第320話 カイエとエマ


 少し時間を遡って、エマが初めて異世界を訪れたとき――ディスティとヴェロニカや『暁の光』のメンバー、ログナとアルメラとの邂逅を終えた後。カイエとエマは二人で、新しい地下迷宮ダンジョンを攻略する事にした。


「カイエと二人だけで地下迷宮ダンジョンに来るなんて、そう言えば初めてだよね?」


「そうだな……俺がエマと二人きりってパターン自体が少ないからな」


 勇者パーティーの妹ポジションだったエマは、他の誰かと一緒に行動する事が多い。エマ一人だと頼りないだとか、そんな事は決してないのだが……人懐っこいエマは一緒に行動する事が好きなのだ。


「だけど……私だって、カイエと二人きりの時間も欲しいんだから。カイエもそれくらい……解ってよね!」


 小麦色の肌の健康少女は恥ずかしそうに頬を染めた後、思いきり舌を出す。


「ああ……エマの気持ちは解ってるって。だからさ……今回はおまえのやりたい事を、全部叶えてやるからさ」


 地下迷宮ダンジョンの一階層の最初の部屋で。カイエは認識阻害と結界を同時展開すると――


 二時間ほど経って、再び姿を現わしたカイエは、エマをお姫様抱っこしていた。


「カ、カイエ、ちょっと……恥ずかしいよ……」


 そう言いながらも、頬を染めるエマはうっとりと満ち足りた顔をしており――偶然居合わせた冒険者たちはジト目を向けて来るが。カイエとエマは他人の反応など全く気にしなかった。


 二人が挑むのは中難易度ミドルレベル地下迷宮ダンジョン『ヘルメスの螺旋回廊』――ディスティが支配するビアレス魔道国と、名目上アルベルトが支配している事になっているブレストリア法国とのちょうど中間の中立地帯に位置している。


 地下迷宮ダンジョン攻略を楽しむために、二人が決めた縛りは『加速ブースト』と『飛行フライ』の禁止――途中で面倒になったら解禁するが。とりあえず、それで行く事にした。


「じゃあ、カイエ……行くよ!」


 エマの掛け声とともに、二人は地下迷宮ダンジョン攻略を開始する。


 中難易度ミドルクラス地下迷宮ダンジョンという事で、第一階層からグールやヘルハウンドなど、そこそこ強い怪物モンスターが出現するが。当然ながら、カイエとエマにとっては誤差以前のレベルで。


 一時間後。第八階層を突き進むカイエとエマは、全長五メートルの巨大蜘蛛ジャイアントスパイダー群れを瞬殺すると。その後も鋼鉄人形アイアンゴーレム蜥蜴の騎士リザードナイト鬼火ウィルオウィスプと次々と殲滅していく。


 地下迷宮ダンジョンを蹂躙する黒髪と漆黒の瞳の少年と、銀髪と深い青の瞳の少女。いつもの光景だが、一つだけ違うのは――


 エマが手にする聖剣ヴェルサンドラは、カイエによって魔改造を施されており。エマが魔力を込める度に、ローズの神剣アルブレナのように金色の光を放ちまくっていた。


「ねえ、カイエ! ヴェルサンドラがピカーッて光って格好良ね!」


「いや、俺としては、そういう意図で手を加えた訳じゃいんだけどさ。まあ、目立つのが不味いときは、エマなら自分で調整出来るだろう?」


 強い光を放つようになったのは、ヴェルサンドラの魔力伝導率と増幅力を向上させた事による副産物だが。本人が喜んでいるなら構わないかと、カイエとエマはさらにニ十分ほど怪物モンスターを蹂躙していると――


「ね、ねえ、ちょっと……結構、ヤバイいんじゃない!」


「解ってるって! とにかく、全力で逃げるぞ!」


 声と共に前方から迫って来るのは、五人の冒険者と――彼らを追う怪物モンスターの群れだった。


 人族の戦士が男女一人ずつと、盗賊が一人。あとはエルフの魔術士が二人。そして彼らを追っているのは悪霊レイス集団レギウス……数が多過ぎて、逃げ出して来たというところだろう。


