第24話 再会の想い


「じゃあ、そういう事だから……絶対に忘れるなよ!」


 王宮のバルコニーから、カイエは王都の夜空に飛び立つ――


 呆然とする人々を置き去りにして、カイエが降り立った場所で待っていたのは四人。

 エスト、アリス、エマと――もう一人は純白の長い髪とドレスの美女だった。


「あんたねえ……また随分と派手にやってくれたわよね? カイエは、こういうのが趣味な訳?」


 呆れ顔のアリスに、カイエは苦笑する。


「そう言うなって……俺だって、やり過ぎたとは思ってるよ?」


「へえ……どうだか?」


 疑わしそうな顔をするアリスに、エストがフォローを入れようとするが――


「まあ……そのくらいで止めておいたらどうだ? とりあえず……私は奇麗なものが見れて満足してるよ!」


「うん……そうだよね!」


 花火を思い出してうっとりとするエストとエマの二人に――アリスは一層呆れるばかりだった。


「我は……アリスとやらに同意するがな?」


 白い髪の美女が口を挟む――光沢のある髪と、磁器のように滑らかな肌……そして完璧なプロポーション。まるで彫刻のような完璧な美貌を湛える美女は、金色の瞳でカイエを睨む。


「あのなあ……アルジャルス、おまえは部外者なんだから黙ってろよ?」


 カイエに文句を言われて――白い髪の美女、神聖竜アルジャルスは不敵に笑う。


「そんなことを言って……本当に良いのか? おまえは我の願いを一つ、どんなことでも叶えると言った筈だな?」


「ああ、そうだな……でもそんなこと、今は関係ないんだよ!」


 カイエは何食わぬ顔で言い放つと――三人の方に向き直った。


「エスト、アリス、エマ……ローズが待ってるから、そろそろ行こうか?」


 カイエの言葉に――三人はそれぞれの思いを込めた笑みで応えた。


※ ※ ※ ※


「……カイエ!」


 対応に戸惑う衛兵など完璧に無視して――牢獄を破壊して救い出してくれたカイエに、ローズは歓喜の表情でしがみつく。


「カイエ! カイエ! カイエ……」


 ひとしきり抱きしめてから……潤んだ瞳でカイエを見上げて、唇を重ねようとするローズに――


「ちょっとさあ……ローズ? 劇的な再会みたいな雰囲気出してるけど……あんたたちが離れていたのは、せいぜい一日ってとこでしょう?」


 ジト目で見ているアリスに、ローズは頬を膨らませる。


「……時間なんて関係ないわ! 私とカイエは、無理矢理離れ離れにされたのよ!」


「でもねえ……ローズ? それについては、私たちにも言わなきゃいけないことがあるんじゃないの?」


 アリスはニッコリと笑ってローズに近づくと――その頬を思いきり引っぱたいた。


「この、馬鹿ローズ! ……エドワードを殴って、あんたが捕まったて聞いたとき……私がどれだけ心配したか解ってるの!」


 人目など一切関係なく――アリスは大粒の涙を流しながら怒っていた。


「アリス……その、私……ごめんなさい!」


 ローズもボロボロ溢れ出す涙に堪え切れずに――アリスに抱きついて号泣する。


「……本当に馬鹿よ、ローズは……でも、私にだけ謝ったって……みんなだって……どれだけ……」


「……そうだよ、ローズ! 私だって……わああああ!」


 感極まって泣き出したエマの肩を、エストが優しく抱き寄せる。


「……エマ、今日は……今日だけは、泣いても良いんだ……」


 そう言うエストの頬にも――熱いものが溢れていた。


 そんな四人を尻目に――アルジャルスは一人、冷めた顔をしていた。


「……何だよ、アルジャルス? 騒がしくて興覚めしたって顔だな?」


 いつの間にか隣に居たカイエが、揶揄からかうように笑う。


「いや……そういう訳ではない。生命が持つ感情を否定するほど、我は無粋ではないつもりだ。そうではなく……」


 複雑な表情を浮かべるアルジャルスに――


「だったら、何なんだよ? もしかして……羨ましいとか?」


 カイエが何気なく言った言葉に――アルジャルスは意外なほど激しく反応する。


「……き、貴様という男は……どうして、そのようなことを……」


 あれ? まさか図星なのかよと、カイエは唖然とするが――


「……あ、ああ、そうだな! 今夜は興覚めした! 人間などが居る場所に、長居するものではないな!」


 そう言うなり、アルジャルスは突然姿を消すと――それ以上何も言わずに帰ってしまった。


「……ホント、何なんだよいったい?」


 全く、訳が解らないと呆れるカイエだったが――


 傍らで互いを抱きしめ合う四人を眺めていると――まあ、こんな夜も悪くないかと思ってしまった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る