子供は、1人じゃ出来ない。

「ꉂꉂあははは

アッーハハハハハ

なーにそれアハハハハ」


「いやいやア、ハハハハ…そんな笑うかー‼」


「あの後そんなオモロかった

とはね‼」


「えっ・・・‼あの後って?

成美大学別だし・・

来てないよね‼」


「じゃーん。SNSだよ、智繋がりで・・・」


「あ‼智が上げてたのなになに?」

興味津々で見たものは



ミクは慌てて勝成に電話した。


「ああ、いいじゃん。

友達に説明する手間はぶけて」

と寛容な返事


「えーあんな、お姫様抱っこ

じゃん。

しかもーワイン握ってっしー

拡散したらどうすんの?」


昨日はこうだ。



「おっ美人」


「ウワッすげー可愛い‼」

女の子に聞こえないように、男達は

ザワザワ。


一際目を引く女性は・・・


ミク‼

いっもより可愛いー♡じゃんか!


目の前の女の子にテンション

下がるw


男達はチラチラ

しかしミクの様子がおかしい?

揺れてない?

そしてミクは遂に隣の女性に寄り

かかり潰れた。


「アッ‼ やべーえ‼」

ガタン

咄嗟に俺はミクの元に走りよりミクを抱えあげた。


そんな動画をあの時いた野郎達が

面白可笑しく配信してる‼

もう報告しなくても拓哉も龍成も

知っているだろう。



それから半月経つ幸せは幸せだけど

勝成はミクの待っている言葉をくれない。


一緒に住もう・・・無い‼

結婚しょう・・・無い‼

籍入れよう・・・無い‼

親に挨拶・・・無い‼

子供産んでくれ・・・無━━い‼


たまに連絡して、ご飯行こ。

繁忙期に入り、会えない今日この頃


焦りすぎか?

まだ付き合って半月だし。


勝成は私の気持ち良く分かってる

はずなのに・・・

歳上だし、早く子供ほしいの・・・

彼は、“分かってるって“と返すだけ‼

待ってたら何時の事やら・・・


あれから2日なんの連絡も無い。

成美がꉂꉂあはははと

笑い飛ばすように焦りすぎか?



今日は成美と夕食

駅前で待ち合わせる、実家の

不動産に勤める成美はインドア派と

言いながら余り家にいない。


「おーい‼」


向こうからブンブンと手を振る

成美はセミロングヘアーのユルファ

ロール、桜ブラウンの髪に水色のブラウス、黒のパンツ姿が目を引く。


ミクもジーンズに黒のセーター

女の子同士の居酒屋女子会は

気負わず、楽しい。


成美は、柔らかい笑いを浮かべな

がら結構キツめの毒舌家



スパスパと切れ味のキツいモノ

を言うから、成美は結構敵が多いの

かも知れない。



「 キャハハキャハハ

焦り過ぎ、私なんか1回も

嫁に行ってないのに﹏

ミク二回も行く気マンマン

じゃーん。」


「ん﹏成美聞いてた?

嫁に行きたいだけじゃなくて

こ.ど.も・・が欲しいのよ。」


「え‼😱子供‼ 子供目当アンタ

DNA目当て‼」


「いやいやいや、目当てっちゃ

そうかもだけど・・・」


「ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

成程子供はひとりじゃない

出来ないもんねー!」

成美はいやらしい顔をしてニヤニヤ


「いやいやいや、誤解しないで

好きな人の子供が・・・好きな・・」

その時フッと拓哉の顔が浮かんだ。


ブンブン違う‼

「ŧ‹"ŧ‹"どした?

元旦那の事思い出したんか?」


成美は焼き鳥に噛みつきながら

的を得てくる!


ゲェッ「ま、まさか」


「ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”違うよ💦。ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”」

ししゃもの唐揚げをガブっと

食べながらミクも答える。




「じゃ彼氏の子供でいいじゃん。」

成美はニヤニヤ


「それが出来たら苦労しないさー」

イカ刺食べながらミクは顔を膨らま

せる。


「じゃあサー

穴開けたら!それか今日は大丈夫

とか嘘付いて排卵日を狙っちゃう

とか頭を使え‼

既成事実作っちゃえばトントンだ

よ。」


∵ゞブハッ!!

「それって、詐欺じゃん」


「彼はミクに惚れてるし

そう言う事してるんなら

別にいいんじゃー」


ナーンて本気とも冗談とも取れる

成美の発言を、フームと考える

ミクがいた。


「・・・一理あるかも?」


「デモ、アンタのカレシ

独占欲強めなのにねー

不思議っちゃー不思議よね?」


「そうだよー

拓哉みたく携帯持ってウロウロ

しないし、デートでトイレ行く時

なんて、持っててー

って預けてくし・・・

浮気はなさそー」


突然成美はノンアルのジョッキを

🍺

と置いてニヤニヤ

ノンアルを頼む成美に疑問を感じ

ていたがその理由が・・・。


「私龍成さんと結婚しマース‼」


「おぉぉ!\すげーどした

ー」


成美は左手をチラチラ揺らしながら


「ありがとー

ミクのお陰だよぉ!

ミクが龍成をフッてくれたから」


「違うなぁ!

