平穏

あの1件から季節は春、あっとゆう間

に月日は流れ五月が来れば結婚記念日㊗️


拓哉は約束通り、

真っ直ぐ会社へと向かい

真っ直ぐ家に帰ってくる。


これなら子供作っても安心。

浮気の芽は綺麗に無くなり

安心して家庭を持てそう。


三月終わりに予約を入れた。

五月五日、私達の結婚記念日に

九州の別府温泉に旅行にいく。


GWには帰省しますと連絡したら

「いいのよ、何時もありがとう

たまには2人でノンビリしなさい

温泉でも行きなさい。」



そう言われて予約をしたら未だ少し

空いていたみたいで予約出来た。


本格的に赤ちゃんが欲しい

ミクもそう言う年になってきた。

未だ拓哉には、内緒。

ビックリプレゼント🎁


計画を立てながら

ニマニマしてしまう。

こんなに幸せなのは拓哉が

いてくれるからだなあ感謝感謝。



「ミク、今度はミクの実家に

行くか?」


「ん?いっ?」

「ミクに合わせて休み入れるよ

何時にする?」


「遠いし、お盆帰るから

いいよ。」


「いいのか?GWでもと思って

たんだけど・・・。」


「うん。電話何時もしてるし

お姉ちゃん夫婦も頼りになるし

問題無い。」



「そう?」

「うん。」


「じゃあサ公園に桜が咲き始めて

るだろ、足元にはタンポポが咲いて

て可愛いンだなぁ

見に行かない?」


「えー行く行く!

じゃあ買い物歩いていく?」


「おう。」


近くの公園は拓哉のゆう通りピンクの桜が七分咲だった。


なるほどタンポポも桜の足元を

黄色く染めている。


タンポポの綿毛が風が吹くと

パラパラと飛んで行くこんな自然が

ある、この土地が大好きだ。


ああやってたんぽぽは根を増やすんだな

来年はもっと綺麗な黄色い道が

伸びているんだろうなぁ〜


そして来年は3人で散歩したいなァ

ついニヤニヤとしてしまう。


スーパーの荷物を両手に拓哉が抱え

私はアイスを食べながら

ノンビリとした休日をすごしている。


空は青いし、眠くなる。

「G.wは2人でノンビリしょう。」


「うん。」

ミクは子作り旅行をG.w寸前に話そう

と思っていた。

でなきゃサプライズには

ならないよね。

拓哉の喜ぶ顔は、暫しお預け‼


この辺の住人のお気に入りなのか、

ランニングする人、 散歩する人

野良猫もベンチにお昼寝、


茶トラ、M額ネコ沢山いるのに

驚いた。


忙しい毎日を過ごしていると

見落としがちな風景だ。


少し歩くと菜の花が川沿いを埋めて

可愛らしく揺れている。


まさに春爛漫〜何時もの町が

新鮮に見えてくる。


こんな風景の入れ替わりにも気づか

無い程、毎日は忙しいんだなぁ。

何時桜が蕾を付けたのか咲いて

からじゃないと分からない。


タンポポの道は何時できたのか?

黄色い花が咲かないと気づかなかった。



拓哉もそろそろ飲みに行くのを

解禁してあげようかな

なんて考える。


会社では愛妻家の異名を持つほど、

以前のプレイボーイの名が廃る程の

妻思い。


時々会社の人に会うと

「俺の嫁

可愛いだろー。

可愛いだけじゃないんだぞ

料理美味いし裁縫得意

このシャツだって、ミクの手作り

いやぁー参っちゃうよー。」


とミクが赤くなるほど長々とした

嫁自慢。



これなら飲み会解禁してあげよう

会社内の飲み会は出世にも響くし

拓哉も気晴らししないと

ストレスかも・・・

♬♪♬♪♬♪

「拓哉電話、なってるよ。」


「ああ、いい いい 放ったらかしで

飲み会の誘いだよ。

どーせ断るし、あ、ミク出てよ、

散歩行ってるかなんか言って

断っちゃって。」


「ええー💦、拓哉、拓哉。」


「えっと💦今出て行きまして

はい、はい、すみません。」


これでいいんだろうか?

会社で孤立していないのかな?


ミクの我儘で拓哉を縛って1ヶ月

少し心配になってきた。


拓哉に話すと、

「だーいじょうぶ、俺はイケメン

だし、仕事もできる

部下は大事にしてるし自他認める

超愛妻家だしね❤心配するな‼」



沢庵を食べながらポリポリ

ミクは少し安心する。


「この、昆布締めのサバウメー」


「そうでしょう。

青魚も取らないとダメなんだよ。

ほら酢の物もタップリ食べて‼」


「おう。」


穏やかな拓哉との日々・・・。

そんな穏やかな日々に拓哉は退屈

して来ていたのかも知れない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る