第11話ラーメン

「はい、らっしゃい」


相棒は、ラーメン屋で働いている、ここで、働いてお金を稼いでいる


こことーーー実家の「銭湯」ここで、お駄賃をもらっている


それはもちろんーーー貯金

ーーー先日、根拠が出た「残骸」を人に戻したら、「発達段階が一段階、「残骸化」した時より下がる」


つまり、人に戻すことはできるのだ

だとしたならば、--「その後」について考えることが必要だろう


そう「残骸」を人に戻した後ーーどうするのか、それを考えたらーーまずは欲しいものがある


ほしいというより、必要なものーーそして、「お金」

わかりきっていたことではある、「その後についてーーほんとは、うすうすわかっていた


短期間で、結果が出ることはない、と、コツコツ積み上げねばほしいものを、必要なものも何一つ手に入りはしない


「いらっしゃい」相棒は、サイコロ女を店内に引き入れる


(正直厄介な客が来たな)

笑顔の仮面の下で、そう感じる相棒

「そうねーーあなたは、「人生」って信じる」「?」

言っている結果がわからない、人生とは今生きてる道ではないのか

「人との出会いは「サイコロ」--あなたは「六」ね

ーージョーカー、「良くも悪くも変える、「激動」の目、あなたはなんで、はたらいてるの?あそこで」


「--俺は、「残骸」を人に戻す、そしてーーそいつを守り続ける

ーー俺の、先祖のかなえられなかった願いを果たすためにも」

「ふぅん、偽善者ね」

「偽善者ってひどくねぇ」

やっぱり苦手だと思う相棒

「私「金」が欲しいのよ「血まみれの金貨」うちの金庫セキュリティこみこみの「化け物」を開けてーー呪われし「金貨」、、噂なんだけどね

それを手にしたい」


「--やめといたほうがいいと思いますよ」

禁忌、には理由があるーー理由のない禁忌なんてない

だから、やめといたほうがいい、そう思う

だから殺す

ーー私の「邪魔」をするものは殺す、、、何人であっても」


でも、ですか?」

「っつ」--できるわけない、「母親」を撃ち殺すなんて、できっこない

「てめぇ、「残骸」は人と違うんだよ、もう、終わった人間なんだよ死ぬしかない、殺すしか救う方法はないんだよ、だったら金儲けに使って何が悪い、夢のために利用して何が悪い」

「--悲しいね」


まくしたて、つかんだ、えりをはずす(、、、俺は守るために)相棒はそっとえりをただす

(、、、腹立つ、あいつなんで、あそこで)


ーーー交渉決裂

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る