわってくるのかもですね。」


山田「そうですよ。きっと。酒井さんの空気感に俺はノックアウトされちゃいました。」


僕「山田君にそう言っていただくとなんだかうれしいですね。性別を超えてつながっているって感じですね。それはそうと足湯は夜になると雰囲気があっていいかもですね。」


山田「夜になるとなんだかカクテルかなんかを飲みながら足湯って最高ですよね。」


僕「いいですね。それ最高ですよ。。」


山田「今日のディナーも俺頑張って食べちゃいます。」


僕「山田君は若いから食欲旺盛ですからね。若いうちはどんどん食べちゃってください。それも若さの特権ですからね。おいしいものをおいしいと感じながら食べられるのって幸せなことですからね。」


山田「そうですね。」


こんな会話をしながら館内を歩いていると、気が付くと部屋に到着していた。やはり連れがいると何かと楽しいと感じた瞬間だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る