 怪物モンスターを引き連れて逃走するなど、他の冒険者に迷惑だからご法度だが、彼らにそれを気にする余裕はない。


「カイエ、ちょっと行って来るね」


 エマには彼らを見捨てるという選択肢はなく。冒険者たちが回廊を駆け抜けていった直後、金色の光を放つ聖剣ヴェルサンドラで、悪霊レイスたちを瞬殺する。


 エマならそうすると解っていたし。フォローする必要もないから、カイエは何もせずに佇んでいると。


「俺たちの獲物を……ナニ横取りしてんだよ?」


 たった今まで逃走していた男戦士が戻って来て――無謀にもエマにメンチを切る。


「てめえら……俺たち銀等級シルバークラス冒険者パーティ―『銀色の翼』の邪魔をするとか、どういう了見だあ!」


 刀のような片刃の剣を手にする戦士は、凄みながらエマに迫ろうとするが――その前に、女戦士に後頭部を思いっきり叩かれる。


「……い、痛えだろう! セナ、何しやがる!」


「バーランド……ふざけるんじゃないわよ! 私たちの命の恩人に、どの口が喧嘩を売ってるのよ!」


 明るい茶色のポニーテル。バスタードソードを手にする女戦士は、男戦士の頭を強引に下げさせて、自分も深々と頭を下げる。


「おまえらさ……別にそこまでする必要はないけど。その男がウザい事をまだ言うなら、俺も黙っていないけどな」


 カイエはいきなりエマを抱き抱えて、銀色の髪をわしゃわしゃと撫でる。


「え……ちょ、ちょっと、カイエ……いきなり、何をするの?」


 文句を言いながらも、エマは嬉しそうだ。


「いや、エマの事を褒めてやろうと思ってね」


 冒険者たちの存在など忘れたかのように。エマを押し倒す勢いのカイエと、それを嬉しそうに受け入れるエマ――微妙な顔をしている『銀色の翼』の面々の目の前から、二人の姿は突然消える。


※ ※ ※ ※


 そして一時間後――認識阻害と結界を併用した空間から、カイエとエマが出て来ると。いきなり出現した二人に、『銀色の翼』のメンバーは唖然とする。


「て、てめえら……今までどこに居たんだよ? まさか、地下迷宮ダンジョンの中で……」


「ば、馬鹿バーランド! あんたは何を言うつもりよ!」


 実はバーランドが想像している事は正解なのだが――堂々とセクハラ発言をしようとするバーランドのデリカシーの無さが、セナの逆鱗に触れる。


「お、おい、セナ……ちょっと、待てって!」


 セナにボコボコにされるバーランド。二人のエルフの魔術士も容赦がなかった。


「バーランドはセナに殺されて当然!」


「殺すとか、ミルク……さすがに駄目でしょ。半殺しで止めておきなさい」


 後で判明するが、二人はミルクとクルミという冗談みたいな名前の双子で――まあ、今は関係のない話だ。


「何だよ。おまえら、結構余裕だな……怪物モンスターに襲われても、次は助けてやらないからな」


「いや、その……」


 セナは躊躇ためらいがちに応えてから……意を決したようにカイエを見る。


「私たち、もう魔法が尽きてて……図々しいお願いだとは解ってるんだけど。地下迷宮ダンジョンから出るまで、貴方たちに同行させて貰えないかしら?」


 何重もの意味で恥ずかしい発言だと、セナも自覚していたが――背に腹は代えられない状況なのだ。カイエたちが再び現れるまで動けなかったのも、下手に動いて怪物モンスターと遭遇するのを避けるためだった。


 下層から戻って来る他のパーティーが通り掛かれば、地下迷宮ダンジョンの入口まで同行させて欲しいと申し出るつもりだったが。運が悪いのか、一時間待っても誰も通り掛からなかった。


「ふーん、そういう事か……」


 カイエは意地の悪い顔をするが――『銀色の翼』の状況など想像がついていたし、セナの判断が正しい事も解っていた。


 だから、何だかんだ言いながらも初めから助けてやるつもりだったし。エマの意見は……聞くまでもないかと、いきなり転移魔法を発動する。


「え……いったい、何が起きたの?」


「嘘だろ、おい……」


 突然、地下迷宮ダンジョンの外に出た事に戸惑うセナたちに。


「面倒だから、運んでやったけど……次からは自分たちで何とかしろよな」


 カイエはそう言うと。バーランドの頭を強引に下げさせて何度も礼を言うセナたちを尻目に、地下迷宮ダンジョンの方に戻っていく。


「やっぱり、カイエは優しいよね……そういうところも大好きだよ」


 エマは嬉しそうにカイエに密着する――


 それから二人は、地下迷宮ダンジョンの攻略を再開した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る