応援コメント

第24話 ヒルシュ軍港陥落」への応援コメント

  • >男として御免被りたい
    いや、わからないですよ!? 令和のイマドキの男性だって一部メンズエステの脱毛サロンに通うひともいるんですから、大陸暦2718年の男性の中でもウィレでは男として御免被りたいかもしれないけどモルトでは下の毛を全処理しているのが普通だったりするかもしれないじゃないですか!!!!!!!!! と思って「いや~~~~クロスはともかくブラッドはぼーぼーだろうな~~~~」とか考えたりもした。(クロスにもブラッドにも失礼)

    ライハには関係ない余談になっちゃうんでちょっと申し訳ないんですけどあれよ、中世アラブでは男性も毛(どこのとはあえて言わない)を全処理していたらしいですよ。公衆浴場に処理係がいたらしいです。なぜかは謎です、ひげは生やすのにね。

    作者からの返信

    しゃしゃさん

    めっちゃ力説してる!!(笑)
    いやしかし、確かにその説は一理ある……。文化としてはやっている人もいるでしょうな……!きっとブラッドはまだ未処理でしょう。いやなにがとは言いませんが!
    ただ、この場合のカザトの危惧は魔女みたいな婆さんに手ずから引っこ抜かれることなので、そこは文化抜きにごめん被りたいやもしれません(笑)

    中世アラブのお話、久々に聞いたやもしれません!そういえばあおたいでも過去にそうしたコメントのやり取りをお見かけしたような……

    さておき、今回もご覧くださりありがとうございます!次回もどうかお見逃しなく!


  • 編集済

    ラインアット隊も強いけど、敵中突破するモルト(ラシン家)も半端ないなー。

    作者からの返信

    ひかるさん
    お読みくださりありがとうございます!
    「この戦略差じゃ勝てるわけないやろ!撤退するやで」

    「せや、敵のど真ん中突っ切ったろ!」

    うーん、このモルトクオリティ。
    ただ、この撤退は東大陸縦断と同義なので果たしてモルトの撤退戦は成功するんですかね……。次回のお楽しみです!