彼から愛情は感じ無かったし

好きとも言われた事ないし、

ご飯も誘われ無かった もん。」


「えっ・・・そうなの?」

成美は勘違いしていたのだろう

不思議な顔をしていた。


「うん。でも成美にはコッチが

恥ずかしいくらい服従してて

ベタ惚れじゃん。


時間の問題と思ってたー

おめでとースピード婚

じゃん。」


そう龍成と成美がデートしているのを

何回も目撃してしまったのに、成美は


「食事しただけ

ただ飲みに行っただけ。

友達、友達‼」


と言っていたけど龍成さんの

デレデレぶりは、隠しようがなく

気づかなかったのは成美だけだ。

弟の優太もその彼女の玲香もミクも、とうに気づいていたと言うのに。


「そうそう私も潮時かなと思って

そしたらさー、血筋よね。

龍成押せ押せで来て、

もう子供作ってる、

今度生理こなきゃ!デキてるよー

モヒョヒョヒョヒョうっひゃっひゃっひゃw」



遂に成美も嫁入りかー

先越されたかー




煮え切らない勝成に決心させる

いい方法かも知れない!


成美に言われた事をリフレイン

穴開け作戦。


そんな腹黒い事を考えながら

約束していない勝成のマンション

へと向かう。


「今日は遅いのかな?」

と考えつつ・・・ん?

マンションの入口の公園に女の子が

スタンバイ‼


一台の高級車がIN

ミクの大すきな黄色い〇び心のある

車じゃ無かった。

青い高級車‼

暫く経つと勝成が姿を見せた。


「あ‼勝・・

とミクより、先に声をかけたのは

彼女だった。


「おーお‼ 加奈子じゃね?

どうした?」


「うふふ、会いに来たの!」


「あー、ごめんマンションには

オンナ入れねーようにしてる。」


「えーなんでなんでえー」


30過ぎのミクには出来ない

甘ったらしい猫ちゃんの様な声を

出しながら勝成に迫っている。



「ソーンなこと言えるかなぁ」


含みを持たせた加奈子の笑いに

違和感を感じたのは勝成だけじゃ無い。


「ん?お前俺を養えないって言って

ただろ‼・・・もう連絡しないでー

ってな‼」


ミクは気になりマンションの

植木の下に身を隠す。

女の子はかなり興奮していて


「加奈子?どうした!」

嬉しそうに勝成を見上げる加奈子に

勝成は加奈子の顔を見下ろしながら聞いた。


「デキてたの❤」


「ん?なにが?

俺達別れただろ‼ってか

付き合ってないよな?」


「やだぁ❤ちゃんとデートして、

定期的にヤッてたでしょ❤

それは、

付き合ってる‼って言うの‼」


「えっゲゲェッ

デキてたって、まさか・・・」


加奈子は顔を赤らめて

「うん❤勝成の・・あ.か.ちゃん❤」


えーえ"え"ー

「こ、子供‼こ、子供children?」

勝成は目玉飛び出しそうな顔をして

聞いて来た。


“やだあー“

「未だBABYだよん❤」


(:(((;゚Д゚)))うそぉぉ

ミクも小さく絶叫‼


彼女は勝成に飛びつき

「もう〜❤パパなんだから

ちゃんと働いてね。」


「ええ・・・ああ・・え、うん。

は?いや・・・

頭回らないんだけど今日は

帰ってくれないか?」


勝成は駐車場で頭を掻きむしり座り

込んだ。


「ああ兎に角妊娠してるなら

体を冷やしたらダメだ‼」


勝成はそう言うと彼女の肩を抱き

二人マンションの上の階へと昇って

行った。


┣“キ┣“キ┣¨‡┣¨‡

ミクの胸は落ち着かない。


今日まさにミクがやろうとした

既成事実の成り行きを見せつけられた。


早いもん勝ち‼って奴だ‼

やられたー‼

持ってかれたー

“鳶に油揚げさらわれた!“

のことわざ通り油断したー



エレベーターに乗る二人の姿が

目に焼き付いて離れない。


DNA持ってかれたー


『あの二人新婚夫婦に見えた‼』

私と勝成もそう見えてたか?

それとも姉弟に見えただろうか?


まさか親子は無いよね!

でも歳上に見えたのは間違い無い

・・・よね。


若さに差がある。


勝成も拓哉もイケメン‼

イケメンは女の子が放って置かない

その気が無くても寄ってくる。


角砂糖に🐜が集るように、

そんな自分も🐜の一匹であった

ように、彼女を責められない。


彼女は彼の遺伝子を手に入れた

勝わけないワ。


アタックに次ぐアタック

若いフェロモン・・・

働き盛りの男にはたまらん

ボディタッチ。


あんなに好き好き言ってたくせに

拓哉もあれよあれよと若い花の

蜜に溺れていた。

勝成も同じ穴のムジナにすぎない。


はぁーぁああ

私の人生こんなもんか

ハイスペック男子はモテるのが常識

の上・・・イケメン・・・

しょうが無い。


嫁入り願望の無い成美が嫁入妊娠

妊娠願望の、強いミクが失恋💔

人生、不思議と縁は結ばれ

解かれていく。



男運なーいズルズル

ミクは頬をからっ風に撫でられながら、バス停にポッン。


何回も通り過ぎて行く🚌バス。


鼻水も涙も一緒に溢れ・・・

気が付くとカピカピ

鼻がヒリヒリ目は腫れて


『私に子供は無理かなぁ』

絶望的になる。

結局最終迄泣いていた。


バスを降りると突風が吹いた

さっきまでの泣きべそは嘘のよう。

諦めムード。


季節は冬クリスマスソングが響く

元気の無いミクの口に自然と

クリスマスソングを歌わせる。


さすが神様の誕生日

悲しくても歌える・・・


ミクはコートの襟を立て歩き出した。


ヤッパリ少しは・・・

寂しい。


嘘つきは拓哉も勝成も同じ・・・か‼


いやいやいや、もしかして、もしか

すると私が駄目なんじゃないかな?

男見る目がないんだよー

普通2回も振られるって・・


ミクはマンションにつくまで

その理由を考えた。


分からない(笑)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る