拓哉に恋するユキは幼馴染🐞?

会社に行くと勝成がやってきた。

ニヤニヤしながら


「アキとはどうなった?

上手くヤッたか?」


そう平然な顔をして言ってきた。

俺は頭にきて


拓哉は勝成の首をいきなり掴み

ガツーン‼

勝成は吹っ飛び床に叩き落とされた



拓哉の怒号にオフィスは騒然とする。

勝成の口が少しキレた。

うっすらと赤い血がついていた。

同僚達が拓哉を止めに入り

倒れた勝成を支えていた。


「ミクがいる事知ってただろーが」

もう1発 グーパンチ ガツン‼


「チッいてーな‼」

拓哉の怒りは収まらない。


パンパンと服装を整え勝成は

ハンカチを取り出し口を拭きな

がら、スックと立ち上がった。


「アキちゃんがあんまり健気だから

応援したくなっただけだ‼」

勝成はボソッと呟いた。


「俺はミクが好きだし、ミクと結婚

する。もう邪魔するな!

これ以上やるなら

お前との縁もここまでた‼」

拓哉は回りに聴こえる声で叫んだ


「いいな‼」



「分かった。

悪かった。」


「勝成、お前がミクを狙ってる事は

知っている。」


「は?ア、ハハハハ…

な、何誤解してんだ。」


「気づかないと思ったか?

お前はミクを見る時

異常な目をしていた。

アキの事をダシにして狙って

たんだろう。」


「うググ、誤解だよ拓哉。」


「ミクは、渡さない。‼」

拓哉は勝成に喝を飛ばし自席へと

帰って行った。


💢( ー̀дー́ )チッ!



♬♪♬♪♬着信音がなるミクからだとスグ分かった。

「拓哉、今日遅い?」


「いや、19:00ぐらいかな?」


「じゃあ待ってて今日私も19:00

くらいになるよ。」


「Ok、迎えに行くよ。」


「大丈夫、バスで帰るから。」


「じゃあ風呂入れておく。」


「うん。」


何でも無い会話に幸せが溢れる。

アキは会社を辞めたと拓哉から聞いた。

あんなに怒りをぶっけられれば

まあ仕事しにくいよな‼


ミクは少し安心した、あんなに

しっこく迫って来るなら、

いくらガードしていても、難しい。


綺麗な子だったし・・・


「何考えてるの?」

拓哉はミクの顔を見て心配する。


甘いマスクの拓哉はミクにメロメロ

ってのが良く分かる。

クスッと笑うと拓哉は浴室へと

入って行った。



「拓哉ーぁ、ちょっとビール

買いに行ってくる。」


「えっ、いきなり言うなよ

ちょ、ちょまてー‼ミク、

待ってて、直ぐ風呂から上がる

からーオレ行くからー」


「え‼ 風呂上がりのビールだから

おかしいでしょ‼

意味無いでしょ‼

直ぐ帰るから。」

パタンー


「ミク、ミク、ミク、待て待て待て‼

勝成が、勝成がいるかも

しんない!」


マンションの真向かいのコンビニは

横断歩道を渡ればスグ‼


会社を出る時拓哉は勝成に

「ウチ来んなよ。

オレもお前ん家行かねーから。」


必ずそう言っていた。

アイツだけは油断ならない。


「拓哉がシャンプー付けたまま靴を

履いて出ようとしていた。」


そこへ呆れ顔のミクが現れる

「だからァ、すぐじゃん。

アイスも買ってきたよ。へへ」


「ミク、1人で出るなよ!

分かった?」

不機嫌そうな困ったような拓哉の

表情にミクは焦り出す。


「だって、買い置きなくなったんだ

もん、そこコンビニじゃん。」


そう平凡な日が続いて付き合って一年‼

今年の5月5日、俺達は結婚式をあげた。両親も大賛成‼



少し新幹線の距離の俺の実家にも

ミクは良く顔を出してくれて

家族になろうと努力してくれる。

ミクの思いやりに家族も心良く

受け入れてくれている。


「ねぇ拓哉、おばあちゃんの

誕生日近いよね。

プレゼント買って持って

行こうよ。」


「エッ・・・うん。」


「土曜日、休めるよ

一緒に行こうよ。

おばあちゃん喜ぶし‼」


「うーん来週にしない?」


「えーなんで?」


「じっは、取り引き先の部長の

家に、BBQに呼ばれてるんだ。」


「あら?そうなの?

じゃあ私1人で行ってこようか?

義母さんも、お寺さんの用事が

あるから来てくれると助かるって

言われてるし‼」


「うーん、ミク一人で?」


「何心配してるの?

駅までお義父さん来てくれるし

ボーッとしてたら着くし」


「そうか、ありがとうミク

じゃあ頼んでいいか?」


「ふふふ勿論よ。」



この頃になると勝成にも彼女がいて

俺の心配も無くなって来た。

平凡な日が続いて幸せだった。



おばあちゃんの好きな菓子折りを

手土産に新幹線に乗る。

甘い餡子のモナカ‼

1時間程で拓哉の地元に着く

拓哉の家は地元でも有名な名家で

近所付き合いも欠かせない。

ご近所さんにも、お土産を買って

帰省する。


本家でもあるし気難しい人もいる。


しかし義母が、いい人でミクはなるべく義母の手伝いを欠かさない様にした。それは将来拓哉が継ぐ事になる家だからなるべくミクもご近所さんやお寺の檀家さん達と

慣れていた方が良いと思っていた。


最近ご近所さんとも仲良くなって

色々教えて貰う事ばかり。


若奥さん、若奥さんと呼ばれ

仲良くさせてもらっている。

そんな中。


「お義母さーん。

行きましょう。」


「あらユキちゃん。ちょっと

待ってて、ミクちゃん、ミクちゃん」


「はいお義母さん。」


ちょっとふっくらした義母は

にこやかで元気が良くて逞しい

そんな義母が、

身長157(推定)ぐらいの

スッとした鼻、目の涼し気な

ストレートヘアーの子を紹介した。


普通な顔、良くもなく悪くもない。

いや、嘘‼ちょっと美人の類にはいる。


「ミクちゃん、この子ユキちゃん。

私の事、義母さんって呼ぶけど

意味ないのよ。

あだ名みたいなものだから・・・」


「あ‼ そうなんですね。

ユキさん拓哉の嫁のミクです。

仲良くしてくださいね。」



「ああ〜、あなたが はるか

年上のぉ・・・

皆同級生で噂になってますよ。

拓哉を騙してモノにした古狸って!


拓哉が行かず後家もらったって

ぷぷぷ

皆好き勝手言って面白がってるんです。」


「まあ‼ 誰?が、ミクちゃんは

年上ではあるけど、私達が

気に入ってるんだから

ミクちゃん気にしちゃダメ‼


ユキちゃん皆に言っときなさい

変な噂立てるな‼ってね‼」

ミクは何となく敵意むき出しのユキに、どうしていいか分からなかった。


ユキは何となく勝ち誇った顔をして

「うふふ、はい。

お義母さん。」


ユキは更にニヤニヤしながらミクを見て聞いて来た。

「拓哉来てないんですか?」


「え、あ、はい部長さんの用で・・・」


「そっかあ残念‼ 会いたかったなぁ」


「え?」

ミクは驚いて顔をあげた。

「今度同級生で飲みましょう

って言っておいてね!

若い人だけでね‼

ミクさん。」


「あ・・・はい。

伝えま・・・す。」


奥歯に物が挟まった言い方は

悪意がある。


「ミクちゃん、あの子

ズバズバ言うけど気にしないでね。」


ムツとした顔をしていたのだろうか?

義母さんに迄気を使わせてしまった。


歳の差を付かれると微妙に反応してしまう。

義母とユキと名乗る女性は、彼女の

軽自動車に乗ってお寺へと向かった。


もうすぐ春のお彼岸だからお寺も

忙しい。

2人はそそくさと出て行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る